« P-touch | トップページ | フルタ きなこチョコ »

南風堂 ちんすこう

南風堂、というメーカーの「雪塩ちんすこう」というものが大好きなんですが・・・。
 
↓コレ

てぃささんのブログにて「黒糖」がある、と聞き、買いに行ったらなんと売り切れ!!crying
しかし、見た事の無い「プレーン」があったので、そっちを買ってみました。

Image007

Image008
基本のプレーン、やっぱり美味しいです!
このキメ細やかさとほろりとほどけて口の中です~~~と溶けていく食感はやはりプレーンも雪塩も同様。
ほのかな甘さがたまりません☆
う~~ん、やはり、ちんすこうは南風堂が一番だな。
 
わしたショップでめいは買いました。
これはやはり黒糖もゲットせねば☆

|

« P-touch | トップページ | フルタ きなこチョコ »

34.食べ物・おやつ」カテゴリの記事

コメント

黒糖売り切れだったんですね~sad
そのかわり「プレーン」発見ですね!!!
私はまだ食べたことないです~。
今度チェックしなきゃ。
雪塩と食べ比べもしたいな~。

私もちんすこうは南風堂が1番好きですwink

投稿: てぃさ | 2008年12月23日 (火) 10時31分

昨日は、間違いだらけのmailto失礼しました^^;
淡雪ちんすこうにキットカットも…(笑)
見かけたことはあるけど食べたことがないので楽しみです♪
ここのメーカーは、他のメーカーに比べ種類が少なくて
こだわって作っている感じがしますねshine

投稿: ann | 2008年12月23日 (火) 11時26分

もう黒糖の無いときのショックったら!!
暴れだしそうになりましたよ!!
でも、プレーンがあったので気を取り直してこちらを・・・ハズレがありませんね、南風堂。
やっぱりこの口どけがたまらんわ☆

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年12月23日 (火) 15時57分

いえいえ。それだけ興奮してたってことですよね(笑)。
ここのちんすこうは味の種類は少ないけどサイズの種類はなぜか豊富で(笑)、買いやすいんです。
黒糖、頑張ってゲットします~~♪

投稿: めい→annさんへ | 2008年12月23日 (火) 15時58分

おおっ、スキンがクリスマスバージョンだぁ~xmas
雰囲気変わっていいですね☆
やはり、ちんすこうは南風堂さんが一番なんですね~。
プレーンと雪塩がどう違うか食べてみたい気もします。
目当ての品が無かった時のショックってわかります。
でもプレーンも美味しかったみたいで良かったですねhappy01
黒糖、人気なんですね~。見つけたら私もゲットしたいです。

投稿: なっつ | 2008年12月23日 (火) 17時40分

期間限定スキンです(笑)。
黒糖が無くてとにかくショックだったんですが、プレーンの美味しさにもだえました。
しかし、そのもだえが落ち着くとやはり黒糖が悔しくて・・・だって美味しいに決まってるもの!!
雪塩も他のメーカーのものもありますが、南風堂さんがやはりNO.1です。

投稿: めい→なっつさんへ | 2008年12月23日 (火) 21時39分

みたら、ちんすこうが食べたくなりました~
私も大須に行ったら買ってみようかな♪
南風堂さん覚えておかなきゃ☆
またちんすこうブームが
やってきそうな予感がしますね~

クリスマスバージョンすごくいいですね~happy01
クリスマスが済んだらお正月バージョンかな?

投稿: もも | 2008年12月23日 (火) 22時37分

ももさん、私のネタをバラさないでくださいよっ(笑)。
クリスマスが終わったらお正月バージョンです。
わしたショップなんかだと色々なメーカーのちんすこうがたくさんあるので、間違えないように気を付けて下さいね。

投稿: めい→ももさんへ | 2008年12月24日 (水) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/26303641

この記事へのトラックバック一覧です: 南風堂 ちんすこう:

« P-touch | トップページ | フルタ きなこチョコ »