« インド料理 Puja | トップページ | 「その日のまえに」 »

ナノケア

ある日のこと。
 
めいの愛用の’04製のイオンドライヤー「イオニティ」がうんともすんとも言わない!!
接触が悪いのか?と思いながらコンセントの向きを変えて刺してみたり、別のコンセントに刺してみたりしてみたがどうにも動かない!!
おいおいおいおい、めいは髪の毛が背中の真ん中辺り。この寒さの中、自然乾燥はキツイんだよ!!
仕方なく、電気屋さんに持っていくと直るは直る。しかし1ヶ月近くかかる。
待てないよ・・・しかも値段もなぁ。
ということで買い換えました!

Image011

ナショナルの「ナノケア」です。
現在ってめいの使ってたイオニティなら¥3000代なんですね・・・。
一瞬心が揺らぎましたが、やっぱりいいものが欲しいなぁ、と思っていたのでこちらを購入。予算より安かったし。
 
・・・いいんですわ。コレ。
奮発して買った甲斐がありました!
 
まず、風力が今までのものより強いし、置いて使える台もあるので、普段乾かすのみだっためいですら、きちんとブローができます(笑)。
そして、使ったあとはさらさらのつやつや!
長いんでどうしても絡んで切れるんですが、その部分がどこかへ行ってしまったかのようにしっとりします。
 
イオンドライヤーって堅い髪の毛の人には効果的らしいのですが(ボリュームを抑える効果があるみたい)、猫っ毛の人にはいまひとつみたいですね。
 
大切に使います!

|

« インド料理 Puja | トップページ | 「その日のまえに」 »

33.美容」カテゴリの記事

コメント

ナノケアいいって聞きますよね~
私も今のドライヤー壊れたらこれにしようかな♪
今使ってるのもイオンドライヤーなんですけど
音が大きくてうるさいし^^;
効果も今ひとつ感じないのよねdespair
ん~ 値段けちったからかな(笑)

投稿: もも | 2008年12月10日 (水) 19時42分

ドライヤーではないんですが、ヨメがナノケアのイオンスチーマーを欲しがっております。
すでに2つぐらい前の型を持ってるのに、最新のはミストの粒子がさらに小さいだの、肌に弾力が・・・、といろんな特徴を僕の横で聞こえるように言ってます。
なんだか男が使っても効果があるようなことも言ってますが、どうなんでしょうねぇ?(^_^;

投稿: maco | 2008年12月11日 (木) 00時40分

イオンドライヤーって音が大きいものなのかな?
私の使ってた前のイオニティーも今回のナノケアも静音タイプといいながら音が大きいです。
静音じゃなかったらどんなんなんだ!?
私も今回安いのでもいいかな、と考えたんですが、「安いのは効果が無い」と聞いたもので・・・大奮発でした。

投稿: めい→ももさんへ | 2008年12月11日 (木) 05時28分

イオンスチーマー!!私も欲しいです!!
確かに目に見えるものではないし、男性には理解できないでしょうね。私もしょっちゅう言われます(笑)。
そうそう、奥様のおっしゃる通り、ナノケアだと粒子が小さいのでその分肌に浸透しやすくて・・・って耳にタコができてますよね(爆)。

投稿: めい→macoさんへ | 2008年12月11日 (木) 05時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/25989838

この記事へのトラックバック一覧です: ナノケア:

« インド料理 Puja | トップページ | 「その日のまえに」 »