« 焼菓子 le Roux | トップページ | Backstube Zopf »

ケーニヒス クローネ

いろいろなデパ地下に入っているケーキ屋さん。
ずっと気になっていた商品がコレ。

↓ブリオーシュ・ビスキー
Image003
いわゆる「メロンパン」です。
一時はメロンパンブームがあり、移動販売やら専門店やらありましたが、今や勢いが全く無くなってしまったメロンパン。さゆり・かつみのお店もつぶれたしね(笑)。
なぜ今メロンパン?よくわからないぞ、ケーニヒス クローネ。

で、正直あまり期待して無かったんですが(笑)、意外と美味しかったです。
生地の決め細やかさは流石はケーキ屋さん。カステラっぽい感じかな?
クッキー部分もバターと砂糖の風味の塩梅が絶妙でした。

ただ、めいはメロンパンはごつごつして上あごが傷つくくらいの食感が好みなので(笑)、このメロンパンの食感はふわふわで(持ったときあまりの軽さにびっくりした!!)ちょっと違うかな?
でも、たまに恋しくなりそうなので、買っちゃいそうな気もします。

「ケーニヒス クローネ」
WEB:http://www.konigs-krone.co.jp/

|

« 焼菓子 le Roux | トップページ | Backstube Zopf »

27.お店・チェーン店」カテゴリの記事

コメント

めいさんは、ゴッツゴツのビス生地がお好きなんですね( ..)φメモメモ
私は逆にサクサクとかしっとり目の方が好きです♪
なのであまりパイとか好んで食べないのですが。。。
以前にケーニヒス クローネのパイを頂いて美味しくてびっくりでした(^^ゞ

投稿: ann | 2008年10月 2日 (木) 08時13分

たまにメロンパン食べたくなりますhappy01
私はクッキー部分がサクサクとした感じが好きです。
あごが傷つくくらいって~(笑)1度食べてみたいですね~delicious

投稿: てぃさ | 2008年10月 2日 (木) 08時59分

私もデニッシュとかクロワッサンとかまず選ばないですね・・・。食べにくいし(笑)。
ケーニヒスクローネって言うとスティック上のパイとか焼菓子のイメージが私の中にはあるのですが、今の季節は栗の入ったチョコケーキですね~。

投稿: めい→annさんへ | 2008年10月 2日 (木) 20時51分

生地と言うより、ざらめかな?あごを傷つけるのって(笑)。
お煎餅にしてもざらめがかかっているモノに弱いんです。
あ、あとメロンパンはクリームとか入ってるのは邪道だと思います!許せるのはチョコチップかレーズンくらいかな?

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年10月 2日 (木) 20時52分

あ~!わかりますsign03
クリームが入ってるメロンパン好きじゃないです!
許せるのはチョコチップですね(レーズンは食べれないのでsweat01

私もざらめのお煎餅好きですnotes

投稿: てぃさ | 2008年10月 3日 (金) 08時51分

でしょ!!メロンパンだからってメロンクリーム入れないでよannoyと思います(笑)。邪道よ、邪道!!
最近、やたらと中身を詰め込むものって多くありません?シュークリームとかエクレアとかもプリンが入ってたりとか・・・。
シンプルなものって少なくなってきたような気がします。

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年10月 3日 (金) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/24029342

この記事へのトラックバック一覧です: ケーニヒス クローネ:

« 焼菓子 le Roux | トップページ | Backstube Zopf »