« ちいさな菓子店 fika. | トップページ | 白湯ダイエット »

Boulangerie Coucou (ブーランジェリー・クークー)

ずっと気になりつつ行けなかったお店「Boulangerie Coucou(ブーランジェリー クークー)」さん。
なんとfuyutoさんなっつさんが買ってきてくれたんです!
お二人さん、どうもありがとう~~~heart04
 
Coucouさんと言えば、コレでしょう!!
 
↓ブリオッシュシトロン
Image002
ブリオッシュの中にたっぷりのカスタードクリームとチーズクリームが2層になって入ってます。
意外と大きくて、高さがあって、かぶりつくのが大変な大きさです(笑)。
 
とにかくクリームがたっぷりでぷるっぷる。
パンを食べていると言うよりクリームを食べている、というくらいたっぷりなんですが、クリームチーズの酸味がしっかりしてるので、くどくないんです。
ブリオッシュ生地もふんわりしていて美味しい。
人気な理由がわかりますね~~。
 
これは、やっぱり実店舗に行かなきゃ!!持ち帰るのが大変そうだけど(笑)。
 
fuyutoさん、なっつさん、どうもありがとうございました。
 
「Boulangerie Coucou(ブーランジェリー クークー)」
愛知県海部郡蟹江町本町4-26-2   
TEL:0567-96-4166
OPEN:【月~金】10:00~19:00
     【土・日・祝】9:00~18:00
水曜休

|

« ちいさな菓子店 fika. | トップページ | 白湯ダイエット »

13.お店・海部郡」カテゴリの記事

コメント

カスタードクリーム&チーズクリーム美味しそうですね~。
クリチがはいっているパンはついつい選んでしまうので、「ブリオッシュシトロン」食べてみたいわ~。

海部郡にはなかなか行く機会がないですね・・・despair

投稿: てぃさ | 2009年1月 7日 (水) 09時40分

めいさん、はじめまして。
めいさんのブログすっかり覗くのが日課に
なっているHamyと申します。
美味しそうな物満載♪時に映画の感想が
吐露してあって、目の離せないチャーミングなブログ!
今回我家から近いクークーがUPされていて
嬉しいです!デニッシュものは色々美味しくて
私もお気に入りです。
最近はポンレヴェック一辺倒でしたがめいさんの記事を見てまたまた食べたくなってきました。
ここの、クランベリーとナッツが入ったステッキの形をした
パンがとても好きでした♪まだあるかな?

投稿: Hamy | 2009年1月 7日 (水) 17時05分

めいさん初めまして^^
ふらりと寄らせていただいたら、ご近所のクークーさんの記事が♪
思わず嬉しくなっちゃいましてコメントを失礼します(・∀・)

クークーさんのパン、どれもホントに優しい甘さで美味しいです><v
このシトロン、クリームたっぷりで堪んないですよね!!
個人的にですが、サーモンのキッシュとベーグル!!すっごくオススメです☆
ベーグルはお願いすると、その場で好きなベーグルにサンドしてもらえるんです♪
出来たて食べると、ベーグルの温かさとクリチの冷たさで…んー堪んない(>ω<b
もし行く機会がありましたら、是非とも☆

投稿: | 2009年1月 7日 (水) 17時35分

私もクリチには弱いです。
このパンのクリームは本当にぷるんぷるんでなめらかプリンのようです。
自力で行けるかな・・・ぜひとも行きたいわ。
対面式らしいですが、ひるまず行きたいです。

投稿: めい→てぃささんへ | 2009年1月 7日 (水) 19時19分

Hamyさん、初めまして!
いやいや、褒めすぎです。たいしたブログではございませんよ。
クークーさんのお近くとは!羨ましいです。
ポンレヴェックさんも大好きですが我が家からは遠いのでなかなか行けません・・・。
ポンさんは何度か行ったことがあるのですが、クークーさんは今回初めて食べましたが、ぜひとも自分の目で見てパンを選びたいわ~。
これからも宜しくお願いしますね。

投稿: めい→Hamyさんへ | 2009年1月 7日 (水) 19時22分

蓮さん、初めまして!
クークーさん、キッシュもオススメ!と聞いたことがありましたが、そんな素敵なことをしてくれるなんて!ベーグルも要チェック!!
というより、何が何でも店へ行かないと(笑)。
蓮さんのブログも拝見させて頂きました。
かなり私のツボを押さえてます。
これからも宜しくお願いします。

投稿: めい→蓮さんへ | 2009年1月 7日 (水) 19時25分

またまたご紹介ありがとうございます。
ブリオッシュシトロンは私も今回リピしました~。
ほんとにクリームが多くて、口のまわりが大変な事になりました(笑)。
今回行ったらお客さんが私達だけだったんですが、対面式にもかかわらず不思議と緊張せずにゆっくり品定めができました。
対面式販売なのにリラックスできる貴重なお店です。

投稿: なっつ | 2009年1月 8日 (木) 18時33分

ああ、色々な方々のコメントを聞くたびに絶対に行かなきゃいけない気分になってきました。
一人暮らしを始める際に、名古屋市でも○○区とか××区(どこかは敢えて伏せますが)は絶対にイヤだ!とか思ってたんですが、そういったところに限って美味しいお店があったりするんですよね・・・後悔。
今、一人暮らしするなら、パン屋さんが多い瑞穂区か天白区だな(笑)。

投稿: めい→なっつさんへ | 2009年1月 8日 (木) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/26596357

この記事へのトラックバック一覧です: Boulangerie Coucou (ブーランジェリー・クークー):

« ちいさな菓子店 fika. | トップページ | 白湯ダイエット »