« KARIN bagle その2 | トップページ | ハニーオレンジラテ »

大人のラムチョコ

annさんからのいただきもの、ラムレーズン好きのめいのために毎回何かしらラムレーズンモノを探してくれます。本当にいつもありがとう!!
 
↓今回はコレ
Image005
名古屋では見かけたことがないような??
パッケージを見るからにラム酒の効いた大人なチョコ(ラム単独でレーズンは入ってませんよ!)
 
ラム酒使用量が2.36%ということで、ちょっとなめらかクリーミー。
ハーゲンダッツのラムレーズンが冬季限定なのはアルコール度が高いので夏だと固まらないから、と聞いたことがありますが、それと同じ理由でクリーミーなのかな?
 
いやはや、ラム酒の風味がさすがは高い。身体がかぁっと温かくなります。
確かに「大人のラムチョコ」です。美味しい!
 
annさん、見事にツボでした。ありがとう!

|

« KARIN bagle その2 | トップページ | ハニーオレンジラテ »

34.食べ物・おやつ」カテゴリの記事

コメント

あれ?アルコール分2.36%でしたか^^;
パッと見6が印象に残って6%って見えたので
こりゃ私には無理って思ったんだけど(^^ゞ
このシリーズチョコやお煎餅、和菓子も揃ってるんですよ♪
気に入っていただけて良かった(#^.^#)

投稿: ann | 2009年1月29日 (木) 08時28分

あ、でも結構強いよ、アルコール。
お煎餅や和菓子・・・和菓子はともかくお煎餅は想像がつかないw
地方によってなんでもないお菓子が売られていたりそうでなかったり、日本は狭いようで広いなぁ・・・と思う今日この頃。

投稿: めい→annさんへ | 2009年1月29日 (木) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/27852369

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のラムチョコ:

« KARIN bagle その2 | トップページ | ハニーオレンジラテ »