« 大須ベーカリー その3 | トップページ | ルピシア »

櫻蔵(さくら) その3

久し振りに美容院へ櫻蔵さんへ行きました(前回の記事はコチラ)。
開店3周年を記念して、ポイントカードが登場してました。作るのに¥100必要ですが、もちろん作ってしまいましたとも(笑)。
 
↓あんフランス
Image008
あんぱんブームがやってくるきざしが。
フランスパンがものすごくヒキがあって、噛めば噛むほどじゅわりじゅわりと。
中のあんこはつぶあんです。でも舌触りなめらかで甘くて美味しい!
そしてトッピングのけしの実がトッピングにあらず。しっかり味が強いんです。
とにかくフランスパンの美味しさにヤラれました。
 
↓オレンジクリームチーズ
Image007
POPの「新作!」の文字に思わずトングでつかんでしまった一品。
いわゆる「ハイジの白パン」にオレンジピールの入ったクリームチーズがたっぷり。
このパンが、また、ねっちょりの一歩手前くらいのもっちり感。
これはかなり気に入ってしまいました!
 
↓スコーン
Image006
¥70というお値段にめいのトングは止まらなかった(笑)。
バターの風味が強くて、さっくりした味。これもすごく美味しい!!
プレーンってごまかしが効かないから、そのお店が美味しいかどうかがはっきりしますよね。
 
そして今回の大物は・・・。
 
↓カンパーニュ
Image001
とにかく香りがすごい!!
ものすごいライ麦の良い香りがします。
そのまま食べてみるとしっとりしていて、そのままでももちろん美味しいんですが、サンドイッチなんかにしても美味しそう。
そしてトーストすると、外側がかりっとするせいか、もっちり感が増すんです。
熱によってライ麦の風味が飛ぶことなく、しっかりした味。
コレ、かなり気に入ってしまいました。ホント美味しい!!
 
やっぱり櫻蔵さんは大好きなお店です。
 
「櫻蔵(さくら)」
春日井市勝川町5-20
TEL:0568-32-2077
OPEN:6:00~19:00 火曜休

|

« 大須ベーカリー その3 | トップページ | ルピシア »

10.お店・春日井市」カテゴリの記事

コメント

櫻蔵(さくら)さんのパンも魅力的ですね♪
あんぱん私もパン屋さんで久々に買って美味しさを再確認しました!
オレンジピールのクリチは見たら買っちゃいますよね。
スコーンなんてステキなお値段shine
こちらではスコーンって見かけないんですよね。。
カンパーニュからも良い香りがしてきそうですねheart04

↓餅入りあんぱん良いのですか!?是非お願いしたいゎ~!
でも来月どどんとパンが届くので年明けかな?
まためいさんが行かれるときがあったら声をかけてください(#^.^#)

投稿: ann | 2008年11月26日 (水) 07時46分

ひゃ~、見てるだけでテンションが上がってしまうようなパン達ですね~heart04
ノーマルなあんぱんはあまり買いませんが、ちょっと変り種のあんぱんってなぜか惹かれます。
ハード系も間違いなさそうnote
早く行かなきゃですね~。

投稿: なっつ | 2008年11月26日 (水) 17時36分

大須ベーカリーさんはいつでも行けるので(笑)、いつでもどうぞ(。
年明け、余裕が出来たら御一報をw
カンパーニュは本当に強烈な美味しさでした。
他にもゴマのカンパーニュとかもあったので次回行くときが楽しみです。

投稿: めい→annさんへ | 2008年11月26日 (水) 20時49分

カレーパンも数種類ありました。
惣菜系も色々ありました。
甘いものが苦手のダンナサンも大丈夫!(笑)
もちろん甘いものが大好きな奥さんも大丈夫!(もういいって)
小さいお店ながら本当に種類が豊富なんですよ!

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年11月26日 (水) 20時51分

オレンジクリームチーズ!
そんな素敵な新作が!? 近いうちに行ってきまーす♪

投稿: ナルり | 2008年11月26日 (水) 21時45分

ええ、そんな素敵な新作が(笑)。
他にも色々新作が出てました。さすがは3周年記念。
あ、「アップルブルーベリーフロマージュ」は健在でした。もちろんハーフも(笑)。

投稿: めい→ナルりさんへ | 2008年11月27日 (木) 05時38分

>いわゆる「ハイジの白パン」にオレンジピールの入ったクリームチーズがたっぷり

めいさん!!
これやばいですね!!
確実に近日中にいってきます(笑)
うはーおいしそう。
ハイジの白パンだいすき*

投稿: CHICA* | 2008年11月27日 (木) 19時24分

新作、やばかったですよ!
本日、会社の先輩で春日井の人が櫻蔵さんへ行ったそうなんですが、ポイントカードのポイントが平日は3倍になるんですが、今日は50倍だったそうです(爆)。
多分3周年記念セール中はこんなんかと・・・。
平日行けるのならばすぐにでも!

投稿: めい→CHICA* さんへ | 2008年11月27日 (木) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/25564357

この記事へのトラックバック一覧です: 櫻蔵(さくら) その3:

» 櫻蔵 [やさしい★パンチ]
春日井にある櫻蔵さんへ行ってきました(・ω・)ノ 日曜日の夕方でしたが、品揃えもお客さんもちょうどよかったです ガーリックフラン... [続きを読む]

受信: 2008年12月28日 (日) 12時00分

« 大須ベーカリー その3 | トップページ | ルピシア »