« おむすび屋本舗 とんむす | トップページ | レアチーズシュークリーム »

大須ベーカリー その4

最近、良く行ってる「大須ベーカリー」さん。(前回の記事はコチラ
今回ゲットしたパンは・・・。
 
↓ルパン(ハーフ)
Image000
前回お邪魔したとき、気になっていたパン。
いわゆる「黒パン」です。卵不使用なんですって。
そのままだと、外側はヒキがしっかり。中はふんわりしっとり。懐かしいような優しい黒パンの味。
軽くトーストするとさっくさくの中ふわふわ。でも風味が弱くなっちゃうから、そのままの方が好きかな。
 
↓ルパンチーズ
Image001
ルパン生地にチェダーチーズがたっぷり。黒胡椒がアクセント。
そのままだとやはり外側はヒキがしっかり。中はチーズが入ってるせいか、ノーマルなルパンほどふんわりしてませんが、このチェダーチーズがすごく濃厚で、黒胡椒がぴりりと効いていて美味しい!
軽くトーストするとチーズがとろ~り。チーズの風味が更に濃厚になって美味しい!!
 
大須ベーカリーさん、今までドライフルーツのものや、クリームパンのイメージが強かったんですが、チーズもあなどれぬ・・・。
 
「大須ベーカリー」
名古屋市中区大須3-27-18
TEL:052-262-0075
OPEN:9:00~19:30 第3火曜日・水曜日休

|

« おむすび屋本舗 とんむす | トップページ | レアチーズシュークリーム »

07.お店・中区」カテゴリの記事

コメント

大須ベーカリー続けて行ってますね~。

チーズ&黒胡椒のコンビ好きですhappy02
間違いなくあいますもんね。
次回行ったらルパンチーズは絶対買う!!!
他にもチーズ系ありましたか~?

投稿: てぃさ | 2008年12月16日 (火) 09時26分

わ~、ルパンチーズ、美味しそう♪
チーズ入りのパン、好きなんですよ~。
しかもチェダーチーズは大好物です。
いい季節に自転車で行こうと思っていたら、
いつの間にか冬になっちゃいましたsweat01
行くとしたら、↓下の記事の「とんむす」とセットで行くことになりそうです(笑)。
大須はいろいろ食べ物の誘惑が多いですね。

投稿: なっつ | 2008年12月16日 (火) 19時44分

卵つかってないの???
卵アレルギーの子も食べれちゃうね。
どんなパンなんだろう?
気になっちゃったよ・・・

投稿: ai_love | 2008年12月16日 (火) 22時35分

めいさん大須に寄れていいなぁ~
私も同じくルパンチーズ気になる~~happy02
チェダーチーズの濃厚さ食べてみたいですっ☆
黒パン卵使ってないのにふんわりしっとり
してるんですよね??これも気になるぞ♪

投稿: もも | 2008年12月16日 (火) 22時50分

はじめまして~!大須ベーカリースタッフです!
ご来店ありがとうございます!!
個人的にはクランベリーノアがおすすめですよ!クランベリーとクルミがごろごろ入ってて、食べだすと止まりません!
ぜひ次回お試しくださいねwink

投稿: penako | 2008年12月16日 (火) 23時35分

チーズ系、色々ありますよ。
記憶にあるのはチーズと黒胡椒がぴりりと効いた・・・とか言う文句の「スパイシー三日月」。
気になりつついつも買えずにいる商品です。
サンドイッチ系も食べてみたいんだけどなぁ・・・。

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年12月17日 (水) 05時43分

私も「あのお店に気候が良くなったら行こう」と思っていたらすっかり寒くなってしまいました。
まぁ、気候が良いときに腰痛に苦しんでいたのもありますが・・・。
とんむすと、あと「わしたショップ」もお忘れなく!!

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年12月17日 (水) 05時44分

最近、多いですよね。「卵不使用」とか「小麦不使用」とか。
一体何で作ってるんだ?と思いますが、こういった食べ物が増えれば、アレルギーの子も楽しめるからいいですよね。

投稿: めい→ai loveさんへ | 2008年12月17日 (水) 05時46分

私は自分でパンやお菓子を作らないのですが、ももさんのようにご自分でも作られる方からしたら、さらに興味津々ですよね。
大須は平日は毎日行ってますから(笑)、得意です。
ただ、オシャレなカフェなんかは若い子が多くて、オバサンは躊躇します(笑)。

投稿: めい→ももさんへ | 2008年12月17日 (水) 05時48分

penakoさん、初めまして!コメントありがとうございます。
大須ベーカリーのスタッフさん??どの人だろう・・・(笑)。
クランベリーノア!!好きです!!もともとドライフルーツが好きなんで、良く買いますよ!
あと、フィグとかも大好きです。
これからもばんばん利用させていただきます!!

投稿: めい→penakoさんへ | 2008年12月17日 (水) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/26121607

この記事へのトラックバック一覧です: 大須ベーカリー その4:

« おむすび屋本舗 とんむす | トップページ | レアチーズシュークリーム »