« N2/En carre | トップページ | KARIN bagle その1 »

米粉ドーナッツ

ミスドの新製品・・・実はめいサン「リッチドーナッツ」が登場したあたりからどうもミスドと相性が悪くて(笑)。
ちょっぴり敬遠気味だったんですが、どうしても気になり食べに行きました。

Image006

揚げたてだったのできな粉がまだまぶせない・・・とのことで黒ごまならとのことだったので黒ごまを注文。
恐る恐る(って失礼よね)食べてみると・・・。
 
あれ?美味しいじゃん(笑)。
 
脂っぽさはなくて、もちもちもっちり。思ったよりも堅め。この食感はクセになりそう。
これはぜひともきな粉を食べないと!
 
小麦粉の価格が上昇していて、米粉が注目されてますが、米粉って小麦粉に比べると全然値段が違うんですって(確かなスジから聞いた話)。
だからそのままの値段で米粉で代用、というのは不可能らしいのですが、このドーナッツは他と変わらず。¥100セールの時も¥100になります。
しかし、期間限定なのはそのコストのせいなのか??
 
ま、でも久々にヒットでした♪(どこまでも失礼なヤツ)
 
「ミスタードーナツ」
WEB:http://www.misterdonut.jp/

|

« N2/En carre | トップページ | KARIN bagle その1 »

27.お店・チェーン店」カテゴリの記事

コメント

米粉ドーナツ食べたんですね^^
ミスドでは今までにない食感ですよね~
もちもちしてるんだけど硬いというか(笑)
きなこは私も食べてみたいな~って思ってます
ちょうど今セールやってますよね?
セール中に買ってみようかな♪

投稿: もも | 2009年1月23日 (金) 08時25分

今までのミスドにはない食感なんですね。
新商品に追いついていけなく・・・あきらめてしまってます^^;
セール中に食べてみようかな~。
私はきなこかチョコがいいかな♪

米粉の方がかなりお高いんですね~!!
知らなかったです・・・

投稿: てぃさ | 2009年1月23日 (金) 08時46分

めいさん こんにちは~
米粉ドーナツ、おいしそう!
あのミスドまでも米粉物の品を販売したんですね~。
米粉のもちもち感が好みなので、米粉パンを見かけると、ついつい買ってしまいます。
また、黒ゴマまぶしもあるんですか。
これまた、私のツボな品です。
今度、是非いただいてみたいで~す。

投稿: ケセラン | 2009年1月23日 (金) 08時46分

わー、私の周りみんな食べてるなぁ米粉ドーナッツww
ずーっと気になってるんだけど、中々手が出せず…やっぱり一番食べてみたいのはきな粉よねきな粉!!!!
ドーナッツはどうしても油っぽさが気になるから、最近食べてなかったのよね~。
でもそうでもなさそう??
あーやっぱり期間限定品なのですね…終わる前に一度は食べたい><!!
近々買いに行こう~☆

投稿: | 2009年1月23日 (金) 14時09分

そうそう!もちもち、というフレーズではポン・デ・リングもそうかもしれないですが、もちもちと言うか堅いというか(笑)。
ももさんのおっしゃるとおり、これはお店でイートインすべき商品ですね。きなこも粉まみれになりそうですし(笑)。
新商品ってセールのときでも除外品だったりしますが、コレはそうじゃなさそうなので今が狙いですね♪

投稿: めい→ももさんへ | 2009年1月23日 (金) 19時52分

私もきな粉が食べたかったんですが・・・。確かに揚げたてではきな粉はまぶせないよね、と今回は断念。明日あさってのうちに買いに行こうかな。(あ、会っちゃうかも?)
米粉の方が高いとは私も知らなかったんで、びっくりしました。それもちょっとの差ではないみたいです。

投稿: めい→てぃささんへ | 2009年1月23日 (金) 19時55分

私も米粉関係のものはパンでもスイーツでも気になって仕方ないです。
もちもち感もまた独特ですよね。
ポン・デ・リングとはまた違ったもちもち感なんですよ~。私はかなり気に入りました。
・・・でも¥100セールのときかモーニングセットでしか買わないんですが(笑)。

投稿: めい→ケセランさんへ | 2009年1月23日 (金) 19時57分

そうそう、やっぱりきな粉が一番気になったんですが・・・。
ミスド、私もリニューアルが始まってからどうも油っこさが強くなったような気がして。店によって油を廃棄するタイミング?とかあるかもしれないので何とも言えないのですが、ずっと敬遠してたんです。
でも、これはそんなこともなくって久々のヒット!!でした。

投稿: めい→蓮さんへ | 2009年1月23日 (金) 19時59分

私も先日食べました米粉ドーナツ!
先に食べた旦那が美味しいと言っていたので…。
あられがついているのを食べたんですが、モチモチしてて気に入りました♪
あとの2種類も早く食べたいなーと思います☆

投稿: mogu | 2009年1月24日 (土) 02時04分

私もとりあえず他の2種類も食べようと思ってます。現在セール中だから今日明日が勝負だな(笑)。
きな粉と黒ごましか興味が無かったんですが、この食感はクセになりそうなので、あられのものもぜひとも食べたいと思ってます。

投稿: めい→moguさんへ | 2009年1月24日 (土) 05時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/27852376

この記事へのトラックバック一覧です: 米粉ドーナッツ:

« N2/En carre | トップページ | KARIN bagle その1 »