« 急上昇ワードランキング | トップページ | 米粉ドーナッツ »

N2/En carre

先日お会いしたPIYOさんが、なんと!なんと!!
「N2 エヌカレ」さんのパンをプレゼントしてくれました!!
色々なブロガーさんたちの記事をみていいなぁ、と思ってましたが、死んでも行けないだろうと思っていたお店(笑)。ありがとう~~~~heart04
 
Image009_2カスタードクリームに2種類のレーズン(ひょっとしたら1つはレーズンじゃなくてリンゴの角切りかもw)とチョコチップ。
レーズンがとにかくしっかりと洋酒に浸かっているのか、ジューシーで大人味。
カスタードクリームもチョコも甘過ぎず、上手くレーズンの風味とマッチしてます。
 
Image007_2
デニッシュ生地の中央にはチョコとフランボワーズ!!
フランボワーズの酸味が強くてものすごく美味しい!!チョコがわからないくらいフランボワーズの風味が強いです。
また生地がさくさくどころかざっくざく。普段、自分じゃ買わない類のパンなだけに感動もまたひとしお。

Image006
オバカな話ですが、PIYOさんと会った日の帰り道、ゴキゲンで千鳥足で帰ったんですが、このパン、本当に長くて、袋からはみ出していたんです。
で、それがももに当たって帰ったらあざになってました(爆)。しかしパンは無傷。そんなにハードなパンなのね~と期待が膨らみました。
中にはとっても香ばしいくるみが入ってますが、なによりもこの生地の美味しいことと言ったら!!
もう生地が本当に美味しくて美味しくて。びっくりでした。

Image008
これ、中身はどうなっているかと言いますと・・・。
 
Image005
た~~~~~っぷりの黒豆が!!
この黒豆が絶妙な堅さで、味が何もついてないのか、黒豆の優しい甘さをすごく感じられます。
また、パン生地そのものもものすごく美味しい!!

Image010
中にはレーズンが。
最初のものは洋酒が利いていましたが、コチラのレーズンは砂糖漬けかな?
甘くて美味しいんです。
そしてやはりこの生地!!優しい甘さがあり、はて?何の甘さだろう?
 
とても貴重なエヌカレさんのパンはどれもすごく美味しくて幸せになれちゃうパンでした。
PIYOさん、本当にどうもありがとうございました!!
 
「N2/En carre」
岐阜県可児市大森1374 メルベーユ1374 1F
TEL:0574-64-2617
OPEN:9:00~19:00(売り切れ次第閉店)
毎週月曜・第3月・火曜連休
(月曜日が祝日の場合、翌日振替定休)
WEB:http://en-carre.com/

|

« 急上昇ワードランキング | トップページ | 米粉ドーナッツ »

15.お店・岐阜県」カテゴリの記事

コメント

パンでアザが出来るってすごいですね^^;
デニッシュってなぜか自分では避けるのですが
食べると美味しい!!ってこと多いですね♪
黒豆のパンの黒豆たっぷりの画像に釘付けです!
絶対に行けないと思っていたパン屋さんのパンをいただけるなんて嬉しいですよね(*^_^*)

投稿: ann | 2009年1月22日 (木) 07時51分

アザが出来るほどとはスゴイですね!
噛んでみたい^^
HP見ましたが、いろいろな種類があるんですね~。
気になるものがたくさん・・・
岐阜にパン巡りしたくなりますね。

投稿: てぃさ | 2009年1月22日 (木) 09時02分

どもどもども
気に入っていただけましたか?
めいさんに召し上がっていただきたかったパンは売り切れで、
このパン達になったんですよ。
死んでもいけないなんて事はこれからはありません。
このPIYOめがめい様の足になりまする~

投稿: PIYO | 2009年1月22日 (木) 17時08分

N2さん、以前行った時はほとんど商品がなくて不完全燃焼でした~weep
めいさんの記事を見て、ぜひリベンジしたくなりました!
ハードなパン、食べてみたいです♪
HPを見たら、モーニングもあるみたいですね~。行けそうにないですが・・・(>_<)

投稿: なっつ | 2009年1月22日 (木) 18時03分

多治見と可児の中間、かなりヘンピな場所に
ありまして・・・以前に買ったパンは売れ残りで
あんまり印象も無く、なかなか行く機会は
無さそうですが・・・こりゃ美味しそうです!
なっつさんに強制連行されそうです(笑)

投稿: fuyuto | 2009年1月22日 (木) 18時49分

この黒豆はハンパじゃなかったわよ!
最近はannさんが送ってくれたデニッシュ系の例もあり、美味しいものなんだ、とわかってはいるんですが、なぜか自分じゃ買わない(笑)。食べにくいからでしょうか??
annさんのおかげで絶対食べられないであろうパンとか食べてるし、おとりよせもしてるから感謝しています。

投稿: めい→annさんへ | 2009年1月22日 (木) 20時12分

まだあざは残ってますよ(笑)。恐るべし!
岐阜って色々なパン屋さんがあるんですよね。
足があればひょいっと行けなくもない距離ではあるんですが、さすがにチャリではねぇ・・・(笑)。
岐阜のパン屋さん巡り、してみたいものです。
恐ろしいことになりそうですが・・・(このお店だけでも十分恐ろしい)。

投稿: めい→てぃささんへ | 2009年1月22日 (木) 20時14分

見事なセレクションでした。
私の足にあざを作ったパン(笑)、HPを見て
「ひょっとしてキャラメルか?」
と思いつつ、でも食べてやる!!と思いながらかぶりついたら・・・さすがはPIYOさん、世界の・・・いえ、我が家の中心で愛を叫びました。
本当にありがとうございました!

投稿: めい→PIYOさんへ | 2009年1月22日 (木) 20時16分

そうなんですよ、気になりますよね、モーニング。
パンの香りに包まれて美味しいパンを食べる・・・ああ、とろけてしまいそう(笑)。
ぜひともfuyutoさんを強行連行して下さい。

投稿: めい→なっつさんへ | 2009年1月22日 (木) 20時18分

ああ、ぜひ強行連行されちゃって下さい!!
多治見や可児にも美味しいラーメン屋さんはありますよ!カツ丼屋さんもありますよ!!
ガソリンも今、底のようですし、不況に負けずかっ飛ばしてください。

投稿: めい→fuyutoさんへ | 2009年1月22日 (木) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/27852377

この記事へのトラックバック一覧です: N2/En carre:

« 急上昇ワードランキング | トップページ | 米粉ドーナッツ »