« Backstube Zopf その2 | トップページ | ナノケア »

インド料理 Puja

カレーが食べたくなり、中日ビルの地下にある「Puja」さんにお邪魔しました。

Image006_3
店内は広~い。場所的に平日ランチより週末のが混雑しないかもしれません。
めいが行った時は12時でしたが、空いてました。
 
ランチメニューは野菜、ポーク、チキン、日替わり、マトンと5種類あり、ライスとナンと選べます。サラダとドリンク付きです。

↓サラダ
Image007_4
まず驚いたのが、オーダーを聞きにきた店員さんが最初からサラダを持ってきたこと!
すべてのランチメニューにサラダが付くとは言え・・・本場はこんなんなんでしょうか?
 
↓サラダと一緒にこんなものが・・・。
Image008_4
辛さを調節するスパイスです。
自分の席でカレーの辛さを足すことができるんです。
初めてのお店だと中辛、辛口がどれくらいの辛さかわからないので、これは有難いサービスですね。
 
↓ポークカレーとナン
Image009_3
ポークカレーとナンをチョイス。
とにかくナンがデカイ。写真に全くこだわりのないめいが、上手く撮れなくて何度も撮り直したくらいデカイです(笑)。
カレーはマイルド。お子様でも大丈夫。
何も考えずにスパイスをスプーン1杯かけたら、意外と効果的に辛さが効いてきました。
ものすごく風が強くて寒い日だったんですが、身体はぽっかぽか!ナンももっちりしていて美味しかったです。
 
↓チャイ
Image010_2
やはりカレーの後はチャイです!
カレーの辛さが充満していた口の中を中和してくれます。
 
とにかくのんびりできるので、大人数でわいわい長居をしたりしても、一人でゆったりしてもどちらでも楽しめそうなお店です。
ライスでも食べてみたいな。
 
「インド料理 Puja」
名古屋市中区栄4-1-8 栄サンシティービルB1F
TEL:052-241-5886
OPEN:11:00~15:00
     17:00~22:00
WEB:http://www.puja.jp/

|

« Backstube Zopf その2 | トップページ | ナノケア »

07.お店・中区」カテゴリの記事

コメント

あ!!puja!
栄は行った事ないですけど植田店は
名古屋に住んでる頃毎週通ってました(笑)
懐かしい・・また食べたくなってきました♪
でもサラダのドレッシング変わったのかな。
オレンジ色だったような。。

投稿: もも | 2008年12月 9日 (火) 09時26分

うぅ・・・写真を見るとナン&カレーが食べたくなります~。
辛さを調節できるのもいいですよね。
初めてのお店だと辛さに迷いますもんね。
(とはいっても辛口か激辛にしちゃうんですがsweat01
ナンは大きいのはうれしいんですが、食べすぎてしまいます(笑)

投稿: てぃさ | 2008年12月 9日 (火) 15時21分

こんにちは~。

中日ビルの地下・・・穴場な場所ですね~。

辛さ調節スパイスはありがたいですね~。

栄に買い物に行くと、いつもランチを
どこで食べようかと困ってしまいます。
人気店は長蛇の列だし・・・

センパにもよく行くので、買い物ついでに
のぞいてみたいです!

投稿: fuyuto | 2008年12月 9日 (火) 16時26分

あら、ご存知だったんですね~。
ドレッシングはチキンのそぼろ?っぽいものがかかってたのか、香ばしい風味でした。
ひょっとして植田店と栄店ではドレッシングが違うのか??
穴場っぽいので私もまた行っちゃうと思います。

投稿: めい→ももさんへ | 2008年12月10日 (水) 05時12分

この前の飲み会でカレーの話題になったときに無性に私の中のカレー熱がアップして、どうしてもカレーが食べたくなったんです!
ナンって、これくらいデカイのが普通なのかな?サプナさんも大きいですよね。
大食いの私ですら、この日はおやつが不要でした(笑)。

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年12月10日 (水) 05時14分

穴場だと思いますよ~。特に土日は。
私も週末に栄や名駅へ行った時はランチがどこも長蛇の列なので、早い時間に済ませたりします。
どうも地元のお店だとそんなに並ぶことはないので(有名ラーメン店なんかは別ですが)並ぶのはどうしても避けてしまいます。
ぜひぜひどうぞ~♪

投稿: めい→fuyutoさんへ | 2008年12月10日 (水) 05時16分

ちょうどナンが食べたいと思っていた頃でした(笑)
プージャさん、ずっと前から気になっているんですけどなかなか行けなくて(´・ω・`)
インド料理のお店って独特な雰囲気ですが、何気にあんまり混まなくて長居できるから好きですw

投稿: ★nori★ | 2008年12月10日 (水) 22時09分

インド料理のお店で、現地の人がやってるところって本当に独特ですよね。ペースがもうあちらのペースだし(笑)。
このお店は以前、夜、利用しようと思ったんですが、たまたま行った時貸切になっていて(泣)。
ようやくリベンジできました。

投稿: めい→:★nori★さんへ | 2008年12月11日 (木) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/25965153

この記事へのトラックバック一覧です: インド料理 Puja:

« Backstube Zopf その2 | トップページ | ナノケア »