« Meisterかきぬまs Backstube その2 | トップページ | ホワイトショコラ »

ベッカライミヤガワ

星が丘三越に入っていて、ずっと気になっていた「ベッカライミヤガワ」さん。
ドイツパンのお店です。
ラシックの中の「キタノエース」さんでレーズンサンドが売られているお店だと初めて気が付きました。
今回はせっかくなのでライ麦パンを買ってみました。
 
↓ミッシュブロード
Image011
ライ麦80%。かなりハードです。切るのが大変でした(笑)。
そのまま食べるとやはり噛み切るのが大変(笑)。でもさすがはライ麦80%。酸味がたまりません。
トーストするとさっくりして食べやすくなりますが、ライ麦の風味が弱くなっちゃうかな。
めいはそのまま食べる方が好き。大変だけど。
あ、でも「皮」(「耳」と言うべきか?)はトーストするとかりっとして塩っ気が効いていてトーストした方が美味しいかもw
 
「ベッカライミヤガワ」
WEB:http://www.b-miyagawa.com/

|

« Meisterかきぬまs Backstube その2 | トップページ | ホワイトショコラ »

02.お店・千種区」カテゴリの記事

コメント

ミヤガワさんのレーズンサンドは密かに気になっていました。
ライ麦80パーセントのパンなんてあるんですね~。
どんな味が想像がつきません・・・。
見た目、ふんわりやわらかそうな感じなんですが、固いんですか~?

投稿: なっつ | 2008年11月20日 (木) 18時00分

ライ麦80%のパンはハードなものとそうでないものと2種類ありました。
せっかくだからハードの方を選んでみました。
私も「ハードと言っても柔らかそうじゃん。」と思ってたんですが、包丁を入れた瞬間、その言葉が偽りではないことがわかりました(笑)。
・・・やはり、パンナイフ、買わなきゃだめかしら??

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年11月20日 (木) 21時19分

星ヶ丘三越にあるんですね~。
ミシェルズ買いに行った時に店内をけっこうまわったんですけど、気づかなかったです~coldsweats02
次回行ったときに見つけます!!!

私もパンナイフっていいのかな~って考えているんですよね。

投稿: てぃさ | 2008年11月21日 (金) 22時41分

このお店はケーキとか売ってるエリアにテナントとして入ってます。
ミシェルズのようにただ商品が置いてあるのではなく店員さんがいます。
場所としてはベーグル&ベーグルの前・・・だったかな?
パンナイフ、ハード系のパンを切るとき強く思います。

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年11月22日 (土) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/25354969

この記事へのトラックバック一覧です: ベッカライミヤガワ:

« Meisterかきぬまs Backstube その2 | トップページ | ホワイトショコラ »