« 3Dジンジャーマンタンブラー | トップページ | ameen's oven その3 »

アマンドクロワッサン

朝ゴハンをしっかり食べたにもかかわらず、どうしても気になって食べてしまったスタバの新商品「アマンドクロワッサン」です。

Image008
独特の香りと華やかで豊かな風味を持つフランス産発酵バターをたっぷり折り込んだクロワッサンに、水を一切使用せずアーモンドパウダーとマーガリンと卵だけで作ったアマンド生地をのせて更に焼き、独特のサクサク感と香ばしさを出しました。朝食にもおすすめのシンプルなメニューです。スタバHPより)
 
アマンド、と聞くとメゾンカイザーのクロワッサン・オ・ザマンドを思い浮かべてしまうのですが・・・あれ?名前が違う(笑)。
この商品は巷のザマンド?アマンド?に比べると甘さは控えめ。でも甘いことは甘いです。
なんて言うのかな?アマンド生地とやらが、ガリガリじゃなくふんわりタイプのメロンパンのような??メロンパンのクロワッサンバージョンとでも言いましょうか?
かなりボリュームがあるけどお値段はスタバフードの中では低め。コスパもいいんじゃないでしょうか?

|

« 3Dジンジャーマンタンブラー | トップページ | ameen's oven その3 »

30.スターバックスコーヒー」カテゴリの記事

コメント

メイさん、はじめまして。
僕も両方食べましたけど、カイザーよりもクドくなくて食べやすかったです。
ちなみに、読み方が正しいのは、カイザーの方だと思います。
croissant aux amandes
単語で区切って読むと、クロワッサン オ アマンドなんですけど、「x」と「a」の読みが重なって、ザマンドって読みになっただけですね。
なので、スタバの方は文法的には間違いなのかも。
普通に、アーモンドクロワッサンって書けばいいのに・・・。

投稿: maco | 2008年12月 4日 (木) 14時06分

macoさん初めまして!
カイザーのものも美味しいんですが(食べたのは随分前ですが)、胃が弱ってるときには完食できない甘さですよね。
読み方の件、納得です。ありがとうございました。
確かにアメリカンらしくアーモンドクロワッサンでいいですよね(笑)。

投稿: めい→macoさんへ | 2008年12月 4日 (木) 20時38分

スタバに行くたび新しいものが出てるので
飲み物だけのつもりが
私もついつい食べちゃいます♪
アマンドクロワッサン
表面がこんがりとしてておいしそう・・。
メロンパンの表現すごいわかりやすいです(笑)

投稿: もも | 2008年12月 4日 (木) 22時56分

今回は、新しく登場したのがコレのみのようなので助かりました(笑)。
ももさんのメゾンカイザーの記事を見て久々にザマンドを食べたくなりました。
キッシュも食べてみたいんですよね。高いけど(笑)。

投稿: めい→ももさんへ | 2008年12月 5日 (金) 05時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/25830644

この記事へのトラックバック一覧です: アマンドクロワッサン:

« 3Dジンジャーマンタンブラー | トップページ | ameen's oven その3 »