« ベッカライミヤガワ | トップページ | むらやま その2 »

ホワイトショコラ

千夜さんのブログを見ていて

「ああ、そろそろアレが恋しい季節だわ。」

と思い、早速行ってきました。一年ぶりくらいかしら?なかなか行く機会の無いカフェ・ド・クリエ。
 
Image006
ホワイトチョコレートとミルクをあわせたクリエのオリジナルドリンク。ミルクのコクとホワイトチョコのやわらかな甘みが特徴です。ホワイトチョコをたっぷり使用し、美味しく仕上げました。【今年もホワイトチョコ2倍!】

 
めいがこのドリンクと初めて出会ったのは10年くらい前だと思うんだけど・・・ホワイトチョコ、いつから毎年2倍になったんでしょう(笑)。
 
ココアの甘さとまた違って、寒い日にはホッとする甘さ。
やはり冬はミルク系のホットドリンクが恋しくなります。
さらりとしていて、甘いけどクセになる味です。
 
「カフェ・ド・クリエ」
WEB:http://www.pokkacreate.co.jp/crie/

|

« ベッカライミヤガワ | トップページ | むらやま その2 »

27.お店・チェーン店」カテゴリの記事

コメント

寒い日には甘いドリンク良いですね~♪
スタバのホットホワイトチョコレートとは
違う感じですか?
クリエは、中々ないので貴重ですね。
前にめいさんが紹介していたカボチャのサンドが食べたいなぁ。。
季節的にもう終わっちゃったかしら??

投稿: ann | 2008年11月21日 (金) 10時06分

あ、確かカボチャサンド、ありました。
カボチャのパウンドケーキもありました。
クリエってHP見たら本州にしかないんですね・・・。ポッカ系列だから全国各地にあると思ってました。
スタバのホットホワイトチョコより甘さが控えめというか、さっぱりと言うか・・・。
ただ、コチラの方が格段にお安いですね(笑)。

投稿: めい→annさんへ | 2008年11月21日 (金) 20時12分

めいさんこんばんは。
クリエさんのこれですね(o^-^o)
メニュー表にもあったはずだと思ったけれど
ぜんぜん気がつきませんでしたわ。

スタバにもあるんですね、スタバはいつも新作スイーツばかり目に行くものだから、これも見逃し。
ホワイトチョコ大好きだから、今度飲んでみます。

投稿: 千夜 | 2008年11月24日 (月) 22時59分

クリエの方は季節モノのせいか、まだ目立ちますが、スタバの方は地味~~に存在してるので(笑)気が付かないかもしれませんね~。
なかなか行けないクリエですが、この季節はこのドリンクのためにふとしたときにお店を探してしまいます。

投稿: めい→千夜さんへ | 2008年11月25日 (火) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/25515017

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトショコラ:

« ベッカライミヤガワ | トップページ | むらやま その2 »