« ミニハーベスト 4種のチーズ バルサミコ酢仕立て | トップページ | 「ハンサム★スーツ」 »

ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ

めいはスーパー冷え性です。
ヨガの先生が

「めいさんの冷え性が治ったら私は本が書ける。」

・・・と言うくらい頑固な冷え性(笑)。これでもヨガ始めてからかなりマシになったんですが、まだまだ人並みには届かないらしい。

で、積極的に、身体の温まる食材を摂取するとか、冷たい飲み物は飲まないとかしてるんですが、どうにもならぬ。

しかし、先日、松坂屋の北館を歩いていたらこんな商品を発見!!

Image006
ヴィーダヴィというお店のジンジャーシロップです。
このお店、ハーブティーやサプリメントや化粧品も売っており、かなりめいのハートをくすぐりました。
で、このジンジャーシロップなんですが、効果はうんぬんよりとにかく美味しいんです。
ヨーグルトに入れたり、ホットミルクに入れたり、クリチと混ぜてパンに塗ったり、はたまた煮物に甘味料代わりに使ったり・・・ととにかく使えるおりこうなコ。
もちろんお湯で割れば身も心もぽっかぽか。
これからの季節に大活躍間違いなし!!

ちなみにこんな料理を作ってみました。

↓さつまいものジンジャーシロップ煮
Image011 画像じゃ全くわかりませんが、砂糖の代わりにジンジャーシロップを使いました。
程好い甘さにジンジャー風味、美味しいです!

しかも、この商品、とっても嬉しい心遣いが。
最初は瓶の口のキャップが栄養ドリンクのような金のキャップ(わかります?)なんですが、それでも口はしまるのに、液だれ防止キャップ(しょうゆやみりんなんかのプラスチックのキャップ)が付いてくるんです!!

今度はハーブティーを狙います!

「ヴィータヴィ」
WEB:http://www.vedavie.jp/

|

« ミニハーベスト 4種のチーズ バルサミコ酢仕立て | トップページ | 「ハンサム★スーツ」 »

27.お店・チェーン店」カテゴリの記事

29.おとりよせ」カテゴリの記事

コメント

寒くなってくるとジンジャーですよねっ♪
わたしもちょうどジンジャーシロップをお取り寄せしたところです。
それがなくなったら、めいさんオススメのこちらを買ってみようかな…とHP見てみたら…
結構お高いのね(T T) ちょっと悩むところです。

投稿: mika | 2008年11月 6日 (木) 18時13分

そうそう。mikaさんオススメのジンジャーシロップに比べて高くてちょっとショックだったんです。
量が違うのかなぁ??それとも濃度??(笑)
かなりどろっとしてちびちび使ってもしっかり味がしてますが・・・。
他も色々探すつもりです。キタノエースや成城石井あたりにありそうだし。

投稿: めい→mikaさんへ | 2008年11月 7日 (金) 05時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/24763901

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ:

« ミニハーベスト 4種のチーズ バルサミコ酢仕立て | トップページ | 「ハンサム★スーツ」 »