« ameen's oven その3 | トップページ | 「青い鳥」 »

串・ビストロ バード・スペース名古屋

fuyutoさんなっつさんてぃささんと今回初めまして!のももさんと飲みに行きました。

Image015

ももさんはそのブログからとてもふんわりしたやわらかな、かわいらしいイメージを抱いておりましたが、まさにそのまんま!
もう、本当にかわいらしくて、その秘訣を初対面ながら質問攻めしてしまったくらい(笑)。
いやぁ、爪の垢を煎じて飲みたいものです。
 
お店は金山にあります。
数年前はしょっちゅう金山に出没してましたが、かなり久し振り。
アスナルも覗いたりしましたが、随分お店が変わってました。
 
↓豆腐のサラダ
Image006
豆腐とじゃこにゴマドレッシングをかけて頂きます。
さっぱりしていて美味しい!豆腐はしっかりした堅さでした。
 
↓とと焼 ピリ辛ダッカルピ
Image007
にんにくをた~~~ぷり入れて頂きます。
ピリ辛と言っても辛さは殆ど無く、食べやすい味だと思います。酒がすすむ・・・。
 
↓とろけるチーズのトマトソースつくね
Image008
もうメニューを見た瞬間「コレは食べねば!!」と思ったら、皆の心はひとつでした(笑)。
こういったチャレンジャー・めいのココロをくすぐる創作メニューが豊富でした。
 
↓蟹クリームコロッケ
Image009
コレ、めちゃくちゃ美味しかったです!
デシャメルソースが濃厚でとっても熱々。もちろん上あごをやけどしためい(笑)。
表面もさっくさくで美味しかったです。
 
↓タルタルチキン南蛮
Image010
チキンカツにタルタルソースがかかってます。チキン南蛮とは違うような・・・??
でも見た目こってりした感じですが、意外とさっぱりしていました。
衣もからっとしていてとっても食べやすかったです。
 
↓キーマカレー
Image011
キーマカレーにチーズと温泉たまごをトッピング。他にはうずら卵がトッピングできます。
ひき肉が入ってなくて、キーマカレーじゃなかったんですが(笑)、まろやかな味で美味しかったです。ランチでやってくれないかな。
 
↓韓国冷麺
Image012
麺はこんにゃく?かな?伸びません。
箸ではつるつるしてつかむのが難しい。しかも終盤なのでみなさんほど良く酔っ払い。
さっぱりしていてシメにはぴったり!
 
↓バームの串揚げ
Image013
なんとバームクーヘンが串揚げに!!
バームクーヘンっぽさは全く無かったんですが(笑)、さっくさくでめちゃくちゃ美味しかったです。
見た目もキレイですよね。
 
↓自家製なめらかプリン
Image014
ももさんオーダー。
一口いただきましたが(もちろんカラメル部分は避けて)、最初は
「あら?味が薄い?」
と思いきや、後からふわ~~~~と濃厚な味がやってきます。
 
この後、すっかりゴキゲンになった5人は2件目へ。
本当に楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました!
また、ぜひ飲みに行きましょう!!
 
「串・ビストロ バード・スペース名古屋」
名古屋市中区金山4-1-11
TEL:052-331-5488
OPEN:17:00~24:00 不定休
WEB:http://birdspace.ameblo.jp/

|

« ameen's oven その3 | トップページ | 「青い鳥」 »

07.お店・中区」カテゴリの記事

コメント

めいさん昨日はありがとうございました♪
私は初対面ながら
皆さんいい方ですっかり打ち解けて
笑いの耐えない楽しい時間でした~!
私の事を褒めていただきありがとうございますhappy01
めいさんもとっても楽しい方で帰りが名残惜しい程もっとたくさんお話したかったです。
また是非いきましょうね!
よろしくお願いしま~すwink

投稿: もも | 2008年12月 6日 (土) 18時12分

こんにちは~。

とっても楽しかったです!
ありがとうございました。

今日、ノド奥が異様に痛いです。
風邪かな?と思いきや、昨日しゃべりまくった
自分をすっかり忘れてました!

また遊んでくださいね~。

オシャレな内装で焼き鳥以外のメニューも
沢山あって、なかなか良いお店でしたね。

次回会社の飲み会に使ってみたいです!

投稿: fuyuto | 2008年12月 6日 (土) 18時13分

昨日はお疲れ様でした~。
いや~、盛り上がりましたね♪
お酒が入ると、普段とはちょっと違う皆さんの姿が
見られて楽しかったです。
バームクーヘンの串揚げ、美味しかったですね。
温かいものとアイスの組み合わせのスイーツって好きですheart04
今後とも夫婦ともどもよろしくお願いしま~す☆

投稿: なっつ | 2008年12月 6日 (土) 18時40分

本当に楽しかったです。ありがとうございました。
・・・すみません、こんなアホで(笑)。
ぜひともまたお願いします!色々お店を調べなければw
あと、ちょくちょく三河方面にも行ってますので、美味しいお店の情報交換などできたらいいですね!

投稿: めい→ももさんへ | 2008年12月 6日 (土) 20時09分

ああ、私も、帰りの電車で痛くて「風邪か?」と全く同じことを思いましたよ(笑)。
でも、のどが痛くなるくらいしゃべり倒すことが最近ないので、貴重な友人ですよ、皆さん。
こちらこそいつでも誘ってくださいね!

投稿: めい→fuyutoさんへ | 2008年12月 6日 (土) 20時11分

一番飲まないなっつさんが一番冷静に酔っ払いたちの姿を見ることができるかもしれませんね(笑)。
バームの串揚げ!本当に絶品でしたね。2件目の和スイーツも絶品でした!
誰になんと言われようと(笑)、甘いものは別腹!!!
またぜひぜひお願いします!

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年12月 6日 (土) 20時12分

こんばんわ~。
いや~楽しかったですhappy01
ちょっとはしゃぎすぎてしまったでしょうか(笑)

いろいろなメニューがあって美味しかったですね!
まだまだ金山に気になるお店があるので、また皆さんで行きましょうね~notes

ありがとうございました~♪

投稿: てぃさ | 2008年12月 7日 (日) 00時55分

いえ!こちらこそ。
私も金山や名駅、普段なかなか飲みに行かないところに気になるお店がいろいろあるので、またぜひ行きましょう!
ヒアルロン酸のおかげか、肌の調子がすこぶる良好です(笑)。

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年12月 7日 (日) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/25950255

この記事へのトラックバック一覧です: 串・ビストロ バード・スペース名古屋:

« ameen's oven その3 | トップページ | 「青い鳥」 »