« ラズベリーマカロン | トップページ | 天一 »

焼きたてのパン トミーズ

以前、のびのびさんのブログで紹介されていてものすごく気になっていた「焼きたてのパン トミーズ」さんの「あん食」。
しかし、さすがに1斤は多いよなぁ・・・と思ったら、なんと「抹茶あん食」なるものまであるじゃないですか!
1斤が多いと悩んでいたくせに、それぞれ1斤買ってしまいました(爆)。

Image006_2
どど~んと2斤。なかなか迫力があります。
 
↓あん食
Image004
耳から餡子がはみ出すくらいたっぷりの餡子、餡子、餡子~~~♪
そのままだとふんわり。耳までとっても柔らか~~♪餡子が程好い甘さで美味しい!!
軽くトーストするとさっくさく!名古屋人のめいはもちろんバターをつけた「小倉トーストバージョン」も試しましたが、これもめちゃくちゃ美味しいんです。
トーストした方がめいは好みです。
 
↓抹茶あん食
Image005_2
あん食よりちょい小ぶりです。
美しい抹茶と餡子のマーブル模様・・・耳も抹茶色。こちらも耳から餡子があふれるほどたっぷりです。
良く見ると餡子だけじゃなくて黒豆も入ってます。
甘いんだけど、抹茶も甘いんだけど、なぜか甘すぎない。甘い中にもちょっと抹茶のほろ苦さが効いてるみたいです。
そのままだとやっぱりふわふわもっちり。トーストするとさっくさく。こちらもバターを付けて食べてみましたが、美味しい!
 
大きさとか送料とか色々考えてしまったけど、注文してみてよかったです。
また、買いたいな~♪
 
「焼きたてのパン トミーズ」
兵庫県神戸市東灘区住吉台6-6
TEL:078-811-7633
OPEN:6:30~19:00(土曜日は~17:00)
日曜休
WEB:http://www.tommys-kobe.com/product/index.html

|

« ラズベリーマカロン | トップページ | 天一 »

19.お店・兵庫県」カテゴリの記事

29.おとりよせ」カテゴリの記事

コメント

いや~ホント美味しかったです!!
こぼれそうな餡子たまりませんでしたheart04
普通のあん食と抹茶どちらも美味しくて選べないですね~。
そうとう冷凍庫をがらがらにしておかないと
お取り寄せは厳しそうですね^^;
貴重なお裾分けありがとうございました!!

投稿: ann | 2008年12月26日 (金) 07時51分

きゃ~~☆
あん食めちゃ美味しそう!!
もう目が釘付けだわ(@@)☆
これは私も注文しなくては(><)
特に抹茶あん食に黒豆入ってるなんてかなり
のツボです!!

投稿: もも | 2008年12月26日 (金) 08時55分

抹茶あん食、おいしそう!!
ミシェルズの抹茶の苦味が好きなんですが、苦味はどれぐらいでした?
うちの旦那、餡子嫌いなんだよなぁ。。
1人で消費するのはキツそうですねw

投稿: ゆんたく | 2008年12月26日 (金) 21時52分

うわあ!!!食べられたんですね。おいしいですよね。私もバターをつけてトーストした方が好きです。
久しぶりに食べたくなっちゃいました。明日にでも買いに行きたいくらい・・・。
抹茶あん食はまだ食べたことないので、今度買ってみます♪

投稿: のびのび | 2008年12月26日 (金) 22時34分

きゃー!トミーズのあん食!!
めちゃめちゃ食べてみたいんですよ~。
厚くスライスしてかぶりつきたいですheart04
抹茶もあるって知りませんでした~!

投稿: ナルり | 2008年12月26日 (金) 23時54分

わ~、とってもおいしそうですね♪
かぶりつきたいです!!
とってもきれいな渦巻きに
一目惚れして、思わず
HPにとんじゃいました^^

投稿: ぱんdeぽんぬ | 2008年12月27日 (土) 00時20分

喜んでもらえてよかったです。
本当に耳から餡子がこぼれてたでしょ(笑)。
他の食パンでも気になるものがあるんですが、この2種は絶対にハズせないので、他は買えない(笑)。
また絶対に買いたいです。

投稿: めい→annさんへ | 2008年12月27日 (土) 05時43分

絶対にももさんは食いつくと思ってました(笑)。
抹茶あん食、びっくりでしょ~?
私も黒豆が入ってるなんて思わなくて(ちゃんとHPの説明に書いてあるのにね)!!
それでこのお値段は決して高くない!!
あん食の方もとにかくツボでした。

投稿: めい→ももさんへ | 2008年12月27日 (土) 05時45分

抹茶は苦過ぎず甘過ぎず・・・という感じでしょうかね?
私も買うときは一人で2斤・・・と思いましたが、こんなに餡子たっぷりでも一人でいけちゃいますよ!
まぁ、冷凍庫さえ空けとけば何とでもなります(笑)。

投稿: めい→ゆんたくさんへ | 2008年12月27日 (土) 05時47分

いいなぁ。買いに行けるところにお住まいで。
抹茶あん食は普通のあん食より小ぶりなので、お持ち帰りでもそんなに重くない・・・いや、重いな(笑)。
トースト+バターが最高でした。

投稿: めい→のびのびさんへ | 2008年12月27日 (土) 05時49分

かぶりついちゃってかぶりついちゃって!!(笑)
抹茶もあるなんてわかったら、二つ食べ比べたくなっちゃうでしょ?
私は必死で冷凍庫空けたわよ(笑)。
やはりはじっこのパンの耳の部分が最高よ!!

投稿: めい→ナルりさんへ | 2008年12月27日 (土) 05時50分

この画像(私のは美しく無いが)見たら飛んじゃいますよね!
私も長いことずっと恋焦がれていたんですが、年内に間に合いました。
もう大満足の美味しさ!!絶対にまた買います。

投稿: めい→ぱんdeぽんぬさんへ | 2008年12月27日 (土) 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/26369148

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてのパン トミーズ:

« ラズベリーマカロン | トップページ | 天一 »