« バターケーキ | トップページ | 大須ベーカリー その2 »

烏龍茶クッキ

fuyutoさんなっつさんからの中国土産です。
 
Image006

Image007

Image008
実はめいサン、コレのジャスミンティークッキ(注:一応商品名は「クッキー」ではなく「クッキ」です)を以前食べたことがあり、それを食べてから茶葉の美味しさに目覚め、珈琲から紅茶党(・・・というかハーブティー党と言うか)になったんです。
それの烏龍茶バージョン、美味しくないわけないわ!とテンションがあがりました。
 
やはり、茶葉がしっかり効いていてさわやかな風味です。
ボリュームもあるんですが、さわやかな風味のため、ついつい食べ過ぎてしまいそうです。
 
お二人さん、ありがとうございました!
そして、なっつさん、わざわざすみませんでした!

|

« バターケーキ | トップページ | 大須ベーカリー その2 »

34.食べ物・おやつ」カテゴリの記事

コメント

ご紹介ありがとうございます。
ガイドさんの話によると中国にはクッキーがないらしく、この「クッキ」は土産物用に作ったものらしいです。
「ジャスミンティークッキ」も美味しそうですね~。
食べると癒されそうだし(笑)。

投稿: なっつ | 2008年11月17日 (月) 20時42分

へ~。そうなんですね。ありそうなのにクッキーが無いんですね。
茶葉の味も強くて、それに負けないくらいクッキーの生地の風味もしっかりしていて美味しかったです。
ありがとうございました!

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年11月18日 (火) 05時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/25373867

この記事へのトラックバック一覧です: 烏龍茶クッキ:

« バターケーキ | トップページ | 大須ベーカリー その2 »