« オレンジスコーン | トップページ | Patisserie et Cafe RENCONTRE (パティスリー・エ・カフェ・ランコントル) »

BOULANGERIE Tomo

皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、宜しくお願いします。
昨年同様、マイペースで続けていこうと思ってます。
 
さて。
 
annさん便で、今回「BOULANGERIE Tomo」さんというお店のパンが送られてきました。
このお店、12/29で閉店してしまう、とのことでannさんが送ってくれたんです!
最初で最後・・・しっかり正座して味わおうと思います。
 
↓あんもち
Image005
まず、手にしたらずっしりと重い上にもちもちした感触。
こりゃ、パンじゃなくて薄皮まんじゅうでは?というような風貌です。
 
↓中身
Image005_1
ハンパ無いつぶあんの量!!
またパン生地もしっとりしていてもっちり。パンじゃない・・・(笑)。
こんなにたっくさんの餡子ですが、甘過ぎずぺろりと食べられます。
 
↓フロマージュ
Image006
焼き戻して食べましたが、すごいさっくさくしていて、最後までさくさくと音がしてました。
また、このクリームが・・・めいの好みにストライク!としか表現ができない(笑)。
甘過ぎず、優しい甘さなのよ~~。
デニッシュ系の甘いパンって自分じゃまず選ばないので感謝!です。

↓クルミチーズ
Image007
チーズの香りがすごいです。
とにかくむっちりと弾力があります。焼き戻すと多少和らぎますが弾力は健在。
くるみがとにかく大きい!チェダーチーズもたっぷりで黒胡椒がアクセントになっていて、すごく食べ応えがありました。

↓レーズングリエール
Image008
ご覧の通りものすごいレーズンとチーズ!!
そのままだとしっとりしてレーズンの甘みとチーズの塩っ気が8:2くらいですか?(よーわからんぞ)
焼き戻すとチーズがとろけてチーズの風味が強くなります。そしてさっくり。
個人的にはそのままの方が好みでした。
 
↓パン・オ・アールグレイ
Image017
ものすごいふわっふわ!!
アールグレイの茶葉が入っていて香りもしっかり、風味もしっかり。
そのまま食べるととにかくふわふわでしっとり。
トーストすると、さらにびっくり!!ふわふわ感が増すんです!
表面が薄くカリッとするせいでふわふわ感がより一層強く感じられます。
こちらも自分じゃあまり選ばない商品なんでびっくり。

↓ブリオッシュ・キューブ
Image009
デニッシュ生地のパンの中にはホワイトチョコ?甘い物体が(笑)。
そのままだとふわふわでパンと言うよりケーキのようです。
焼き戻すとさくさくして美味しい~。
デニッシュ系、選ばないんですよね。決して嫌いなわけじゃないんですが。
これまた自分じゃ選ばないパンですが、めちゃめちゃ美味しかったです。

↓シナモンラスク
Image004
3センチ角ぐらいの大きさのラスク。
コレ、開けたら危険だと思って、実家に帰る際にお土産にしたんですが、予想通りヤバかったです。
1つが結構大きいのに全く脂っこさはなく、さっくさく。くどくないんです。
一気に食べても胸焼けも胃もたれもないので、絶対に一人で食べちゃってたろうな(笑)。
もう止まらない止まらない。
シナモンの風味も少々甘めで美味しい~。
 
もう食べたいと思っても二度と食べることはできない貴重なパン達・・・。
annさん、本当にどうもありがとうございました!!

|

« オレンジスコーン | トップページ | Patisserie et Cafe RENCONTRE (パティスリー・エ・カフェ・ランコントル) »

25.お店・長野県」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

投稿: ふくちゃん | 2009年1月 3日 (土) 22時09分

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね☆

フロマージュやくるみチーズなど
かなり気になるパンがたくさんで
興奮しています^^
でも、お店閉店しちゃったんですね…
残念だわ!!

今年はスイーツやパンの
交換会ができたらいいなぁ♪と
勝手に思っています!!

兵庫にお住まいなのかなぁ!?

もし、交換会にご興味がありましたら
メールにご連絡くださいね!!

投稿: ぱんdeぽんぬ | 2009年1月 4日 (日) 00時30分

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
しばらく観たい映画が無くてご無沙汰なんですが、2月あたりからガンガン観に行く予定です!

投稿: めい→ふくちゃんへ | 2009年1月 4日 (日) 06時30分

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
私が住んでいるのは名古屋です。
お店も名古屋ばっかりですよね・・・?
これで興味がしぼんじゃったかしら??(笑)

投稿: めい→ぱんdeぽんぬさんへ | 2009年1月 4日 (日) 06時33分

いえいえ、興味津々です!!
名古屋パン食べたことがないので…
めいさんがご迷惑でなければ
よかったら、物々交換会
やってみたいです♪

投稿: ぱんdeぽんぬ | 2009年1月 4日 (日) 13時23分

名古屋ってどうなんでしょう?福岡パンを私があまり(というか全く)知らないのもありますが・・・。
最近は通パンづいているので名古屋パンをあまり開拓してませんが、交換会とかするとここぞとばかりに開拓できますよね♪

投稿: めい→ぱんdeぽんぬさんへ | 2009年1月 4日 (日) 19時52分

大変 遅れましたが…あけましておめでとうございます♪
新年 最初をTOMOさんパンありがとうございます!
ホント最初で最後になってしまって残念です。
あんもちは、パンじゃないけど半端ない餡子が甘過ぎずたまりませんね^^
私も普段デニッシュって選ばないのですが
フロマージュの美味しさに感激でした!
アールグレイも食パンタイプなので
普段は気になりつつ選ばないですが、めいさんと分けたら大丈夫かな?と買ってみたら大正解でした♪
ラスクも種類が豊富で何にしようか
正直かなり迷いましたが気に入って頂けて良かったです☆
お店がもう空っぽだと思うと、すがく悲しいなぁ。。。
今年も色々と開拓して美味しいモノを送りますね(^o^)

投稿: ann | 2009年1月 5日 (月) 01時12分

あけましておめでとうございます。
今回のtomoさんのパン、絶対私じゃ選ばないパンのオンパレードで、本当に目からウロコでした。
悲しいですね、仕方ないこととは言えもう食べられないとは・・・。
こちらこそ、今後もついていきますので(笑)、色々美味しいもの探しますね~♪
今年もよろしくおねがいします。

投稿: めい→annさんへ | 2009年1月 5日 (月) 05時44分

おはようございます!!

以前、めいさんが食べログに載せていた
パンで食べてみたいパンがいくつもあるので…
それをリクエストしたいのですが^^;
福岡は、パンじゃなくてスイーツが
たくさんなのでそちらの方がいいかなぁ!?とも
思っています。
詳細はメールにてやりとりしましょう☆
私のブログのトップページの左にアドレスが
記載してありますので、よかったら
メール下さい。お待ちしています♪

投稿: ぱんdeぽんぬ | 2009年1月 5日 (月) 09時12分

あけましておめでとうございます。

めいさんの美味しいものいっぱい
ブログ今年も楽しみに
しています~
交換会も楽しそうですよね^^

今年も一年
めいさんにとって素敵な一年で
ありますように♪

投稿: ココア | 2009年1月 5日 (月) 11時05分

あっtomoサン。ここ行きました♪
閉店するけど、また別の人に変わってOPENするとか?!
私はハード系しか買ってませんが、デニッシュ系もおいしそうですね。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします☆

投稿: ゆんたく | 2009年1月 5日 (月) 21時44分

詳細はまたメールしますね。

投稿: めい→ぱんdeぽんぬさんへ | 2009年1月 6日 (火) 05時28分

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
お互いに良い年になるといいですね。
そうなるように頑張りましょう!

投稿: めい→ココアさんへ | 2009年1月 6日 (火) 05時30分

あけましておめでとうございます。
別の人に変わってOPENするんですか?
でも、他の人ではtomoさんじゃないし・・・(笑)。
しかし、県外のお店もガンガン行かれてさすが!の一言です。
今年も宜しくお願いします。

投稿: めい→ゆんたくさんへ | 2009年1月 6日 (火) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/26362394

この記事へのトラックバック一覧です: BOULANGERIE Tomo:

« オレンジスコーン | トップページ | Patisserie et Cafe RENCONTRE (パティスリー・エ・カフェ・ランコントル) »