« むらやま その2 | トップページ | 櫻蔵(さくら) その3 »

大須ベーカリー その3

またまたお邪魔しました。大須ベーカリーさん(前回の記事はコチラ)。
閉店1時間まえでも「○○焼き上がりました~」の声。
夕方でも品揃えが豊富なのかしら?
 
↓プレーンスコーン
Image012
大須ベーカリーさんのスコーン、大好きなんです!
表面には卵黄が塗ってあり、てかてかしてます。
とにかく程好い甘さ、さっくりした食感、懐かしいような新しいような風味。
チョコやクランベリーもありますが、プレーンが一番好きかな。
 
↓ケーゼ
Image013
ベーコンとチーズの入ったパン。
こういったパンって白いフランスパン?が定番だと思うのですが、ここのものは黒パン。
外側の皮は薄くてパリパリ、中はふんわり。かなりのボリューム。
 
↓餅入りあんフランス
Image011
前回、妙にあんぱんが気になったのが今回早くもお邪魔した理由。
普通のあんぱんは残念ながら売り切れだったんですが、餅入りのくるみあんのタイプがあったので、買ってみました。めいは餅好き・・・。
くるみあんの中にはかなり大きなくるみがごろごろ。歯ごたえが良い!
そして餅もどどんと。フランスパンももっちりとしていてまさにお餅。
大須ベーjかリーさんはあんこも美味しいですよ~!他のものも食べて見たい!
 
・・・そう言えば。
この餅入りあんフランスを食べていて思い出したんですが、めいってお付き合いを始めたばかりの男性と串焼き屋さんに行くと、知識が無いとは言え、なぜかその相手が嫌いなものやアレルギー等で食べられないものを注文する、という特技があります(笑)。
普段は注文しないのになぜかそのときは注文しちゃう。
 
・・・これって、いいのかしら???
 
「大須ベーカリー」
名古屋市中区大須3-27-18
TEL:052-262-0075
OPEN:9:00~19:30 第3火曜日・水曜日休

|

« むらやま その2 | トップページ | 櫻蔵(さくら) その3 »

07.お店・中区」カテゴリの記事

コメント

大洲ベーカリーさん懐かしいです♪
スコーンの程よい甘みが良かったですね♪
ケーゼも美味しそう~白パンよりも黒パンのバリッとハードなパンとの組み合わせの方が好きです^^
じっくりトーストしてチーズがとろんとしたのはたまりませんよねheart04
そして餅入りあんふらんす!!
こんなステキなパンがあったんですねshine
餅がどどんと入っているなんて美味しそうですhappy02

投稿: ann | 2008年11月25日 (火) 07時45分

続けて行かれてますねhappy01
閉店1時間前でも焼きあがるのもすごいですね~。
それでも売れちゃうのかしら??
黒パンものも気になります~。
近々行かなくては~happy02

投稿: てぃさ | 2008年11月25日 (火) 08時49分

大須ベーカリー何回か行ってるんですけど
あんぱんはまだ食べた事無いです~
いつも売り切れていて見たことないんです・・
私、餡大好き(餅も)なので食べてみたいです
餅入りあんフランスもあったらいいな~
お取りおきも可能なのかしら

投稿: もも | 2008年11月25日 (火) 12時13分

ひゃ~、どれも美味しそうですね~♪
大須ベーカリーさんは他のパン屋さんにはない感じのものが多そうですね。
しかも私のツボにはまりそうなものばかり・・・。
お店に行ったら悩んじゃいそうです。

投稿: なっつ | 2008年11月25日 (火) 18時16分

以前、annさんに大須ベーカリーさんのパンを送る際、買いに行った時間が朝で、あまり品揃えが無かったときだったので、よろしければ買ってきますよ!(しかし餅入りって送れるのかしら?)
ケーゼ、今回初めて買ったと思ってたんですが、何度かリピしている商品でした(笑)。

投稿: めい→annさんへ | 2008年11月26日 (水) 05時09分

まさか夕方も焼いてるとは思わなかったのでびっくりでした!
まだまだ気になるものを残してきてしまったので、私も行かなきゃ!

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年11月26日 (水) 05時12分

確か看板に予約承りますと書いてあったような??
大須ベーカリーさん、クリームパンが有名ですが、あんぱん(というかあんこ使ったもの)も色々あったのは改めて知りました。
流石に餅入りはびっくりしましたが。
餅入りあんフランス、オススメですよ!

投稿: めい→ももさんへ | 2008年11月26日 (水) 05時14分

ああ、なっつさんのツボツボ!
ドライフルーツを使ったものも多いし、カレーパンの種類も色々あるし。
私も毎回店内をうろうろうろうろしています(笑)。
そしてやはりスコーンはオススメよ~♪

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年11月26日 (水) 05時16分

大須ベーカリー毎朝毎夕通りますが、この餅入あんぱん気になる!!
今日の帰りに行って見ようかな。
夕方だと売れ残りしかないと思っていたから、入るのスルーしてたけど、めいさんのブログを読んで毎日でも行ってしまいそうです(笑

パン好きにはたまらんですよね。
焼きたての香り~♪

投稿: ai_love | 2008年11月26日 (水) 12時47分

私も夕方、こんなに種類が豊富とは思いもしませんでしたよ・・・。しかも焼いてるし!!(笑)
餅入りあんぱんはこのとき初めて見かけた気がするので、たまたま残ってたのかも。
ゲットできることを祈ります!

投稿: めい→ai loveさんへ | 2008年11月26日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/25556954

この記事へのトラックバック一覧です: 大須ベーカリー その3:

« むらやま その2 | トップページ | 櫻蔵(さくら) その3 »