« シニフィアン・シニフィエ | トップページ | 太陽いっぱいの真っ赤なゼリー »

リンデ

JR名古屋タカシマヤで開催されていた「パティスリー&ブーランジェリーコレクション2008」で購入したパン・ラストです。

本当は買うつもりなかったんですが・・・「Zogf」と「シニフィアン・シニフィエ」を買ってさっさと帰るつもりだったんですが・・・この風貌が「ポン・レヴェック」さんのゴマスティックを思い出してしまい、思わず買ってしまいました。

↓アルペンブロード
Image007
「リンデ」さんというドイツパンのお店の商品。
たっぷりの種子類♪さらにチーズが入ってる、となるともう買わずにはいられませんでした!
また、このパンもものすごくずっしり重かったのよ~~。

↓断面
Image008
クリチが練り込まれているかと思ったらプロセスチーズ?がかたまりでこんなにたくさん!!まぁ、なんて嬉しい誤算!!

とにかく、これだけ種・たね・タネ!!ですから(笑)。種子類の風味が強く、パンを食べているという感じがしないです(爆)。
噛み締めていくうちにふんわりとライ麦とチーズの優しい風味。かなりどっしりとして食べ応えがありますよ♪

試食で頂いた(笑)、プレッツェルもものすごく美味しかったですよ~♪

「リンデ」
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-27
TEL:0422-23-1412
OPEN:10:00~20:00 無休
WEB:http://www.lindtraud.com/

|

« シニフィアン・シニフィエ | トップページ | 太陽いっぱいの真っ赤なゼリー »

20.お店・東京都」カテゴリの記事

29.おとりよせ」カテゴリの記事

コメント

リンデさんは試食して好印象だったし、気になるパンもあったのですが、ツオップさんで買いすぎて買わずじまいでした。
ポンレヴェックさんのゴマスティックも美味しいですよねnote
ツオップさんといい、リンデさんといい、ドイツパンにハマってしまいそうです。

投稿: なっつ | 2008年10月 7日 (火) 17時44分

すごーい種だらけですね!!
こーいうの食べた事ないです~coldsweats02

投稿: てぃさ | 2008年10月 7日 (火) 19時26分

地味なお店でしたが、丁寧な印象でした。
丁寧に商品の説明をしていたりして、思わず買ってしまいました。
やはり予算を多めに見積もっておかなきゃダメね(笑)。完全に失敗しました(爆)。

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年10月 8日 (水) 05時21分

ポン・レヴェックのゴマスティックもすごいんですが、ポンさんの方は生地がもっちり、リンデさんの方はちょっとだけハード、という感じです。
こんなにすごい種のパン、なかなかお目にかかれないのでびっくりしました。

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年10月 8日 (水) 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/24189193

この記事へのトラックバック一覧です: リンデ:

« シニフィアン・シニフィエ | トップページ | 太陽いっぱいの真っ赤なゼリー »