« エスプレッソ チョコレート トリュフ | トップページ | 10月のミシェルズベーグル »

コンパル

友達が大阪から遊びに来てくれました。
どうせならベタな名古屋メシを満喫して欲しいなぁ、と色々を調べておりましたところ、友人のリクエストのひとつに「コンパルのエビフライサンド」。
そう言えば、食べたことないなぁ・・・と思い、食べました。

Image004
ご覧下さい!!ものすごいボリュームです!!
エビフライが3本入ってます。あまりにぷりっぷりで食べにくいったら(笑)。
衣はさっくさくで美味しいったら。
ふわっふわのたまごやきともぴったりマッチしていて、とっても美味しかったです。
芸能人の方で「名古屋に来るときは必ず食べる」とおっしゃっていた方がいましたが、納得ですね。
やるな、名古屋喫茶店。

ところで、名古屋の喫茶店と言えば、コンパルとコメダ珈琲ですが、コメダ同様、たくさん店舗があるかと思ったら、少ないんですね。たまたまめいの行動範囲に多かっただけのようです。HPも無い頑固さ(笑)。

あ、コメダでシロノワールももちろん食べました。いたく感動していた友人・・・良かったよ、あたしゃ。

「コンパル」
名古屋市中村区名駅3-14-15 名古屋駅地下街メイチカ内
TEL:052-586-4151 

|

« エスプレッソ チョコレート トリュフ | トップページ | 10月のミシェルズベーグル »

08.お店・中村区」カテゴリの記事

コメント

メイチカと大須かどこかで「コンパル」見かけましたが、まだ入ったことないですsweat01

エビの天ぷらは食べるんですが、エビフライってどうも食べないんですよねcoldsweats01(フライ物は好きなのに・・・)

でもすごいボリュームですよね!
誰かが頼んで1ついただきたい(笑)

投稿: てぃさ | 2008年10月16日 (木) 09時04分

このエビサンド、美味しいですよねhappy01
数年前に一度食べましたが、あまりのボリュームゆえ、なかなか再訪できてませんsweat01
画像をみたら久々に食べたくなってきちゃいました~。
お腹をしっかり減らして行かなくては(笑)。
しかし、コンパルといい、コメダといい、名古屋の喫茶店メニューはボリューム満点ですよね☆

投稿: なっつ | 2008年10月16日 (木) 17時44分

私も決して嫌いではないのになぜかエビフライは食べてない・・・同じフライでもとんかつとかを選んでしまう。
コンパルはカツサンドもあり、かなりココロが揺れましたがガマンしてエビへ(笑)。美味しかった~~!!
今度はカツサンド!!・・・あれ??(笑)

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年10月16日 (木) 20時29分

メニューに
「コメダの軽食はボリューム満点!!」
とありました・・・軽食じゃないじゃん(笑)。
コンパルの後、ラーンカーオさんのフレンチベーグル→ひつまぶしと食べた私って一体・・・(苦笑)。

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年10月16日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/24480419

この記事へのトラックバック一覧です: コンパル:

« エスプレッソ チョコレート トリュフ | トップページ | 10月のミシェルズベーグル »