« 南風堂 ちんすこう | トップページ | ラズベリーマカロン »

フルタ きなこチョコ

メリークリスマスxmas
 
・・・だからと言ってクリスマスらしいネタではありませんが(笑)。
 
いつもお世話になっているannさんのブログで紹介されていたきなこチョコ。
以前も柚子チョコを送っていただいたんですが、今回はそのきなこバージョン。

Image003
これ、びっくりしました!
きなこ味のチョコってピーナッツクリームっぽかったり、そうでなくてもきなこクリーム、つまりクリーミーなんですが、このチョコのきなこはちゃんと「粉」!!(笑)
食感が「粉」なんです!!
味もピーナッツクリームのような味ではもちろんなく、大豆の風味が強いちゃんとしたきな粉!!
すごいわ~。柚子も相当美味しかったけど、きな粉も美味しい!!
 
残念ながらめいのテリトリーでは売られてないんです。
annさんのお陰で今回食べることができました!ありがとうございました!!

|

« 南風堂 ちんすこう | トップページ | ラズベリーマカロン »

34.食べ物・おやつ」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス!めいさん

きな粉チョコ~美味しそうですね
冬場は市販のチョコレートも種類がたくさん増えてお菓子売り場を通り過ぎるのがとっても大変。
あ!きな粉チョコって、チロルしか食べたことがないや~

投稿: PIYO | 2008年12月24日 (水) 07時42分

そう後で気づいたのですがクリスマスモノ入れれば良かったなぁ…と思いました^^;
柚子が見かけないとおっしゃってたので、きなこもないのでは?と入れてみました♪
ホントきな粉!って感じですよね(*^_^*)
ファットブルームになりませんでしたか?
まだあちこちで見るのでファミリーパックでもリピ決定です☆

投稿: ann | 2008年12月24日 (水) 07時58分

メリークリスマスです!

甘いモノがそんなに得意じゃない私でも、
きなこは「意外とイケちゃうんです」。
粉末状のきなこ、良いですね~。あの香り
モソッとした食感・・・思い出すだけで
冬なのに「わらびもち」が食べたくなります。

投稿: fuyuto | 2008年12月24日 (水) 21時02分

メリークリスマス!PIYOさん。
このチョコ、私の行動範囲では売ってないんです。
すごく美味しいのに残念。
きな粉味のチョコと言うと、チロルかキットカットかプチビットか・・・最近はプチビットにハマってます。

投稿: めい→PIYOさんへ | 2008年12月25日 (木) 05時23分

ありがとうございました。
はい、柚子も無ければきなこも無いです(笑)。
ファットブルームにはなってませんでしたよ!
一粒が結構大きいのにあまりの美味しさに止まりませんでした。
ファミリーパックはかなり私にとっては危険かもw

投稿: めい→annさんへ | 2008年12月25日 (木) 05時25分

メリークリスマス!
きな粉はいけるんですね。でも恐らく餡子があるとキツイんですよね?
そうするとわらびもちとかシンプルなきなこもちとかだんごとか??
私はヨーグルトに入れたりとかなんだかんだ言って毎日食べてます。

投稿: めい→fuyutoさんへ | 2008年12月25日 (木) 05時27分

めいさん、メリークリスマスxmas
ゴールドの包装紙が神々しいですね(笑)
これ、粉って事は口の中でさらっと
溶けちゃう感じですか??
この辺りでは売ってないんですね~
あらら 残念~

↑スタバのマカロンってよくレジ横に並んでるので私もついつい飲み物と一緒に買っちゃいます♪
昔、あったココナッツマカロンがすきで
よく食べてたんですけどいつの間にか無くなってショックでした~


投稿: もも | 2008年12月25日 (木) 15時11分

このゴールドの包装、パッと見ウイスキーボンボンのようですよね。
実際は粉じゃなくて、きな粉そのものなんじゃないかしら?というくらい風味が強くて粉っぽく感じるんだと思います。
スタバのココナッツマカロンは夏の限定です。
毎年夏になると登場するので、来年も多分登場すると思いますよ。

投稿: めい→ももさんへ | 2008年12月25日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/26338356

この記事へのトラックバック一覧です: フルタ きなこチョコ:

« 南風堂 ちんすこう | トップページ | ラズベリーマカロン »