« KARIN bagle その1 | トップページ | DEAN & DELUCA ラム・レーズン »

cafe+gallery co9. その3

レイガスさんのブログで「co.9さんが2/27をもって閉店になってしまう」と知り、ショックでPCの前で叫びました。
HPで間違いのないことを確認してショックを受け、さらにケセランさんの記事でそれを再認識させられて、雪にも負けずに行って参りました。(以前の記事はコチラ

Image006
 
もう今回はコレを頼むことしか頭にありませんでした。
 
↓チキン南蛮
Image007
美味しいことはわかってはいましたが、やはり美味しい!
チキンのジューシーさもさることながら、とにかくこのタルタルソース!!
酸味が少なめで、チキンの脂と絡んでいるせいなのか?甘さすら感じます。
ああ、このレシピ、伝授して欲しい!(笑)。
あまりに美味しいのでサラダはもちろんのこと、ご飯にも絡めて食べてしまいました。
チキン南蛮だけでなく、サラダも新鮮なお野菜でしゃきしゃきだし、ご飯もめい好みの硬さ。
普段、玄米に最近は押麦を混ぜたものを食べているめいには白米って物足りないんですが、この白米はすごく美味しかったです。
 
のんびり食べていると、外はすっかり吹雪に!Σ( ̄ロ ̄lll)
そしてオーナーさんとすっかり話し込んでしまい、ずいぶんと長居してしまいました。
いや、話し込む前からなんだかのんびりした気分になっちゃってはいたんですけど。
こんなゆるゆるした空間が無くなってしまうなんて・・・悲しいです。
 
閉店までにまた行きたいです。
 
「cafe+gallery co9.」
名古屋市千種区千種3-29-8 ライフステージ吹上1F
TEL:050-1133-2435
OPEN:11:30~22:00
月曜休
WEB:http://cgco9.web.fc2.com/

|

« KARIN bagle その1 | トップページ | DEAN & DELUCA ラム・レーズン »

02.お店・千種区」カテゴリの記事

コメント

私もこの間この情報知ってびっくりしました~
思わず「え??うそ~!!」
ってPCの前で叫んでた。
いろんな事情があっての事だろうから
仕方ないのかも知れないけど閉店してしまう前に食べにいきたい!!
やっぱりチキン南蛮ははずせないよね
あとフレンチトーストやチョコパフェも~
何といってもこのお店の雰囲気がだいすきだったのでなくなってしまうのは悲しいですね

投稿: もも | 2009年1月25日 (日) 09時29分

「お、元気でやってるね~」なんて、帰宅途中の
クルマの中から確認した矢先、家に帰ると
なっつさんが「閉店しちゃうんだって!」
 ~「家の中心で閉店を叫ぶ!」~

味・ボリュームとも私にとっても大満足な
お店だったのに・・・しかもまだ日替わりしか
食べたこと無いのに・・・行かねばならんです!

投稿: fuyuto | 2009年1月25日 (日) 10時03分

え~~~!
知らなかったですshock
まだ日替わりを食べていないので、行かなくては~。
1人でもまったりと出来るCo9さんがなくなってしまうのは残念です。

投稿: てぃさ | 2009年1月25日 (日) 18時31分

co.9さんのフレンチトースト、たまらんですよね。
パフェは見た事がありますが(笑)、食べたことは無く・・・すごい量ですがぺろりと食べちゃうに違いない。
どう頑張っても短時間で出ることができないこの不思議な空間が無くなってしまうのは本当に悲しいです。

投稿: めい→ももさんへ | 2009年1月25日 (日) 19時46分

私が再訪したこの日は、日替わりがカレーでかなりココロが揺さぶられましたが、初志貫徹でした。
カレーもすごく美味しそうなのよね。パフェも食べなきゃね。サンドイッチも食べてないわ。
・・・ああ、不景気が私の欲望の邪魔をする。

投稿: めい→fuyutoさんへ | 2009年1月25日 (日) 19時47分

でしょ!ショックでしょ!!もうPCの前で狂いましたよ!!
チキン南蛮を今回初めて食べてあまりの美味しさにやはりこの味が食べられなくなってしまうのかと思うとショック。
こんなにまったりできる空間って本当に貴重ですよね。なかなかないので本当に悲しいです。

投稿: めい→てぃささんへ | 2009年1月25日 (日) 19時50分

え!!!!!!!うそ!

何時いこう~な~んてのんびりしていたらなんてこと!
あと1ヶ月のうちにぜったい!!!!! いく!

投稿: PIYO | 2009年1月26日 (月) 07時39分

めいさん こんにちは~
リンク、トラバありがとうございま~す。
チキン南蛮を食べにいかれたんですね~。
あのチキンのジューシーさ、タルタルの絶妙な味わい。
どれをとっても私の中で、ベスト オブ チキンナンバン!です。
私もおいしいソースは、最後にごはんに絡めて、お皿に残さないようにいただいてま~す。
記事を拝見していると、また食べたくなってしまいました~。
よ~し、今週、機会つくってco9.さんに行きたい!行かねば!行くべきだ!っと心に誓いました。

投稿: ケセラン | 2009年1月26日 (月) 09時02分

「雪にも負けず」って、さすがめいさん、行動力ありますね~!私もfuyutoさんを誘ってみましたが、この日はラーメンのご気分だったようですbearing
閉店の情報は本当にビックリでした!あの絶品チキン南蛮はco.9さんでしか食べられない味だと思っていたので悲しいです。
せめて未食のスイーツだけでも食べに行こうと思っています。

投稿: なっつ | 2009年1月26日 (月) 18時28分

あら、日曜と祝日なら空いていてよ(笑)。
ぜひとも行ってみて!!すんごく素敵なお店なんだから!(って私が威張ってどうする?)
ああ、悲し過ぎる。あと1ヶ月なんて。

投稿: めい→PIYOさんへ | 2009年1月26日 (月) 18時54分

私、誰も見てなかったら、皿をなめてましたよ(笑)。
それくらい美味しいタルタルが・・・ああ、もう食べられなくなるなんて!!
あのチキンじゃなきゃダメなのよね、きっと。
ご飯もサラダもすべて美味しいなんてなかなかないのよ!!
ああ、悲しい。

投稿: めい→ケセランさんへ | 2009年1月26日 (月) 18時55分

まぁ、私もfuyutoさんと似たようなものですよ。
この日に行くと決めていたので、雪くらいじゃ私の気持ちは変わらなかった(笑)。
やっぱり、みなさんの評判どおりチキン南蛮は最高でした!
スイーツも美味しいのでオススメよ!ハニートーストをぜひ!

投稿: めい→なっつさんへ | 2009年1月26日 (月) 18時57分

めいさん、こんばんは。
Co.9さんが閉店だなんて・・・
あの穏やかな物腰のオーナー、お店の雰囲気、
色々な作家の陶芸作品やセンス溢れるパッチワークの展示!
美味しい甘味やお料理!
こういうお店がなくなってしまうなんてとても残念でなりません。
めいさんのチキン南蛮のレポを拝見して
また食べたくなってしまいました。

投稿: Hamy | 2009年1月27日 (火) 19時25分

Hamyさんも行かれたことがあるんですね。
本当に残念でなりません。ああ、チキン南蛮・・・。
今回、オーナーさんと色々な話もできたせいか、余計に悲しくて仕方ありません。
サービスも何もかもが押し付けがましくなくて、丁度いい塩梅なんですよね。
あと1ヶ月、またぜひとも行きたいです。

投稿: めい→Hamyさんへ | 2009年1月28日 (水) 05時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/27852374

この記事へのトラックバック一覧です: cafe+gallery co9. その3:

« KARIN bagle その1 | トップページ | DEAN & DELUCA ラム・レーズン »