« エバラ コラーゲン鍋の素 | トップページ | 東京ディズニーシー Valentine Nights 2009 »

PAUL

ずっと気になりつつ、対面方式と言う販売方法により、なかなか重い腰が上がらなかったお店。
今回、意を決して行って参りました。
 
店内にはカフェも併設されていて、こちらも気になる!
しかし、今回はテイクアウトのみ。
お店の方はいい具合にほっといてくれます(笑)。
しかし、質問にはとても丁寧に答えてくれるし、ちょっとクセのあるパンには一声掛けてくれたり、と好印象でした。
 
↓パン・ド・セイグル
Image007
ライ麦パン、もともと好きなんですが、最近かなりハマってます。
そのままだとハード!!でもライ麦の酸味をたっぷりと味わうことができます。
しっとりしてるけど、ねっちょり、というほどではありませんでした。
軽くトーストするとソフトになって食べやすくなります。ライ麦の風味が飛んじゃわないところもウレシイ。
 
↓アンシェン・ポール4レザン
Image006
4種類のレーズンが惜しみなく入っているパン。そりゃ買うでしょう!
そのままだと、皮はハード、中はとってもしっとり。
ジューシーなレーズンがこれでもか!と攻めてきます。美味いわ~~~~♪
軽くトーストすると外側はさっくさく!そして中はもっちもち!
コレ、やっぱり美味しいわ~~~♪
 
今回のめいのセレクトは、完璧だったわ(笑)。

「PAUL」
名古屋市中村区名駅1-1-2 テルミナ1F
TEL:052-588-3535
OPEN:8:00~20:00
WEB:http://www.pasconet.co.jp/paul/index.html

|

« エバラ コラーゲン鍋の素 | トップページ | 東京ディズニーシー Valentine Nights 2009 »

08.お店・中村区」カテゴリの記事

コメント

PAUL 大宮のエキューとに行ったとき買おうと思ったのですが
次の日ひは、パサつくと聞いたので買わなかったです…
でも滅多にお目にかかれないので買っておけば良かったなぁ。。
対面式って早く決めなくちゃ!って焦りますよね^^;
レザンの4種のレーズンというのもすごい!!

投稿: ann | 2008年12月19日 (金) 08時02分

PAUL、私も大好きで東京に
いるときは週に一度はランチしていました^^
パンがおかわり自由なので♪

福岡は、テイクアウトと小さなカフェが
併設だけなので…ちょっと寂しいけど
こちらでもPAULのパンが食べられるのは
嬉しいです♪
ハード系、かなり種類がたくさん
あるので、いろいろ楽しめますよね!!

投稿: ぱんdeぽんぬ | 2008年12月19日 (金) 09時15分

めいさん はじめまして~。ケセランと申します。
fuyutoさんとなっつさんのブログでめいさんのコメント等お見かけして以来、めいさんのブログを拝見させていただいたのですが、今回思い切ってコメント入れさせていただきました~。
私も最近、かきぬまさんのライ麦パン食べて以来、ライ麦パンに惹かれてま~す。レーズンパンも美味しそうですね。PAULさんのハード系は、あまり食べたことがないので、今度ゲットしてみま~す。
それから、ちょっと本題からそれて申し訳ないのですが、納豆カレーっておいしいですよね~。豆々系大好物です。
また、訪問させていただきま~す。

投稿: ケセラン | 2008年12月19日 (金) 10時25分

PAULは高級そうだし、対面式だしで買うのをためらっていましたが、最近ようやく買いに行く決心がついたところです。
バゲットとクロワッサンのイメージが強いですが、ライ麦パンもあるんですね~。
私も最近ライ麦パンにハマっているので気になります~。
4種のレーズンのパン、見るからに美味しそう♪
やはり、行くべきですね~。

投稿: なっつ | 2008年12月19日 (金) 17時51分

ライ麦パンはちょっと癖があって食べにくいって
聞いた事あるので買った事ないんですけど
PAULさんのパンは好きなので食べてみようかな♪
PAULさんでパンを注文するとき
パンがカウンター上にも並んでるから
店員さんの顔見えなくて声しか聞こえないんですよね・・・(笑)

投稿: もも | 2008年12月19日 (金) 18時05分

PAULのバケットサンドにはまっております!

ライ麦パンはちょっと苦手なので、なかなか手が出ないんですよね~sweat01
何種類か試食がおいてあるので、よく食べるんですが(笑)その時にライ麦パンがあるといいのにな~。
でも!ももさんと同じくPAULのパン好きなので、今度買ってみよ~っと。

投稿: てぃさ | 2008年12月19日 (金) 20時24分

あら、なら今度、送りますよ。
冷蔵庫の隙間を作っておいてください。
レザンの4種ははっきり言ってわからないんですが(笑)、とにかくジューシーでたっぷり入っているのでレーズン好きには嬉しい限りです。
他にもオリーブの実の入ったパンとかあって気になるものがたくさんでした。

投稿: めい→annさんへ | 2008年12月20日 (土) 06時43分

名古屋の店舗もカフェと併設で、平日はオトクなランチがあるみたいですが、おかわり自由ではなかったような??(まぁ、平日では私は行けないんですが)
名古屋の店舗でも、種類が豊富で対面式ではなかなか決められないのに、東京は・・・もっと困りそう(笑)。
今回買ったパンが、ショーケースの端と端くらいの位置で、店員さんを移動させる始末でした(爆)。

投稿: めい→ぱんdeぽんぬさんへ | 2008年12月20日 (土) 06時47分

ケセランさん、初めまして!
私も実はケセランさんのブログ、拝見していて何度かコメントをしかけたんですが、いつも途中でやめちゃったりして(苦笑)。
絡んできてくれてすごく嬉しいです。
PAULさん、チェーン店だと思って今までスルーしてたんですが、そんな愚かな自分を恨みました(笑)。
納豆カレー、美味しいですよね!私もケセランさんのコメントみて「おおおお!!」と思いましたよ(笑)
こちらこそ今後も宜しくお願いします!

投稿: めい→ケセランさんへ | 2008年12月20日 (土) 06時49分

私も高級そう、というのと対面式でなかなか行くことができなかったんですが・・・後で調べたらパスコ系列。なんだよ(笑)。
他にもナッツ系のものや、甘い系も色々あって、今回は冷蔵庫の在庫の関係で2種しか買えなかったので、散々悩みましたsweat01
名駅に行くたびに寄りたいお店です。
あと、イートインもしてみたい!

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年12月20日 (土) 06時52分

>PAULさんでパンを注文するとき
パンがカウンター上にも並んでるから
店員さんの顔見えなくて声しか聞こえないんですよね・・・(笑)

そうそう(笑)。小さい方だとなおのこと。

ライ麦パンは、確かにクセがあって好き嫌いがはっきり分かれるパンだと思います。
私はそのクセ、というか酸味がツボだったんです。
お店によってはライ麦の配合が20%とか80%とか色々あるので、少な目のものから試すのもいいかも♪

投稿: めい→ももさんへ | 2008年12月20日 (土) 06時54分

ももさんとてぃささんの記事を読んでようやく重い腰をあげたんです(笑)。
サンドイッチは気になりつつ今回は買わなかったんですが、やはり美味しいのね~。
ランチも気になるけど平日は行けないし(泣)、有給使うべきかしら?(笑)
モーニングもオトクみたいなので、今度行ってみたいです。

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年12月20日 (土) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/26197215

この記事へのトラックバック一覧です: PAUL:

« エバラ コラーゲン鍋の素 | トップページ | 東京ディズニーシー Valentine Nights 2009 »