« cafe+gallery co9. その4 | トップページ | 「RESET」 »

ameen's oven その4

またまたまた!買っちゃいました、ameen's ovenさん!!(前回の記事はコチラ
今回は「春待ちおすすめパンセット」とその他、限定モノばかりの購入です。
「春待ちおすすめパンセット」、酒種を使ったパンだったので、もう、迷わず購入!(笑)

まずはおすすめセットの商品から・・・。
 
↓酒種BREAD 平パン
Image007
キビで甘酒を作り、その甘酒から発酵されたパン。
鼻を日本酒っぽい香りが抜けていきます。
そのままでも焼いてもあまり変化は無かったかも。キビのつぶつぶが見えます。
 
↓酒種ブレッド 打ち豆の平パン
Image008
打ち豆が裏表にトッピング。
この打ち豆がものすごく香ばしいんです。節分豆みたいな感じ?
↑平パンがそのままと焼いたもの、あまり変化が無かったんでレンチンしてみたら、これが大当たり!
「おやき」みたいな食感で美味しいの~♪

↓酒種ブレッド ビーンズ
Image009
虎豆・黒豆・小豆がたっぷり入ってます。
お酒の香りや風味は弱いかな?
しかし、すごくほっこりした豆がたっぷり。
焼き戻すとちょっと風味が飛んじゃうのでそのままの方が豆を満喫できます。

↓酒種パン ジンジャー
Image013
甘酒に生姜を入れると美味しいから、ということで酒種パンにジンジャーが入ってます。
ジンジャーが鼻につ~んときます。
めいは大好きだからいいけれど、苦手な人はコレがイヤなんだろうな、と何となく思いました(笑)。
なんだか身体がぽかぽかするような気がします。
 
↓チャバッタ
Image010
こちらは酒種を使ったパンではないのですが・・・。
 
↓見て下さいよ、この断面!!
Image011
カットしたときにおおお、と思わず声をあげちゃいましたよ。
もう、てかてかしていて、見るからにねっちょりしてそうなのが良くわかりました。
そのままだとねっちょりしていて、噛み切れずに伸びるような感じ。
焼くと水分が飛んじゃうかな?と思いましたがなんのその。じゅわじゅわと水分が口の中であふれてきました。
すごいわ~。定番にしてくれないかしら?
 
↓セーグルカレンズ
Image012
こちらは定番品ですが、今回のセットに入ってました。
もうものすごいレーズンレーズンレーズンレーズンレーズン!!
それくらいレーズンが迫ってきます(笑)。
このレーズンがまたジューシーで甘くて美味しいのよ~。
あ、もちろん生地もたまらんのですが、あまりにレーズンのインパクトが強かった!
 
そしてココからはセット以外の限定品です。
 
↓甘酒クグロフ
Image014
砂糖不使用で甘さは甘酒の甘さのみ。
香りがふわんとして、味もちゃんと甘酒!
甘酒は黒米仕立てのものなので、しっかりと芯が残っていてつぶつぶ感も残っていて美味しい!
ほろほろっとした食感もまた楽し。

↓ナッツいっぱいブラウニー
P2070003_2
ご覧の通り、たくさんのナッツ!ぎっちり詰まってます。
もう、細かくカットせずそのままぶち込んだような感じ(笑)。
ものすごくボリュームがありました。
 
↓アズキのブラウニー
P2080026
ちょっと固めのアズキがたっぷり入ってます。
アズキの風味は弱いかな?後味でふんわりきます。
ただ、ちょい固めのアズキなので食感がまたナッツとは違って面白かった。
 
今回のameen's ovenさんも大満足でした☆
 

「ameen's oven」
兵庫県西宮市若松町6-18 ヴィラ・ド・コアン101
TEL:0798-22-8488
OPEN:パン販売→11:00~売り切れまで
     カフェ→11:30~19:30
     月2回日曜日と毎月曜日休
     (月曜日が祝日のときは翌日火曜日休業)
WEB:http://www.olive-system.com/~ameens_oven/index.html

|

« cafe+gallery co9. その4 | トップページ | 「RESET」 »

19.お店・兵庫県」カテゴリの記事

29.おとりよせ」カテゴリの記事

コメント

チャバタの断面がたまらん!!
これは焼き戻してもジューシーで美味しそう♪
酒種パンは、やっぱり私には無理そう(^▽^;)
セーグルカレンズも今度 注文してみたいです!
気になってた小豆のブラウニーも小豆は、ふんわりなんですね。
でもほっこりした甘みで美味しそう(#^.^#)

投稿: ann | 2009年2月10日 (火) 08時26分

私も、やっとアミーンズさんのパンを購入しました♪
今回は限定物は買わず、定番ばかり買ったので、
めいサンの記事見て、買えばよかったなぁ。と後悔。。
クグロフも買われたんですねー。
どれも、おいしそう!!
次回は限定物を買ってみたいな☆

投稿: ゆんたく | 2009年2月10日 (火) 09時46分

キビで甘酒!!珍しいですねvすごく味が気になるー!
平パンも打ち豆パンもすっごく美味しそう///
チャバタの断面イイね☆
その気泡具合…しかもネッチリもっちり??
うわぁもう好みだわーそれv堪んない(◎´∀`)ノ

兵庫のお店なんですね~
と、遠い…^^;

投稿: | 2009年2月10日 (火) 22時23分

チャバタは本当に衝撃的だった!!
だって今まで美味しい!と思ったチャバタって無かったんだもん。
酒種ブレッドは強いものから弱いものまで色々だったし、やはりジンジャーはね・・・annさんには少々キツイと思うよ。
セーグルカレンズはオススメです!

投稿: めい→annさんへ | 2009年2月11日 (水) 05時36分

ついにameen'sデビューですね!
今回は私は逆に定番を買えなくて、買った直後はううむ、と不完全燃焼だったんですが、大満足でした。
クグロフも最初「高っ!」と思ったんですが、これは本当に美味しかったです。

投稿: めい→ゆんたくさんへ | 2009年2月11日 (水) 05時38分

2ヶ月に1回くらいかな?お取り寄せできますよ。
多分、蓮さんは好きだと思う。
でも、私もいつか実店舗に行ってみたいんですよ~。
兵庫でも遠い兵庫みたいなんですが(笑)。
通販には無いパンもあるだろうしね。

投稿: めい→蓮さんへ | 2009年2月11日 (水) 05時39分

平パン皮がもちもちして美味しそう!!
おやきみたいなんですか?
ますます食べてみたい(*^.^*)
セーグルやアズキのブラウニーもおいしそうだし
私の好きそうなパンばかりのセットだわっ
私もおとりよせしてみようかな♪

投稿: もも | 2009年2月11日 (水) 17時59分

だいぶ前にコメントした者です。
雑穀大好きなのでおとりよせしたいんですが・・
めいさんは、冷凍しつつ食べておられるんですか?
やっぱり送料もあるし、欲しいパンもたくさんあるし、一度に注文したいんですが、美味しいうちにたべるとなると、一部冷凍しつつ食べてはるのか・・
すみません、それで悩んでいます(゚ー゚;

投稿: ハル | 2009年2月11日 (水) 18時58分

あ、でも今回のものは記事にも書きましたが限定のものばかりです。
まだ受付はしてるようですが・・・。
本気で気になるなら急いで下さいね。

投稿: めい→ももさんへ | 2009年2月11日 (水) 21時33分

ハルさん、お久し振りです。よ~く覚えてますよ。
旧ブログでチョコレートの記事の良くコメントくださった方ですよね。
私の場合、送料もかかるので一度になるべくまとめて買うようにしてます。
で、到着日の次の日の分以外は冷凍庫行きです(笑)。
今の季節は常温便で送ってもらいますが、夏はやはり怖いので冷凍で送ってもらいます。
最初はとまどいますよね。私もそうでした。
しかし、一度やっちゃうと・・・危険です(笑)。

投稿: めい→ハルさんへ | 2009年2月11日 (水) 21時36分

めいさん、こんばんは^^
お取り寄せしました。すっごい美味しかったです
チャバタのサンドイッチって、すっごい美味しいでしょうけど・・、贅沢ですね;
クグロフも買ったけど、泣く泣く兄にあげました。
癖になり、違うお店のパンをたくさん注文中です
またお勧めを教えてください☆

投稿: ハル | 2009年2月20日 (金) 20時12分

気に入ってもらえて安心しました。
私も通販する前はいろいろな面で不安が大きかったんだけど、一度すると、もう平気、というか、クセになり、ばしばし買ってます(笑)。
ameen'sさんはHPを見ていても、作り手さんのパンに対する思いがビシバシ伝わってきて、温かい気持ちになれるので、大好きなお店のひとつです。

投稿: めい→ハルさんへ | 2009年2月21日 (土) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/27852360

この記事へのトラックバック一覧です: ameen's oven その4:

« cafe+gallery co9. その4 | トップページ | 「RESET」 »