« 白湯ダイエット | トップページ | どうも、マイニチワ!その2 »

ポンレヴェック その3

ある日曜日。
風邪をひいて家でごろごろしていためいの元にメールが。
メールの主はなっつさん
「相方のfuyutoさんとポンレベックさんに行きますが何か買ってきましょうか?」
ずうずうしくお願いしちゃいました。いつもいつもすみません~~sweat01
 
ポンレヴェックさんのパンを食べるのは久方振りだわ・・・。こんなに前!!
 
↓カマンベールシャンピニオン
Image008
ずっと気になりつつタイミング悪く買えなかった商品。
どこから食べよう?と悩みつつ、上の蓋をはがして食べました。
ミッシュブロード(後述)の生地にクリームチーズが本当にたっぷり!!
これだけかと思ったら、底の方にじゃがいもも入ってました。
やはりこの生地、好きだわ~♪
 
↓オレンジ・ショコラのクロワッサン
Image009
HPの”NEW”の文字を見て思わずお願いしてしまいました。
白ワインで漬け込んだオレンジピールとチョコレートを巻き込まれています。
まず、クロワッサン自体がざっくざくですごく美味しい。
そして中のチョコもいんちきくさいチョコではなくて美味しい~。
オレンジピールも結構しっかりと主張していて、見事にマッチ。
クロワッサンが本当に美味しくて、今度はシンプルなものも食べてみたいな。
 
↓ミッシュブロード
Image006
ポンレヴェックさんと言えばコレははずせません。
焼き戻すと外側はがりっがりになり、もうたまらない☆
味ももちろんのこと、この食感がすごく好き。
本当にざっくざくしてます。
 
↓プレーンベーグル
Image007
手にするとかなりハードな感触。
焼き戻すといかにもパン!という香り(笑)。
一口噛んだときは外はばりばり、中はふんわり?と思ったら、弾力がかなりありました。
優しい味のハードなベーグル。美味しいわ~。
 
fuyutoさん、なっつさん、ありがとうございました!

「ポンレヴェック」
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28 キャッスル富吉1F
TEL:0567-96-6646
OPEN:8:00~18:00 水曜休
WEB:http://www.pont-leveque.co.jp/

|

« 白湯ダイエット | トップページ | どうも、マイニチワ!その2 »

13.お店・海部郡」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、ついでですから~happy01
今回ランチはコミコミだったんですが、意外とパンがたくさんありました。リクエストのお品が買えてよかったです。
ミッシュブロード美味しいですよね♪
今回大きいパンを2つ買ってしまったので買わなかったのですが、めいさんのレポを見てちょっと後悔しています・・・
風邪は大丈夫ですか~?お大事にして下さいね☆

投稿: なっつ | 2009年1月 9日 (金) 07時25分

だいぶ前に教えていただいたセットをいつか!と思っていますが中々 購入の機会が…^^;
クロワッサンの中のチョコが「いんちきくさいチョコではない」に笑っちゃいました(笑)
ベーグルもあるんですね~優しい感じなのが画像から伝わってきます♪

投稿: ann | 2009年1月 9日 (金) 07時45分

ミッシュブロードのざっくざくした食感味わってみたいわ~。
噛んでみたい!!!
カマンベールシャンピニオンも美味しそうですね。


投稿: てぃさ | 2009年1月 9日 (金) 09時01分

よかったですね♪
やさしいおともだちがいて~

クロワッサンの形がとっても
かわいらしいですね☆
チョコとオレンジとは、珍しい
クロワッサンですね~
私も昨日、偶然クロワッサン記事
だったんので…ついつい目に
いってしまいました^^;

投稿: ぱんdeぽんぬ | 2009年1月 9日 (金) 09時33分

めいさん こんにちは~
ポンレヴェックのパンいいですね~
私も最近伺ってないので近々いったみたいです~。
特にオレンジ・ショコラのクロワッサンが気になります。オレンジとチョコはテッパンですよね。
記事を拝見してたらミッシュブロードは絶対買いたくなりました。
ボンさんのハード系はあまりいただいたことがないので、今度はキッチリげっとしたいで~す。

投稿: ケセラン | 2009年1月 9日 (金) 09時34分

どれもパンの旨みが感じられそうなもの
ばかりですね~!!
特にオレンジチョコクロワッサンなんて
この組み合わせはかなりツボです♪
でも弾力ありそうなベーグルもいいですね!
いつか私もボンレヴィック行ってみたいなぁ^^

投稿: もも | 2009年1月 9日 (金) 19時17分

風邪、ポンさんのパンを食べたお陰で大分良くなりました。
新年早々ありがとうございました。
ミッシュブロードは買わなかったことは多分無いと思います。それくらい好き!
ランチは無理としてもテイクアウトをしなきゃ~。
お得な通販もかなり気になってます。

投稿: めい→なっつさんへ | 2009年1月 9日 (金) 19時59分

私もセットを買おう買おうと思って年が明けちゃいました。
あの内容なら通販の方が断然お得だし。
しかも「お好きなパンひとつプレゼント」なんて!
いつになるかはわかりませんが、行くときはannさんに連絡しますね!

投稿: めい→annさんへ | 2009年1月 9日 (金) 20時01分

ぜひかぶりついてみて下さい!!
ランチももちろん美味しいし、素晴らしいのですが、テイクアウトオンリーでもとっても大満足できるお店です。
なんてったって値段が「ウソでしょ?」と思うくらい安いし、種類が豊富!!
駅から近いので電車に飛び乗れば行けますよ!(それがなかなかできないのよね・・・)

投稿: めい→てぃささんへ | 2009年1月 9日 (金) 20時04分

なっつさんとfuyutoなら、こんなことが可能なんです。
一人暮らしだと、ロールケーキ1本とかなかなか買えないんですが、シェアできるので実に頼もしい存在です。

投稿: めい→ぱんdeぽんぬさんへ | 2009年1月 9日 (金) 20時05分

昔は実はチョコとオレンジの組み合わせって苦手だったんです。
しかし最近は逆に好んで食べます。テッパンですよね!
ミッシュブロードは絶対に買い!ですよ。
ランチのパンでも登場しますが、ランチのものとテイクアウトのものと形があまりにも違うので驚きました(笑)。

投稿: めい→ケセランさんへ | 2009年1月 9日 (金) 20時09分

駐車場はあるんですが、かなり停め難いですね。
駅から近いので電車の方がいいけど、なにせパンが安くて豊富なんで、すごい量をついつい買っちゃうので、車のがいいかな・・・とも思ったり。
ハード系からスイーツ系、本当に様々なパンがあってオススメです!

投稿: めい→ももさんへ | 2009年1月 9日 (金) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/26799801

この記事へのトラックバック一覧です: ポンレヴェック その3:

« 白湯ダイエット | トップページ | どうも、マイニチワ!その2 »