« キットカット きなこ2種 | トップページ | Boulangerie Coucou (ブーランジェリー・クークー) »

ちいさな菓子店 fika.

先日なっつさんももさんと忘年会をした時に、プレゼント交換をしました!
一人一つプレゼントを用意してあみだくじで交換w
めいはなっつさんの用意したプレゼントをゲット。

Image020
francfrancのポプリでした。
めいにはとてもできないオシャレ~なせレクト・・・ありがとうござます。
 
それとは別になっつさんから焼菓子をいただきました。
気になっていたお店「fika.」さんの焼菓子です。
 
↓抹茶とかのこ豆のパウンド
Image018
濃い~抹茶の風味のパウンドにほっこりした大粒のかのこ豆。
しっとりした生地でとってもお上品なお味でした。
 
↓オレンジのドライフルーツパウンド
Image019
オレンジピールにレーズンが入ったパウンドケーキ。
洋酒がしっかりと利いていてこれまたしっとり。
でも、しっとり=べっとりではないので脂っこさは全くナシ。
バターの風味が強いかな?
 
とても2つとも美味しかったです。
自力で今度は行きたいな。
なっつさん、どうもありがとうございました!
 
「ちいさな菓子店 fika.」
名古屋市千種区菊坂町2-2 シャトレータカギ1F 
TEL:052-846-6657
OPEN:12:00~19:00 木曜休
WEB:http://www.fika-kashiten.com/

|

« キットカット きなこ2種 | トップページ | Boulangerie Coucou (ブーランジェリー・クークー) »

02.お店・千種区」カテゴリの記事

コメント

めいさん こんにちは~。今年もちょこちょこ訪問させていただきますので、よろしくお願いしま~す。

fikaさんの焼き菓子おいしそうですね。
パンやスイーツなどの豆々系には、すぐにとびついてしまう豆好き人間なので、大粒!のかのこ豆が気になります。お伺いしたい店のひとつなので、私も行ってみま~す。

投稿: ケセラン | 2009年1月 6日 (火) 08時59分

小さな菓子店fikaのパウンドケーキ、
おいしそうですね☆フレーバーも
まだまだありそうな予感^^;

おともだちとの交換会、何かなぁ!?と
どきどきわくわくですね♪

投稿: ぱんdeぽんぬ | 2009年1月 6日 (火) 11時47分

そうでした。我々を結びつけたのも納豆でしたよね!(笑)
私もパンやスイーツに黒豆とかかのこ豆とか入ってると「お!」ととりあえずしばらくじ~~~っと見つめて目が離せなくなります。
このお店の焼き菓子は(って言っても2つしか食べてませんが)本当にしっとりしていて美味しかったですよ!

投稿: めい→ケセランさんへ | 2009年1月 6日 (火) 19時57分

我が家からはちょっと微妙な場所なんですよ。
でも行ってみたいなぁ・・・。
HPを見てもベールに包まれていて(笑)余計に気になります。ニクイ。

投稿: めい→ぱんdeぽんぬさんへ | 2009年1月 6日 (火) 20時00分

ご紹介ありがとうございます♪
私もfika.さんのHPを見ましたが、謎めいてますね・・・
日持ちの関係で今回は買えませんでしたが、パウンドケーキは他に「バナナ雑穀」や「いちぢく」もありました。
ご夫婦でやってみえるみたいで、アットホームな雰囲気でした。
応援したくなっちゃうお店です。
次回は是非タルトを食べてみたいです。

投稿: なっつ | 2009年1月 6日 (火) 21時28分

バナナ雑穀!!なんて魅惑的なんでしょう!!
こりゃ、チャリ飛ばして行かなきゃ!!(笑)
最近ご夫婦二人でカフェを経営している、というパターン多いですね。
私がたとえ結婚しても無理ですが(爆)、素敵ですよね。そういうのって。

投稿: めい→なっつさんへ | 2009年1月 7日 (水) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/26538192

この記事へのトラックバック一覧です: ちいさな菓子店 fika.:

« キットカット きなこ2種 | トップページ | Boulangerie Coucou (ブーランジェリー・クークー) »