« アッサムブラックティーラテ | トップページ | BOULANGERIE Tomo »

オレンジスコーン

「朝ゴハンをモリモリ食べたのに、スタバの新商品を食べたオンナがいたんですよ。」
 
「な~に~。やっちまったな~。」

 

・・・ええ、やっちゃいました。だってどうしてもガマンできなかったんだもん。オレンジスコーン。

Image003_2

スタバのHPにはなぜか紹介されてません。
 
従来の三角のスコーンではなく、丸い形。半分にぱっかりと割れるところが巷のスコーンっぽい。
オレンジピールがたっぷり。ティーラテに合う合う!
堅さや食感はレモンスコーンに近いかな?ピール類が入るとこんな感じになるのかな?
朝ゴハンをモリモリ食べた後でも美味しくいただけました。オススメ!!
 
さて、今年の更新はこれでオシマイです。
今年一年、「めいのハマリモノ」を読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
今後もこんなペースで続けていきますので、もしよろしかったらお付き合い下さいね。
良いお年を!

 

|

« アッサムブラックティーラテ | トップページ | BOULANGERIE Tomo »

30.スターバックスコーヒー」カテゴリの記事

コメント

いやいや。女はだまって「別腹」ですよ~。
スコーンって別腹にはちょうどいいサイズとお値段ですもんね。

今年は美味しいモノをいろいろと教えて頂き
ありがとうございます。来年もコメさせて
頂きますのでよろしくお願いしますね。

良いお年を!

投稿: まなちん | 2008年12月30日 (火) 08時20分

へぇ~こんなスコーンが出ていたとは!
オレンジタルトと一緒に出たのかな?
オレンジピール好きにはたまらなそうですね♪
紅茶に合いそうなこの形も食べやすいサイズで良いですね!

今年も美味しい情報ありがとうございました!
そして沢山の美味しいを物を贈って頂きありがとうございました!
めいさんと交換会が出来て嬉しかったです(*^_^*)
来年もまたヨロシクお願いします!!

投稿: ann | 2008年12月30日 (火) 08時30分

冒頭の赤文字の文章、思わず噴出しちゃいました~。
最近、我が家でも「やっちまったな~」が流行っています(笑)。
オレンジスコーン、三角のスコーンより小ぶりなんでしょうか?
今年はめいさんと実際にお会いすることが出来てとっても嬉しかったです♪
そしていつもよくしていただいて、本当にありがとうございます!
来年もご近所付き合いよろしくお願いします☆

投稿: なっつ | 2008年12月30日 (火) 09時44分

え〜っ! こんなのあったなんて!!
今日スタバ行ったのに気付かなかった〜…
おいしそう♪
ラベンダーアールグレイラテ、飲んできました。
ラベンダーとアールグレイが各々に香って癒されますー♪
甘さも控えめでおいしかったですよぉ〜!!
ちょっとだけハーブティーっぽい(ラベンダーのせいか?!)ので、好き嫌いがわかれる気もしますが…

来年もおいしいモノたくさん教えてくださいねー☆
おそらくご近所さんだと思うので(笑)お逢いできたらな…と思います。
よいお年をお迎えくださいませ。

投稿: mika | 2008年12月30日 (火) 20時21分

なんと!HPに紹介されてないんですか?
ひょっとしてスタバの隠れメニュー?
店頭で販売されてるなら隠れじゃないかな(笑)
スタバのスコーンって三角の形はよく見かけるけど丸いのは初めて見ました^^

今年はめいさんと知り合えて実際会うことができ
(てぃささんに感謝です♪)
とってもハッピーな年でした☆
来年もどうぞ宜しくお願いします♪

投稿: もも | 2008年12月30日 (火) 21時16分

ププッ!我が家で大流行中です(笑)

今年はめいさん、てぃささん、ももさんと・・・
ブログをやっていなかったら巡り会うことも
無かった方々とお友達になれて本当に嬉しかった
です♪

来年もよろしくおねがいします♪

投稿: fuyuto | 2008年12月31日 (水) 17時17分

私・・・朝ご飯食べて
カフェでモーニングおつけしますかって聞かれても
必ず はい♪ と答えます。
オッケーオッケー基本基本

来年はデートしませう♪

では、良いお年を!

投稿: PIYO | 2008年12月31日 (水) 21時17分

こちらこそありがとうございました!
スタバのスコーンって見た目より結構ボリュームがあるので、食べた後
「しまった!」と良く思うんです(笑)。
でも、これは黙って別腹ですね。

投稿: めい→まなちんさんへ | 2009年1月 3日 (土) 10時06分

なんでHPで紹介されてないんでしょうね?
オレンジタルトと同じ日に出てたし、紅茶に合わせるフード、ということだと思うんですが・・・。
この形だとどうしてもケン○ッキーのクッキーを思い出し、蜂蜜をかけたくなるのは私だけでしょうか??
昨年は本当にannさんには色々と美味しいものを教えていただき、ありがとうございました!
今年も、色々と交換しましょう。情報もブツも!(笑)

投稿: めい→annさんへ | 2009年1月 3日 (土) 10時08分

どうだろう・・・見た目小さく見えるんですが、結構ボリュームがありました。
こちらこそ、いつもいつもありがとうございました。
今度は「オンナは黙って成城石井のチーズケーキ」ですかね。
とりあえず年末年始に「これでもか!」と言うくらい寝て食べて飲んでを繰り返したので、しばらく落ち着かせてから買ってきます。

投稿: めい→なっつさんへ | 2009年1月 3日 (土) 10時11分

ラベンダーの方は私、まだ飲んでないんですが、近々試す予定です。
ラベンダーの香りで好き嫌いがはっきり分かれそうですが・・・。
そうそう、紅白で平井堅サン見て、mikaさんを思い出しました。沢村一樹サンも出てたしね。
今年の私の目標は「mikaさんにお会いする」ってことで!(笑)

投稿: めい→mikaさんへ | 2009年1月 3日 (土) 10時16分

HPで紹介されないのは・・・なんでですかね?地域限定でも無さそうですし。
こちらこそ、今年はお会いできて本当に良かったです。
今後も宜しくお願いしますね。
まずは新年会ですね。

投稿: めい→ももさんへ | 2009年1月 3日 (土) 10時18分

流行ってるみたいですね(笑)。
しょっちゅう私も「な~に~」と言っております(笑)。
昨年はブログを通じてこんなにご近所の輪が広がるとは思いませんでした。それを通じてまた色々な人とお会いすることが出来てよかったです。
今年も宜しくお願いします。

投稿: めい→fuyutoさんへ | 2009年1月 3日 (土) 10時19分

あ、私も基本です。つけてもらえるものは必ずつけます(笑)。
どうも「ガマン」というものが出来ないお子チャマで・・・いかんともしがたいのですわw
今年はぜひともデートしましょうね~♪

投稿: めい→PIYOさんへ | 2009年1月 3日 (土) 10時21分

あけましておめでとうございます!

先日スタバに行ったのですが、気づかなかったです~。
夕食前だったので飲み物だけになってしまいましたが・・・

昨年はめいさんのブログでお店やパンやら、いろいろと知ることができました~。
お会いすることもできて、名古屋生活にも楽しみがふえました!
感謝ですwink
今年もよろしくお願いしま~す♪

投稿: てぃさ | 2009年1月 4日 (日) 20時43分

あけましておめでとうございます!
私も新年早々、風邪をひいてしまいました(笑)。
昨年は私の方こそ本当にお世話になりました。
今年も美味しいものを分かち合い、美味しいお酒を飲みましょう!(笑)
今年もよろしくおねがいします。

投稿: めい→てぃささんへ | 2009年1月 5日 (月) 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/26537457

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジスコーン:

« アッサムブラックティーラテ | トップページ | BOULANGERIE Tomo »