« ハーゲンダッツ カフェモカ | トップページ | ユニ・チャーム 超立体マスク »

Browny Bread&Bagels スコーン編 その2

ベーグル編パン編に続き、勿論今回も買いました!スコーンheart04
ブラウニーさんのスコーンは本当に美味しいんです!!
 
↓プレーン
Image004
前回、オマケでいただいてすっかり気に入ってしまい、今回は御購入。
やっぱりこの独特のきゅしきゅしした食感がたまりません!!
でも、温めると外はさっくり、中はふんわり。大きいから色々な食べ方ができちゃいます。
 
↓チョコ
Image003
ご覧の通り、大きなチョコがどどんと。
中にもしっかりチョコが入ってます。
そのままだと柔らかめのチョコのこりっとした食感(う~ん、相変わらず良くわからないぞw)と、生地の風味が楽しめます。
温めるとふんわりした生地、そしてチョコがとろ~~んと。美味しいわ~~♪
 
↓抹茶大納言
Image002
これもリピ買い。そのままだと抹茶のほろ苦さが感じられ、温めると発酵バターの風味が強くなって、クッキーみたいな感じになるんです。
でもしつこくなくて・・・素晴らしい。

↓チーズ&レーズン
Image001
コレもやはりハズせない・・・。
そのままだとレッドチェダーチーズの塩っ気が強くて美味しい。
温めるとチーズの香りがものすごい。そして生地もやはりさくさく。
コレに関してはそのままの方が好きかな。

↓オレンジピール
Image005
ご覧の通りものすごいオレンジピールの量です。もう、とにかくねっちょり(笑)。
そのままだとねっちょりべとべとのオレンジピールときゅしきゅしした生地の食感が面白い!!
温めると、ねっちょり感は無くなり、風味と爽やかさが残るカンジ。
コレ、かなり気に入りました!!ブラウニーのスコーンの中では一番好きかも・・・。
 
実は今回、気が付いたらスコーン全種類ぽちっと押していたんですよね(笑)。
そりゃ、まずいだろ、ということで泣く泣く一部削りましたが・・・ブラウニーのスコーンはどれもハズレが無いので次回は大人買いしてしまうかも。
スコーンはいつでも買えるしね(笑)。 
※訂正 すみません。スコーンは通販では常に買えるわけではありませんでした。
 
「Browny Bread&Bagels」
京都市北区小山下内河原町50-1
TEL:075-494-6610
OPEN:7:00~19:30 日曜休
WEB1号店:http://browny.shop-pro.jp/
WEB2号店:http://browny2.shop-pro.jp/

|

« ハーゲンダッツ カフェモカ | トップページ | ユニ・チャーム 超立体マスク »

17.お店・京都府」カテゴリの記事

29.おとりよせ」カテゴリの記事

コメント

スコーンたくさん買いましたね~♪
チョコは、おまけでいただいたんですが中にはチョコ入ってなかったような?
他の方のレポにも中にチョコが…って見たんですよね。。
私ベーグルとスコーン2種類ずつしか注文しなかったんですよ^^;
なのでチョコのスコーン追加してみようかなぁ(^^ゞ

投稿: ann | 2008年11月 1日 (土) 08時34分

おぉ!スコーン買いましたね~shine
私もプレーンも買えばよかったかなと少し後悔sweat02
スコーンはいつでも買えるんですか??

投稿: てぃさ | 2008年11月 1日 (土) 09時21分

やっぱり次回は大人買いでしょうかsmile
私の場合、限定ベーグルに惹かれなかったらスコーンだけ購入、とかもありそうで怖いです(笑)
オレンジピールは私も好きですheart04
プレーン、抹茶、オレンジが好きかなー。

投稿: ナルり | 2008年11月 1日 (土) 21時56分

ブラウニーのスコーン、美味しいって噂よく聞きます。
やっぱり美味なのですね!
しかも種類も豊富。
チーズレーズン、ベーグルと同じフレイバーのスコーン版なんですね。
食べてみたいなー。
あと、めいさん一番のねっちょりオレンジも。

投稿: さゆり | 2008年11月 2日 (日) 06時42分

「きゅしきゅし」とか「ねっちょり」とか「どどんと」とか・・・もう物凄く伝わってお腹すいてきました。夜12時なのに・・・。

来週京都に出張なんで「絶対行かなきゃダメな店」として手帳に赤字で書いておきました。何買うか迷っちゃうな~。

投稿: まなちん | 2008年11月 3日 (月) 00時07分

チョコスコーン、外にも中にもたくさんチョコが入ってましたよ。
annさんのオマケのチョコスコーン・・・ううむ。おかしいですね。
こんなに色々と買ったのに、既に冷凍庫の中は残りが少なくなってきました・・・寂しい。

投稿: めい→annさんへ | 2008年11月 3日 (月) 16時00分

ベーグルのTYPE-60のみ半年に1回で他のものはいつでも買えますよ♪
スコーンとパンだけでも結構な量になりそうなので、半年後のTYPE-60の受付より前に買っちゃうかもしれません(笑)。
あ、あと実店舗も行ってみたいなぁ・・・。

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年11月 3日 (月) 16時03分

私も限定ベーグルナシでもスコーンとパンのみで結構な量になるな、絶対(笑)。
次回はやはり大人買いでしょうか??あと残すフレーバーは紅茶のみなのよね。
私もプレーン、抹茶、オレンジはかなり気に入ってしまったので、今後も買い続けると思います。

投稿: めい→ナルりさんへ | 2008年11月 3日 (月) 16時05分

さゆりさん、スコーンは未体験ゾーンなんでしょうか??意外だわ。
チーズレーズン、ベーグルとスコーンと同じ食材のはずなのに、生地が違うだけで全く別物に感じてしまうから不思議です。
ねっちょりオレンジはかなりオススメですよ~♪

投稿: めい→さゆりさんへ | 2008年11月 3日 (月) 16時07分

「絶対に行かねばいけないお店」です!!(笑)
いいなぁ・・・私も実店舗にも行ってみたいです。
通販でも毎回何を買おうかかなり悩んでしまうので実店舗に行ったら神経がぶち切れて大変なことになりそうです、私(爆)。

投稿: めい→まなちんさんへ | 2008年11月 3日 (月) 16時09分

スコーン食べた事ないので、今度行く時は絶対買います!!
ベーグルで頭がいっぱいだったので、他のパンは全く見てませんでした~。せっかく実店舗行ってるのにアホですよね(涙)
どのスコーンもおいしそぉ。見たら、全部買っちゃいそうですw

投稿: ゆんたく | 2008年11月11日 (火) 14時36分

スコーン本当に美味しいですよ!
独特の舌触りというか食管というか・・・(笑)。
パンもどれも美味しくて私なんぞが実店舗へ行ったら大興奮です。
通販で買えないものもあるだろうし。

投稿: めい→ゆんたくさんへ | 2008年11月11日 (火) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/24587061

この記事へのトラックバック一覧です: Browny Bread&Bagels スコーン編 その2:

« ハーゲンダッツ カフェモカ | トップページ | ユニ・チャーム 超立体マスク »