« 「青い鳥」 | トップページ | インド料理 Puja »

Backstube Zopf その2

先日、お会いしたももさんからなんと!!「Backstube Zopf」さんのあんぱんをいただいてしまいました!
以前「あんマーブル」を食べて以来、その美味しさにメロメロに。通販するぞ!と思っていながらなかなかできず・・・年内に再開できるとは思いもしてませんでした。

Image006_2
手の平サイズなんですが、ずっしりと重い。中身がたっぷり詰まっているのがわかります。
 
↓こしあんぱん
Image008_3
ものすごくキメ細やかなこしあん!
本当にすごいキメ細かさ!なめらかな食感に甘いあんこ、薄いパン生地・・・ああ、これがZopfさんのあんぱんなのね!
やはり美味しいです。早くも1つめで骨抜きにされました。
またけしの実が美味しいのよ~~。
 
↓小倉あんぱん
Image009_2
こしあんぱん同様、なめらかなんですが、小豆の皮ってこんな味がするんだ!と思わせる風味がします。初めてですよ、こんな風に感じたあんぱんって。すごいw
こちらはこしあんぱんに比べると甘さが控えめです。
 
↓緑茶あんぱん
Image007_3
茶葉が見えます!!わかるかな?
ほろ苦かしら?と思ったら、甘過ぎず苦すぎず絶妙!!おお、やはりさすがはZopfさんです。
そして何よりも香りがすごく良い!鼻を緑茶の香りが抜けていきます。
 
あんぱんを3つ一緒に食べるなんてこと、まず無いんですが(笑)、大喜びでモノも言わず黙々と食べてしまいました。それくらい美味しい!
 
ももさん、本当にありがとうございました!
 
「Backstube Zopf」
千葉県松戸市小金原2-14-3
TEL:047-343-3003
OPEN:6:30~18:00
木曜・第3水曜休
WEB:http://www.zopf.jp/index.html

|

« 「青い鳥」 | トップページ | インド料理 Puja »

21.お店・千葉県」カテゴリの記事

29.おとりよせ」カテゴリの記事

コメント

Zopfのあんぱん美味しいですよね!
定番の小倉やこしは、食べたことないのですが納得の美味しさでしょうね♪
緑茶は、抹茶ではなくちゃんと緑茶ですよねshine
今度お取り寄せするときには、あんぱんセットを狙ってます。

投稿: ann | 2008年12月 8日 (月) 07時41分

お取り寄せしてもおそらく買わないと思われる品々だったので(笑)とても嬉しかったです。
いやぁ、こういうシンプルなパンこそ買わなきゃダメよね、と思わされましたよ。
緑茶は本当に緑茶でした!ああ、ますますおとりよせを結構せねば!

投稿: めい→annさんへ | 2008年12月 8日 (月) 21時03分

あれれ?
今朝コメントしたはずが
ちゃんと投稿できてなかったみたいですね(笑)
すみません~

私も日曜日に実家に行ったときに
あんぱんセット持参していきました~
身内ばかりなので
遠慮が無く取り合いがすごかった・・bearing(笑)
私の餡すきは親譲りかもしれないsweat01
緑茶あんぱん食べたんですけど茶葉の味が濃く
すごく美味しかったです~
めいさんにも食べてもらえてよかったです♪♪

投稿: もも | 2008年12月 8日 (月) 23時56分

本当にありがとうございました!
これは今度自ら買わなきゃ!と思いましたよ。
こしあんが特に感動しました。マメの皮の味なんて今まで感じたことがなかったもので。
餡子、最近私の中でもブームです。

投稿: めい→ももさんへ | 2008年12月 9日 (火) 05時58分

緑茶もあったんですね~。
あんこたっぷりでずっしりしてましたよね!
私はこし・いもを食べました♪
もうひとつは中身を見る前に相方が食べたので不明ですが、クロゴマがついていてこしあんだったと・・・HPみたらおそらくゴマでしょうcoldsweats01

投稿: てぃさ | 2008年12月 9日 (火) 15時41分

苦手なつぶあんに当たらなくて良かったですね。
しかし、いもとゴマがあったのか・・・悔しい。
これは自力で買え、ということか?
来年もブーランシェリーに来てくれないかな~。

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年12月10日 (水) 05時18分

私も小倉あんぱん食べました~。
めいさんと同様、あずきの皮の味に感動しました!
私は貧乏性(?)なので一度に食べるのがもったいなくて、ケチケチ食べました(笑)。
「あんマーブル」は試食で食べただけなので、来年のブーランジェリーに来たら絶対ゲットしたいです!

投稿: なっつ | 2008年12月10日 (水) 17時43分

来ますかねぇ。来年のブーランシェリー・・・。
私は逆にミルフィーユを食べてないので、食べたい・・・通販じゃ買えないし。
実店舗にも行ってみたいけどちょっと何かのついで、というわけにはいかない場所のようですし・・・。
美味しいお店ってパンに限らずなんで不便な場所にあるんだろう。

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年12月11日 (木) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/25951351

この記事へのトラックバック一覧です: Backstube Zopf その2:

« 「青い鳥」 | トップページ | インド料理 Puja »