« 日光東照宮三猿 カステラ焼 | トップページ | 1月のミシェルズベーグル »

キャロットケーキ

スタバのキャロットケーキ、あれ?昨年のものとなんだか違うわ~。

Image006

にんじんをたっぷり使用した生地の中間と上部にクリームチーズの層をサンドし、絶妙なバランス感の味わいに仕上げたケーキ。スタバHPより)
 
昨年のものは茶色くにんじんはよ~~~~く見ないとわからなかったんですが(フレイバーのキャロットケーキに良く似てた!)今年のものはオレンジ色がはっきり!
そしてナッツがごろごろと。
クリームチーズも酸味が効いていて美味しい~。
 
昨年のものも好きでしたが、どっちかと言うと今年のものの方が好みです。
 

|

« 日光東照宮三猿 カステラ焼 | トップページ | 1月のミシェルズベーグル »

30.スターバックスコーヒー」カテゴリの記事

コメント

めいさん こんにちは~
スタバシリーズの記事もいつも楽しく拝見していま~す。
会社帰りや外食でデザートに満足できなかった時、スタバさんのスイーツはありがたいです。
キャロットケーキ、おいしそうですね。
ナッツがゴロゴロ+チーズの酸味ですか~。
あきらかに好みです。
今度お店に伺ったときに ゲットしてみま~す。

投稿: ケセラン | 2009年1月14日 (水) 10時58分

このキャロットケーキ、こないだ友人とお茶したとき頼もうかどうしようか悩んだのよねー(つд`)
結局オレンジスコーンにしたんだけど(^^;)
スコーンはスコーンでオレンジ味が爽やかで美味しかったですがv
クリチの酸味とナッツかぁ〜美味しそう!
今度行ったときはキャロットケーキにしよ♪

フレーバーさんのキャロットケーキも気になるところ!!

投稿: | 2009年1月14日 (水) 22時50分

昨年のキャロットケーキと
ずいぶん様変わりしましたね^^
色もこちらの方が白とオレンジ色でさわやかな感じで見た目がいいですね♪美味しそう!
スタバのHP見たら他にも気になるケーキが・・・
チョコやオレンジタルトもある~
全部くださいって言いたくなります!!(笑)

投稿: もも | 2009年1月15日 (木) 00時02分

昨年のものとあまりに違ったのでびっくりしました。
私も外でごはんにあぶれたとき、スタバは重宝します。最近はもっぱら朝利用ですが。
こちらは大きさも小さめですので、小腹が空いたとき良いですよ。

投稿: めい→ケセランさんへ | 2009年1月15日 (木) 05時39分

オレンジスコーン、美味しいですよね。
スタバのスコーンはどれも好きなので新製品が出るたびに食べずにはいられません。
フレイバーのキャロットケーキは一度TVで「たこ焼きの味がする」とか言われてましたが・・・(笑)。私にはよくわかりませんでした。

投稿: めい→蓮さんへ | 2009年1月15日 (木) 05時40分

私もオレンジタルトが気になりつつ、なかなかタイミングが無いです。さすがに朝っぱらからはマズイでしょ(笑)。
ザッハトルテは毎年登場しますが、必ず食べてます。今年は未だだな・・・。食べたくなってきました。

投稿: めい→ももさんへ | 2009年1月15日 (木) 05時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/26967633

この記事へのトラックバック一覧です: キャロットケーキ:

« 日光東照宮三猿 カステラ焼 | トップページ | 1月のミシェルズベーグル »