« 東京ディズニーシー Valentine Nights 2009 | トップページ | P-touch »

Sukhontha(スコンター)

食べログやブログでお世話になっているのりくんさん竜海ままさんと名駅にある「Sukhontha(スコンター)」さんへ行きました。

Image006

のりくんさんは、色々なお店の情報を提供してくれる方(ダンダン亭を通じて坦々麺の美味しさを教えてくれたありがたい師匠です)。
竜海ままさんは、ひょんなことからのりくんさんからご紹介いただきました。いやぁ、何がきっかけで縁ができるかわからないものです。
 
とにかくのりくんさんの手際の良い応対が素晴らしい!VIP対応に慣れていないめいはとまどいつつも、途中からすっかりずうずうしく甘えっぱなしでした。
竜海ままさんは想像通り、キレイなマダムでした(笑)。でも、キレイだからと言ってツンツンしておらず、とっても優しい、温かいお人柄。ますますずうずうしくも甘えっぱなしになりました(爆)。
 
↓トム ヤム クン
Image007
タイ料理と言えば、これと生春巻きくらいしか思いつかないんですが(笑)。
辛そうな色ですが、まろやかな風味でとても美味しかったです。
 
↓ガイ フォー バイ トゥーイ(鶏の菖蒲葉包み蒸し)
Image008

Image010
その姿から勝手にちまきのような風味かと思ったら、カレーの風味がほんのり。
また、付属のソースをつけると風味が全く変わりまろやか~。
 
↓ソム タム(青パパイヤのサラダ)
Image009
青パパイヤ、実は初体験でした。
しゃきしゃきして、美味しい~。
お酢のドレッシング?ですが、そんなに酸っぱくなく食べやすいです。
 
↓トート マン グン(タイ式エビカツ)
Image011
4切れだったので、食べやすいようにのりくんさんがお店の方に半分にカットしてくれるようにお願いしてくれました。
こんな細やかな対応が本当に自然とさらりとできてしまう方でした。
ぷりぷりしてるかと思ったらふわふわでびっくり!さくさくした衣で軽いんです。
スイートチリソースっぽいソースがまた美味しい。
 
↓ムー マ ナーオ(豚トロ焼レモン風味)
Image012
どうも豚トロという文字を見るとオーダーせずにはいられない、と今気が付きました(笑)。
見た目わかりませんが、パクチーがかなり効いてました。レモンでさっぱり。やはり豚トロは好きだわw
 
↓パット タイ(タイ式焼そば)
Image013
もっちりした麺にぷりぷりのエビ。
肉?なのか?豆腐のから揚げのようなものがまた美味しい。
タイ式、というので辛いのかと思いきや、これも辛くない。タイ料理のイメージが覆りました。
 
↓カーオオップサッパロット(パイナップル炒飯)
Image014
コレ、本当に美味しかった!
ご飯にパイナップル・・・普段だったら絶対に許せない組み合わせなんですが(酢豚のパイナップルも要らないぞ!)、パイナップルの甘酸っぱさがご飯と絶妙に絡んで無心でむさぼってました(笑)。
トッピングのレーズンもレーズン好きにはウレシイ限り。
 
初対面とは思えないくらい会話も弾み、とても楽しい時間が過ごせました。
この後、カラオケへ行ったんですが、またお二人とも歌が上手いんだ!!
結構できあがっていためいはご心配・ご迷惑をおかけしましたが、カラオケ、久々に思い切り歌いました。
 
本当に、お二人ともありがとうございました!!!!
 
「Sukhontha(スコンター) 名駅店」
名古屋市中村区名駅3-16-14 
TEL:052-583-8899
OPEN:17:00~24:00  無休
WEB:http://ts-g.jp/

|

« 東京ディズニーシー Valentine Nights 2009 | トップページ | P-touch »

08.お店・中村区」カテゴリの記事

コメント

楽しかったようですね~。
カラオケkaraokeまで行かれたとは~♪
今度めいさんの歌声も聞いてみたいわ。

タイ料理はめったに食べに行かないので、いまだにトムヤムクンを食べたことないです~。
苦手そうな気もするので、ちょっとだけいただいてみたいって感じなんですよねcoldsweats01
パクチーは大丈夫なんですが、ココナッツミルクが苦手で・・・
ご飯にパイナップル・・・自分からは頼まないメニューですね(笑)
みなんさんで行くと普段だったら食べないけど、食べてみたらオイシイ!という発見もあるかもしれないですね~。
私も酢豚のパイナップルはいらない派!!


投稿: てぃさ | 2008年12月21日 (日) 10時05分

私、普段しゃべってる声は低いんですが、歌うとキンキン声にになるんです(爆)。
トムヤンクン、確かにクセがあるし、魚介スープだしなぁ。てぃささんは苦手かも。
あ、ちなみに私もココナッツミルクは苦手です。

投稿: めい→てぃささんへ | 2008年12月21日 (日) 19時34分

どもども、
お世話様でした~。
とっても楽しかったね~。(^^)

まっ、私を綺麗だなんて、正直ねぇ~、てか(笑)
めいさんも、私が想像していた通りの、素敵な女性でしたよ。是非、うちの息子の嫁に…。(^^)
のりくんさんには、本当に感謝です。
ふたりで、かなり甘えてしまったね。
カラオケも楽しかったし♪
森高千里また聞かせてね。

投稿: 竜海まま | 2008年12月22日 (月) 03時59分

オツカレサマでした。
私は大丈夫でしたが、二日酔い、大丈夫でしたか?
息子の嫁?いや~ん、ぜひぜひ!(笑)
初対面とは思えない話しやすさにすっかり甘えてしまいました。
またぜひぜひお会いしたいです。

投稿: めい→竜海ままさんへ | 2008年12月22日 (月) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/26361610

この記事へのトラックバック一覧です: Sukhontha(スコンター):

« 東京ディズニーシー Valentine Nights 2009 | トップページ | P-touch »