« Browny Bread&Bagels スコーン編 その2 | トップページ | Dororich(ドロリッチ) »

ユニ・チャーム 超立体マスク

サイバー・バズ会員のめいです。
今回は「ユニ・チャーム 超立体マスク」のご紹介です。

080917

実は花粉症でもないし、風邪もあまりひかない(というか咳が出ない、というか)ため、立体マスクを今まで使ったことがないめいです。いいのか、こんなヤツが・・・。
 
超立体マスクマンとは、ユニチャームから誕生したキャラクターで
 
“スキマだらけの日本を救え!手洗い・うがい・正しいマスク”
 
・・・を合言葉にTVCF、WEB、店頭にて、冬の正しいセルフケアの伝道師として活躍する正義のヒーローです。ううむ。(詳細はコチラ:http://www.cho-rittai.jp/
 
例のごとく?ブログパーツも登場。
①お住まいの地域に沿った天気予報
選んだ地域の、今日と明日の天気予報と最高気温・最低気温、降水確率を超立体マスクマンが教えてくれます!
 
②マスク指数&花粉情報
天気予報に加えて、マスク着用のおすすめ度「マスク指数」も超立体マスクマンがお届けします!
さらには、2009年2月からは花粉情報も追加されます。
 
③正しいマスクの選び方
正しいセルフケアの方法や、正しいマスクの選び方について超立体マスクマンがアドバイスしてくれます!!
 
あ、便利かもしれません。天気予報はありがちですが、花粉情報やマスク指数とか。
正しいマスクの選び方なんて、めいは全く知りません(笑)。
しかし、マスクマン、マスクの下からのぞく瞳がちょっと優しそうなんで、弱そうなんですが・・・(笑)。
 
花粉症に関しては全くその苦しみは未体験ゾーンなのでわからないのですが(ちなみにめいの姉は大変な花粉症です。)風邪予防はやはり一番うがいが良いと思います。

 

|

« Browny Bread&Bagels スコーン編 その2 | トップページ | Dororich(ドロリッチ) »

37.サイバー・バズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/24983976

この記事へのトラックバック一覧です: ユニ・チャーム 超立体マスク :

« Browny Bread&Bagels スコーン編 その2 | トップページ | Dororich(ドロリッチ) »