« バレンタインドリンキングチョコレート | トップページ | 急上昇ワードランキング »

もつ鍋・一口餃子 鍋鈴

もつ鍋と餃子、なんとも不思議な取り合わせ。
そんなお店で、食べログでお世話になっているPIYOさんさんと初めてお会いしました。
 
お互いに名前は知っていたのですが、絡みだしたのは最近のこと。
会いたい気持ちは頂点に達していたのですが、誘っていいものか、と悩んでいたところ、PIYOさんの方からお誘いが。大喜びでOKしました。
 
外観(写真は撮り忘れましたsweat01)はちょっとこ洒落たイメージですが、中は食堂と言うか、駄菓子屋の中のイートインスペースっぽいと言いましょうか(笑)、懐かしいような雰囲気です。
 
初めてお会いしたにも関わらず、とても話しやすく、思い切りくだけてしまいました(笑)。
またお互いに熱燗好きだったのでいきなり熱燗からスタートです。
(あ、ちなみにソフトドリンクの中に「牛乳」がありましたw)
 
↓お通し
Image007
肉じゃがのじゃがいも無しバージョンのようなしっかりした味でした(笑)。
 
↓一口羽根餃子
Image010_2
ちょっと酸味のある味。お酢っぽいと言うか。隠し味が何か二人で探り合っておりましたが、さっぱりわからず。
ラー油の代わりに豆板醤?を使用。とってもさっぱりといただくことができました。
 
↓レバ刺し
Image008
めいは内臓系も好きなんですが、苦手な方は苦手だし、大丈夫かな?と思っていたらPIYOさんがオーダーしてくれました。どうも嗜好が合うようでそれもウレシイ限り。
 
↓モツのから揚げ
Image006_2
モツのから揚げなんて珍しいわ~と思いオーダー。
なんとも不思議な、面白い食感でした。つるっと言うかぬめっと言うか。
モツの味、というより衣にしっかりと味が付いていて、衣の味でした。
 
↓モツ鍋
Image009
醤油、塩、ぽん酢、スタミナのスープがありましたが、白味噌を選びました。
これがとにかく美味しくて!!コレとお酒だけでも十分!!と言うくらい大満足のお味。
コラーゲン効果でお肌もぷるぷるさっ!!
 
料理もさることながら、とにかくPIYOさんと過ごす時間が楽しくて楽しくてw
帰り道ではずっとニヤニヤして怪しい女と化してました(笑)。
PIYOさん、本当にありがとうございました!
 
ケセランさんも行かれています。
 
「もつ鍋・一口餃子 鍋鈴」
愛知県名古屋市千種区内山3-20-21 文誉ビル1F
TEL:052-735-5715
OPEN:[月~金]11:30~14:00
           17:30~24:00
[土・日・祝前日]17:30~24:00 

|

« バレンタインドリンキングチョコレート | トップページ | 急上昇ワードランキング »

02.お店・千種区」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

めいさん相手に割り勘勝ちしたPIYOです。
ふふふふ~美味しかったね。楽しかったね。
あたしゃ、めいさんに首っ丈になっちゃいそうさ~

それにしても駄菓子屋のテーブルなんて、巧いこと言いますね。
食べログもブログも早々にUPして仕事が早いや。
私、まだ2週間前のレビューすらUPしていないのね。
どんどん溜まっていくわ。
めいさんを見習わなきゃね。

じゃ、また遊びましょうね!

投稿: PIYO | 2009年1月19日 (月) 07時59分

めいさん こんにちは~
鍋鈴さんにいかれたんですね~。
それに、記事に私のブログをリンクしていただき、ありがとうございま~す。
食べログ見ていて、ずっと気になっていたので、こちらのお店には、テンション高めで伺いました~。
白味噌をチョイスされたんですね~。私は塩を選んだので、今度はそちらをいただいてみたいで~す。

それと、お願いがあるのですが、めいさんのブログを私のブログのお気に入りブログに リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。ご了解いただければ、うれしいです。よろしくお願いします。

投稿: ケセラン | 2009年1月19日 (月) 11時25分

はじめまして。
「極楽コーヒー生活ブログ」というブログを運営している「コウ」と申します。
偶然、貴サイトを拝見させていただきました。
充実していて素晴らしいサイトだと思い、
貴サイトのようなコンテンツの充実しているサイトと相互リンクをしていただければと思いまして、
メールを差し上げました。
私が運営しているブログから貴サイトへのリンクをはらせていただいています。
ご確認下さい。
http://oisiicaffe.blog104.fc2.com/  リンクを掲載しているアドレスです。
よろしくお願いします。

投稿: コウ | 2009年1月19日 (月) 17時27分

ネタが無いんですよ(笑)。
私の方はすっかりPIYOさんに首っ丈ですわw
食べログなんかも、すぐに書かないと忘れちゃうんでなるべくすぐに書くようにしてますが、最近はあまり食べ歩いてないので余裕です(笑)。
またぜひとも遊んでね~♪

投稿: めい→PIYOさんへ | 2009年1月20日 (火) 05時58分

実はケセランさんのブログを見て気になっていたお店だったんです。
飲みに行く、となると帰りの電車などのことも考えてどうしても名駅か金山、場合によっては栄くらいしか行けないんですが、今回は可能そうな相手だったので、チャンスとばかりに行ってきました。
リンクの件、こちらからお願いしたいと思っていたのですが、やはり勇気が出ず(笑)。
早速貼らせていただきますね。

投稿: めい→ケセランさんへ | 2009年1月20日 (火) 06時00分

初めまして。コメントありがとうございます。
コウさんのブログ、拝見させていただきました。
コーヒーの種類の紹介だけでなく、動画などものすごく興味深いブログですね。
リンクの件、了解です。ありがとうございました。

投稿: めい→コウさんへ | 2009年1月20日 (火) 06時03分

相互リンクに応じて下さり、ありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。

投稿: コウ | 2009年1月22日 (木) 20時17分

こちらこそ宜しくお願いします!

投稿: めい→コウさんへ | 2009年1月22日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/27852379

この記事へのトラックバック一覧です: もつ鍋・一口餃子 鍋鈴:

« バレンタインドリンキングチョコレート | トップページ | 急上昇ワードランキング »