« 烏龍茶クッキ | トップページ | Meisterかきぬまs Backstube その2 »

大須ベーカリー その2

久々に大須ベーカリーさんに行きました!(前回の記事はコチラ
人ごみのすごさに辟易してなかなか商店街の奥まで行けないんですよね(笑)。
今回は会社の先輩と一緒にお邪魔しました。
 
↓ショコラアマンゼパイ
Image004
ずっと食べてみたかった一品なんですが、なかなかタイミングが合わず買えなかった一品。
今回も一人だったら泣く泣くスルーしてたんですが、先輩が「美味しそう~~♪」なんて横で言ってるものだから・・・(笑)。
ナッツがたっぷり入っているのは予想してたんですけど、チョコのかたまりもたっぷり入っていてびっくり。
買った次の日の朝に食べましたが、生地はさっくりしていてとっても美味しかった!
 
↓フレンチトースト
Image005
フランスパンに卵液が染み込ませてあるタイプ。
そのまま食べるとヒキがしっかりとしていて噛み切れず(笑)。でもその方がパンの味を堪能できるかな。
温めるとふんわり。甘さ控えめです。

↓ルージュプチ
Image003
プチ、と言うからには大きなサイズのものもあります。
こちら、レーズンが入っているのですが、レーズンがラム酒漬けではなく赤ワイン漬け。
確かに風味が違う!赤ワインの渋み?みたいなものが感じられます。
そのままだとハード、温めるともっちり。
 
↓クリームパン
Image002
閉店1時間前だったから無いかな?と思ってたらまだある!!思わずゲット。
独特のクリームの食感、卵の風味が強く程好い甘さ。
人気の商品なのも納得です!
 
なかなか商品が豊富な時間に行けない大須ベーカリーさんですが(笑)、もっと行きたいな。
 
「大須ベーカリー」
名古屋市中区大須3-27-18
TEL:052-262-0075
OPEN:9:00~19:30 第3火曜日・水曜日休

|

« 烏龍茶クッキ | トップページ | Meisterかきぬまs Backstube その2 »

07.お店・中区」カテゴリの記事

コメント

数週間前に大須に行った時、大須ベーカリーさんのことが頭をよぎったのですが、体調が悪くて断念しました・・・。
私好みのパンがたくさんありそうだし、是非行かなくては!
クリームパンはあまり買わないのですが、ここのは食べてみたいですnote

投稿: なっつ | 2008年11月18日 (火) 18時06分

私もあまりクリームパンは買いませんよ・・・。
このお店か春日井の「櫻蔵」さんのクリームパンはレーズンが入ったものがあるので買うくらいです。
カレーパンも私が知ってる限り3種類はあったハズだし(笑)、ぜひ!
あ、何なら買ってきますよ♪

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年11月18日 (火) 20時35分

今日大須に行ったので寄ってみようかと思ったら休みでしたcoldsweats01
また行く機会があると思うので、次回はクリームパン買ってみま~す。

投稿: てぃさ | 2008年11月18日 (火) 21時27分

私も記事にしておきながら休みを把握していないので、危険だわ(笑)。
大須はこれからこのお店と「雪塩ちんすこう」がセットですかね?
ああ、食べたくなってきた・・・。

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年11月19日 (水) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/25341348

この記事へのトラックバック一覧です: 大須ベーカリー その2:

« 烏龍茶クッキ | トップページ | Meisterかきぬまs Backstube その2 »