« フルタ きなこチョコ | トップページ | 焼きたてのパン トミーズ »

ラズベリーマカロン

スタバのラズベリーマカロン、昨年までは中がジャムだったのに、今年のものはクリームになったと聞き、居ても立ってもいられなくなって、早速食べました。

535743144_166
スタバのマカロンは大きくてねっちょり。大好きです!
昨年のジャムバージョンはねっちょりが強く、かなり甘かったんですが、今年のクリームバージョンはラズベリーの酸味が強くてねっちょり感が少々弱め。
これは、本当に好みの問題ですね。どちらも美味しいです。
個人的にはめいはジャムバージョンの方が好きかな。
でも、がんがんリピすると思います。
 
良くマカロンを取り扱っているケーキ屋さんで、マカロンの乗ったケーキがありますよね?
スタバもやってくれないかな。ものすごい高くなっちゃいそうだけど(笑)。

|

« フルタ きなこチョコ | トップページ | 焼きたてのパン トミーズ »

30.スターバックスコーヒー」カテゴリの記事

コメント

ジャムからクリームになったんですね!
それにしても可愛らしい色ですよね~♪
フィナンシェも今日で終わっちゃうのかな?
私は、タリーズのフランボワーズマカロンを食べましたが色から選ぶならスタバかな。
でもタリーズも捨てがたい。。

投稿: ann | 2008年12月25日 (木) 07時45分

クリスマスメニューは今日で終わりかもしれませんね。
明日からメニューが変わるので。
スタバのフード類、地味にリニューアルしてますよね(笑)。
昨年食べたからいいや、と思っていても違ったり・・・あなどれぬ。

投稿: めい→annさんへ | 2008年12月25日 (木) 21時36分

マカロン、かなり
お好きなんですね~♪
実は、近所に超有名な
福岡の有名なマカロン専門店が
あるんですよ~☆
是非、食べて欲しいわ~!!

お店のパティシエは、あのキハチの
熊谷喜八氏に師事というすばらしい
経歴の持ち主なの!!
お店のブログがあるからもしよかったら、
みてみてくださいね♪
もしよかったら何かおいしいものの
交換会でこちらのものをお送りしても
いいですよ(あくまで、私も提案ですよ~)

http://ardeur-tries.cocolog-nifty.com/

投稿: ぱんdeぽんぬ | 2008年12月25日 (木) 22時08分

アルデュールのマカロンは食べたことあります!
こちらのお店はホワイトデーなんかのイベントのときにたまに名古屋にもやってきます。
お近くなんて羨ましい・・・。

投稿: めい→ぱんdeぽんぬさんへ | 2008年12月26日 (金) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/26345442

この記事へのトラックバック一覧です: ラズベリーマカロン:

« フルタ きなこチョコ | トップページ | 焼きたてのパン トミーズ »