« キャロットケーキ | トップページ | シュガーチュロ »

1月のミシェルズベーグル

久々に行きました。星が丘三越。
そして買ってきたものと言えばミシェルズ!!
カテゴリーは「月いち」とか言っておきながら2ヶ月食べてません(笑)。
以前は水・土曜日のみの販売でしたが、日曜日も販売開始となり、買いやすくなったハズなのに(爆)。
今後もこんなことはあろうかと思いますがお許しをw
 
↓ナッツベーグル
Image000
今月の新作ベーグル。アーモンド、クルミ、ヘーゼルナッツ、マカダミアナッツの荒刻みが練り込まれています。
 
↓断面
Image001
この画像で見るよりたっぷりナッツ類が入ってます。
とにかくゴリゴリ(笑)。マカダミアナッツの食感と風味が強いかな?

↓フルーツベーグル
Image002
山葡萄、オレンジピール、ドライイチジク、クランベリーが練り込まれています。
 
↓断面
Image003
クランベリーの風味とイチジクの種の食感が強いです。オレンジピールと山葡萄は弱め。
こんなにたくさんのドライフルーツだと甘すぎたりしないかな?と思いましたが、ドライフルーツそのものの甘さのみで、優しい甘さ。

↓セレアル・オランジェベーグル
Image006
リストから消えていたのは気が付いてましたが、いつのまにか復活してました。思わずゲットw
オーツ麦、ひまわり種、亜麻仁、胡麻などの雑穀を加えた生地にオレンジピールが練り込まれています。
雑穀の優しい風味と歯ごたえ、それにオレンジピール、美味しいわ~。
好きなフレーバー(と言いながらあまり食べてなかったけど)だったので、また消えずに定番となって欲しいな。
 
「ミシェルズベーグル」
京都府京都市左京区下鴨下川原町1-1
TEL:075-706-8228
OPEN:9:00~17:00 木曜休
WEB:http://www.michels-bagel.com/index.html
※水・土・日曜日限定で星ヶ丘三越にて販売

|

« キャロットケーキ | トップページ | シュガーチュロ »

29.おとりよせ」カテゴリの記事

32.月いちミシェルズベーグル」カテゴリの記事

コメント

おぉ~久々のミシェルズですね!
毎月よりも2~3ヶ月に1回の方が良いかもしれませんね^^
セレアル・オランジェ復活したんですね♪
雑穀にオレンジピールってあまりないので気になります(#^.^#)

投稿: ann | 2009年1月16日 (金) 07時38分

ミシェルズ何ヶ月か食べてないです^^;
今月のナッツベーグルは食べてみたいので、
星ヶ丘に行かなくては~!!

投稿: てぃさ | 2009年1月16日 (金) 08時59分

こちらのナッツベーグル、とっても
気になっています^^;
お取り寄せしようか迷い中…!!

投稿: ぱんdeぽんぬ | 2009年1月16日 (金) 09時59分

わーミシェルズベーグル!!
ベーグル大好き、なので一度は食べてみたいと思うんですが……星ヶ丘遠いんだもの~~><;
一応市内で買えるからお取り寄せは勿体無いし^^
フルーツとセレアルオランジェが気になるっ!!
ドライフルーツたっぷりなのも、雑穀入りも大好き~~☆
今度は水土日のどれかで星ヶ丘まで行くかぁ…!!??

投稿: | 2009年1月16日 (金) 12時23分

寒い中買ってきていただき、ありがとうございました~。
今月は私好みのラインナップで嬉しかったです♪
めいさんと私の買った商品、被ってますねhappy01
セレアル・オランジェは、初めてHPで名前を目にしたのに「新作」とは書いてなかったので「あれ?」と思っていたんですが、復活した商品だったんですね~。
私は以前めいさんからいただいた「ライ麦」が復活してほしいです~(>_<)

投稿: なっつ | 2009年1月16日 (金) 20時54分

そう言えば、雑穀とオレンジピールの組み合わせってあまりないですね。
amenn'sさんならありそうですが(あ、あそこはあったとしてもきっといよかんか)。
では今度は久々にミシェルズ送りましょうか?
セレアル・オランジェがあるうちにw

投稿: めい→annさんへ | 2009年1月17日 (土) 05時17分

私も久々ですよ。
ナッツベーグルをHPで見た瞬間に
「行かねば!!」
と思い、久々に行きました。
星が丘三越はデパ地下が改装されたので、場所がどこになったのだ?と思ってましたが、今までとあまり変わらないあたりに位置していました。
私の前に2人組の方が売り場の前を陣取っていて(笑)、相変わらずの人気でしたよ。

投稿: めい→てぃささんへ | 2009年1月17日 (土) 05時19分

ナッツベーグル、ナッツ好きにはたまらないですよ。
本来ならおとりよせでしか手に入らない商品ですし、いつの間にかメニューリストから消えちゃう前にぜひお試しをw

投稿: めい→ぱんdeぽんぬさんへ | 2009年1月17日 (土) 05時20分

私はもうちょっと温かくなったら、蓮さんのように今度はチャリで行こうと思います(寒いときの向かい風の覚王山の坂はキツイ・・・)。
私のご近所の方も行っているし、なんだか行けそうな気がします(あら、誰かのセリフだわw)。
市内で買えるならおとりよせは無いですよね。
とかいいつつ、ポンレヴェックさんのお得なセットが気になってますが(笑)。

投稿: めい→蓮さんへ | 2009年1月17日 (土) 05時23分

そういやいつの間にかライ麦、無くなってましたよね。
今回はほぼなっつさんの分と被っていたので渡し間違いは無いだろう!と安心しつつ何度も何度も確認して(笑)。見た目が似てるから困りモノですね。

投稿: めい→なっつさんへ | 2009年1月17日 (土) 05時25分

私も半年くらいミシェルズベーグル
食べてないです。
水曜と土曜、日曜になるたび星が丘三越が
頭に浮かぶんだけどまたこんどでいいかぁ~と
思ってはや半年・・・(笑)
1月限定のナッツベーグルふんだんにナッツ類が入っててこういうの大好き!!
モチモチ、ごりごり?感を味わいたいなぁ
明日行こうかな♪

投稿: もも | 2009年1月17日 (土) 20時24分

私もしばらくご無沙汰だったんですが、HPでナッツベーグルの文字を見て行く事決定!!(笑)
こんなに色々なナッツ類が入ったベーグルって珍しいですよね。
星が丘三越はデパ地下がリニューアルしていて、見てるだけでも楽しかったです。

投稿: めい→ももさんへ | 2009年1月18日 (日) 04時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/27852400

この記事へのトラックバック一覧です: 1月のミシェルズベーグル:

« キャロットケーキ | トップページ | シュガーチュロ »