« 「その日のまえに」 | トップページ | どうも、マイニチワ! »

ブルーベリースコーン

ここ最近のスタバのスコーンは粒が大きかったり、うねうねが幅広だったり具だくさんだなぁ、と思います。
そんなひとつ「ブルーベリースコーン」です。

Image007
マフィンは食べたことがあるんですが、スコーンは初めてかも。
寒くなると登場するフルーツモカスコーンがそろそろ出るころかな?と思ったら意外な商品・・・。
 
生地にクリームを入れることでコクとまろやかな甘みがあり、しっとりとした口当たりに仕上がった生地にブルーベリーを混ぜ込んだ人気のスコーン。スタバHPより)
 
ふんわりしたタイプのスコーンで、ブルーベリーが大粒のせいか、酸味がストレートに感じられます。
クリームとやらの味は良くわかりませんが、本当に優しい味。美味しいわ~。
 
しかし、今回はお持ち帰りして、自分でヒーティングしたのですが、具合が良くわからずちょっと温め過ぎましたsweat01
お店でやってもらうのが一番だわw

|

« 「その日のまえに」 | トップページ | どうも、マイニチワ! »

30.スターバックスコーヒー」カテゴリの記事

コメント

これ新商品なんですねshine
前からある定番商品っぽいですね。
そういえばマフィン食べてなかったです(^_^;)
私はお店で食べたことがあまりないのですがお店では
どんな感じにヒーティングしているのか気になりますね。
業務用で強さも違うのかもしれませんが。。

投稿: ann | 2008年12月12日 (金) 07時51分

こんにちは~
私もスタバのスコーン大好きです♪
チョコチップやシナモンも
かなりおすすめです☆

投稿: ぱんdeぽんぬ | 2008年12月12日 (金) 12時32分

あ、定番品です。ただ単に私が食べたことがなかっただけです(笑)。
お店だと強さも違うし、マニュアルで何秒、とかあるんでしょうね。教えてもらいたい(笑)。
でもPTRさんによっても違うし・・・なんなんでしょうね??

投稿: めい→annさんへ | 2008年12月12日 (金) 20時03分

スタバのスコーンはかなり美味しいと思います!
パン屋さんにももちろん美味しいスコーンはありますが、私の中で人にすすめられるものと言えば、スタバかブラウニーですね!
シナモン、かなり好きです!チョコチャンクも好き~~♪

投稿: めい→ぱんdeぽんぬさんへ | 2008年12月12日 (金) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/26042504

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリースコーン:

« 「その日のまえに」 | トップページ | どうも、マイニチワ! »