« 櫻蔵(さくら) その3 | トップページ | フレンドベーカリー ラムレーズン »

ルピシア

紅茶専門店の「ルピシア」。
実を言うとめいサン、かなりここのお茶は飲んでます。
と言うのも、ヨガのお茶の時間のお茶がここのものがほとんどなんです。
で、今回、たまたま知って、どうしても飲んでみたかった紅茶があるんです。
それは・・・。

Image009
甘く個性的なラムの香りと、ギュッと詰まった干しぶどうの甘みをバランスよくまとめ、大人っぽい雰囲気に仕上げた【ラムレーズン】。ストレートでも、また甘めのミルクティーにしても美味です。生クリームをトッピングして午後のティータイムに、ラム酒を少し加えておやすみ前に、と色々な場面でお楽しみください。HPより)
 
封を開けるとラム酒の香りがすごい!めいのテンションの上がりっぷりもすごい!(笑)
味は正直、普通の紅茶なんですが、鼻をつ~~んとラム酒の香りが抜けていきます。
これはいいぞ~♪今度はミルクティーにしてみよう♪
 
ちなみに、茶葉の中にはレーズンが入っているのですが、もちろん食べました(爆)。
 
「ルピシア」
WEB:http://www.lupicia.co.jp/

|

« 櫻蔵(さくら) その3 | トップページ | フレンドベーカリー ラムレーズン »

27.お店・チェーン店」カテゴリの記事

コメント

私もルピシアよく行きます~
すごい種類の紅茶が揃っててさすが専門店って
感じですよね~
ラムレーズンなんてあるんですね!!
香りを楽しむんだけど飲むと普通の紅茶なので
わかっていてもアレ?って
思っちゃうんですけど
コレはレーズンの果肉が混ざった紅茶なのかしら?

投稿: もも | 2008年11月27日 (木) 12時55分

ラムレーズン
わぁ、今度、買ってこよ。(^^)
勿論、ラム酒をさらに加えて。。。ふっふっふ。

投稿: 竜海まま | 2008年11月27日 (木) 17時22分

ラムレーズンはちゃんと果肉が混ざってます!
だから、出がらしのレーズンのみつまんで食べる(笑)。
それでもしっかりとした風味があるので、良いレーズンに違いない!と思ってます(笑)。

投稿: めい→ももさんへ | 2008年11月27日 (木) 20時09分

岡崎のイオンにも確か入ってるんですよね。
ずっと売り切れだったらしく、店員さんに「やっと入荷したんですよ!」と言われました・・・人気なのか??
このお店はチャレンジャー精神がくすぐられる変わったお茶が色々あって好きです。

投稿: めい→竜海ままさんへ | 2008年11月27日 (木) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/25564530

この記事へのトラックバック一覧です: ルピシア:

« 櫻蔵(さくら) その3 | トップページ | フレンドベーカリー ラムレーズン »