« ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ | トップページ | ナノアクア「ジェルパック」  その2 »

「ハンサム★スーツ」

ハンサム★スーツ」を観ました。

330560_001_2

定食屋を営む大木琢郎(塚地武雅)は優しくて料理上手にもかかわらず、ブサイクでメタボリックな体型が災いし、33年間彼女がいない。ある日、紳士服店を訪れた彼は店長から1着のスーツを勧められる。言われるままに袖を通してみると、琢郎は顔も体型も見違えるようなハンサム男・光山杏仁(谷原章介)に変身していた……。
 
ラブ★コン」を観たときも思ったんですが、見事なはじけっぷりですね。谷原章介さん。
↓ラブ★コンDVD」


「塚地さんと同一人物に見せるのに苦労した」と言っておりましたが、くせはもちろんのこと、しゃべり方や歩き方など、観ていて違和感が無かったです。すごいですね。
もう、「そこまでやるか!」というはじけっぷり。
また、塚地さん演じる琢郎の作る料理の美味しそうなこと!!ああ、私もバイトしてまかないを食べたいぞ(笑)。
そして、何よりも、森三中の大島さんのかわいいこと!!めちゃくちゃかわいいんですってば!!
小さな幸せを探すさまざまな方法を知っていて、思わずマネしたくなります。「平成のポリアンナ」だわw←わかります?
予想通りの展開なんですが、途中で思わずほろりときて・・・これも予想通りだったんですが。
ただ、最後のオチはどうだろう??男性にとっては最高なオチだと思うけど、女性にとっては・・・僻み根性炸裂のめい(笑)。
 
そして、懐かしい曲がばんばん流れます。主題歌は渡辺美里さんの「My Revolution」なんですが、タイムリーなだけに・・・ああ、小室哲哉。見事に楽天から彼に関するCDが消えてますね。
↓唯一あった「My Revolution」


で、こっからは全くの余談なんですが。
 
めいは良く某女優さんに似ていると言われるのですが(注:全く似てません)、元・カレがその女優さんのファンだったんです。
その女優さんに似ていると言われ始めたのは元・カレと付き合い始めてからなんで、ひょっとしたら無意識にめいがその女優さんを意識したからかもしれませんが、最後まで複雑でしたね。「この人、私の外見しか見てないのかな?」などと、良く考えてみるとなんてずうずうしい心情(笑)。

|

« ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ | トップページ | ナノアクア「ジェルパック」  その2 »

31.映画」カテゴリの記事

コメント

観られたんですね。
森山中の大島さんかわいかったですよね。
小さな幸せ探し、私も真似したくなりました。

めいさんが誰に似てると言われるのか、すごく気になっちゃいました。私は男の人にしか似てると言われたことがないので(笑)

投稿: のびのび | 2008年11月 7日 (金) 22時51分

某女優さん、母親に「この人に良く似てると言われるんだけど・・・。」と言ってみたところ、大爆笑されました。そりゃ、そうよね。アンタの娘だし(笑)。
大島さんは本当にかわいくて・・・だからこそあのオチは・・・。

投稿: めい→のびのびさんへ | 2008年11月 8日 (土) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/25089645

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハンサム★スーツ」:

» ハンサム★スーツ [だらだら無気力ブログ]
身に纏うとハンサムになれるスーツを手に入れたことで、今までに 味わったことのないハンサムライフを満喫するブサイク男の姿を描く コメディ。母親から引き継いだ定食屋を営む大木琢朗は、優しくて料理上手で 男性受けはいいものの、肥満とブサイクな容姿から女性から全く相..... [続きを読む]

受信: 2008年11月 7日 (金) 21時52分

» ハンサム★スーツ 2008-62 [観たよ〜ん〜]
「ハンサム★スーツ」を観てきました〜♪ 下町で定食屋を営む大木琢郎(塚地武雅)は、料理腕は一流、気持ちも優しい男であったが、ブサイクで33年間彼女が居なかった。或る日、親友の真介(池内博之)の結婚式に着ていくスーツを探しに行った洋服屋で着ればハンサムになれるハンサム・スーツを貰う。ハンサムスーツを着た琢郎は、光山杏仁(谷原章介)となって人気モデルとしてのモテモテの人生をを歩む・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、ハンサムになれるかも!? Blog人気ランキン... [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 08時16分

« ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ | トップページ | ナノアクア「ジェルパック」  その2 »