« EYEcomodo | トップページ | きむら庵 »

キルフェボン

大阪の友達はとてもフルーツ好き。
キルフェボンを思い出し、行ったことがあるかどうか尋ねると、大阪にキルフェボンがないそうで、ならば!と思い、キルフェボンに行きました。

相変わらず混んでますね~。今回はテイクアウトすることに。
しかし!!選べない二人。結局二人で5個買いました(笑)。

↓長野パープル
Image011
種が無くて柔らかい皮のため、そのまま食べられる「長野パープル」という葡萄に、葡萄のブランデー入りのアーモンドクリーム。美味しくないわけないじゃないですかw
ブランデーが効いてかなりめい好みでした。

↓季節のフルーツタルト
Image012
キルフェボンと言えばこのタルトですよね。
相変わらずたっぷりのフルーツがなんとも美しいこと!!友達も大感激でした。

↓ペリカンマンゴーのババロア
Image013
ペリカンマンゴー・・・初めて聞きました。
とにかくババロアがぷるっぷる!!思わずフォークでつついて遊んじゃいました(笑)。
マンゴーがまたジューシーなのよ~。恐るべし、ペリカンマンゴー!!

↓いちじくのタルト
Image014
ショーケースにポップだけあり、売り切れかぁ・・・とがっかりしてオーダーを済ませたら、登場!!
思わず追加してしまいました。
かなり肉厚にカットされたいちじくがたっぷり!!それがカスタードと合う合う!!

↓かぼちゃのタルト
Image015
これがめちゃくちゃ美味しかった!!
たっぷりのかぼちゃに、カスタードクリームと、カボチャが入っていると思われるカスタードクリーム。
このクリームがめちゃくちゃ美味しくて、これならパイ投げのように顔に投げられても多分めいは怒らない(笑)。

しかし・・・なんとも豪華なケーキバイキングでした。ぺろりと食べましたよ(笑)。

「キルフェボン」
古屋市中区栄3-16-1 名古屋松坂屋本店 南館1F
TEL:052-259-7675
OPEN:10:00~22:00 
WEB:http://www.quil-fait-bon.com/

|

« EYEcomodo | トップページ | きむら庵 »

07.お店・中区」カテゴリの記事

コメント

めいさんこんにちわ^^

キルフェボンのいちぢく食べたいなーと思ってたんですよ!!!
でも高いですよね(´・ω・`)
もうすっかりご無沙汰になってますw
いつ行っても混んでるしw

でもおいしそうだなぁ♪

投稿: CHICA* | 2008年10月19日 (日) 14時28分

私もこんなときじゃなきゃとても買えませんよ(笑)。
テイクアウトは1個だけ、というのはかまわないんだろうけどしにくいし。
かと言って店内はきちきちで混んでるし落ち着かないし・・・。
てなわけで私もかなり久し振りでした。やはり美味しいんですけどねぇ・・・(苦笑)。

投稿: めい→CHIKA*さんへ | 2008年10月19日 (日) 19時54分

いちぢく・・・美味しそうですね。
昨日生いちじく買ってきてドライフィグ作りに挑戦したんですが見事に失敗したのでトラウマになってたんですが「カスタード」に合うんですね。セブンイレブンのシュークリームと混ぜちゃおう~!

それにしてもキルフェボンで5個って・・・。いいお友達になれそうです。

投稿: まなちん | 2008年10月19日 (日) 20時53分

タルトと言えば「キルフェボン」って思うんですが、まだ1度も食べたことないんですよね~sweat01
1個しか食べれないと思うし、悩んじゃいそう・・・bearing

投稿: てぃさ | 2008年10月19日 (日) 22時37分

いちじくに釘付けになってしまいましたlovely
かぼちゃもかなり美味しそうですね!!
キルフェボンさんは3年くらいご無沙汰ですsweat02
選べなくてたくさん買っちゃう気持ち。すごく良く分かりますー。友達の家に手土産で持っていくときも、いつも人数よりもケーキの数の方が多いです。笑

投稿: ★nori★ | 2008年10月19日 (日) 23時30分

ずっとキルフェボン行ってないなぁ。
いろんな意味で豪華ですね~(笑)
イチジクのタルト、気になります。
1個分使ってそうですよね~。
ペリカンマンゴー?マンゴーって種類がたくさんあるのかな。
宮崎のマンゴーをいつか食べてみたいw

私も今日はタルト食べました♪あのピエニトットサンです。久々に食べたけど、やっぱりおいしい!!

投稿: ゆんたく | 2008年10月19日 (日) 23時44分

イチジクとカスタードがこんなに合うなんて!!
イチジクのケーキって今まで食べたことはありますが、すべてホイップクリームだったような??
自らドライフルーツ作り?すごいですね~。
しかし、難しいんですね。私も何度かやろうかな、と気持ちだけはあったんですが・・・(苦笑)

投稿: めい→まなちんさんへ | 2008年10月20日 (月) 06時09分

そうなんですよ。かなりボリュームもあるし1個しか食べれない(あ、ごめんなさい。ウソつきました)んで、イートイン、と思うんですが混んでるし・・・。
しかも悩むし(笑)。
もうこんなことは一生できないだろうな(爆)。

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年10月20日 (月) 06時11分

私もお店ができたとき以来かも?いつも混んでるし高いし・・・(笑)。
かぼちゃ、本当に美味しくて、もう一度食べたいんですが・・・イートインはあまりあそこでは落ち着けそうもないししたくないんだよなぁ(失礼なヤツだ)。

投稿: めい→:★nori★さんへ | 2008年10月20日 (月) 06時13分

私もマンゴーってアルフォートマンゴーでしたっけ?それとアップルマンゴー?しか聞いたことがなかったです。
いちじくは1ホールだといくつ使ってるんだろう??
他のものもそうなんですが、ふんだんに使ってますよね。

投稿: めい→ゆんたくさんへ | 2008年10月20日 (月) 06時14分

キルフェボンさん、名古屋にお店がない時代に東京で食べました。その時はあまり印象に残らなかったのですが、数年前に名古屋で食べたら美味しくて♪
また食べたいと思いつつ、意外と利用する機会がないんですよね・・・。
ペリカンマンゴーのタルトって確かめちゃくちゃ高級だったような!?憧れですheart04

投稿: なっつ | 2008年10月20日 (月) 17時57分

キルフェボン
美味しいですよね~

私もこのまえ
マンゴータルト食べましたが
すごく美味しかったです!
お値段がちょっと高めも納得ですよね

5個も 食べれて いいですね~~

投稿: ココア | 2008年10月20日 (月) 18時51分

値段は忘れることにしてます(笑)。
あ、でも確かキルフェボンの中ではそんなに高く無かった記憶がかすかに(あくまで”キルフェボンの中で”ですが)。
もっと空いていたらイートインの利用ができるんですけどね。

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年10月21日 (火) 05時21分

ココアさんはマンゴーのタルトを食べられたのですね。
私が利用したときはマンゴーのタルトは無くて、ババロアを食べましたがこちらもすごく美味しかったですよ!

投稿: めい→ココアさんへ | 2008年10月21日 (火) 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/24482964

この記事へのトラックバック一覧です: キルフェボン:

« EYEcomodo | トップページ | きむら庵 »