« 「the generous」 その3 | トップページ | ちんすこう ミルキーノ・カプチーノ »

Browny Bread&Bagels ベーグル編 その3

今回も買いました!!ブラウニーさん!!
なんだか回を重ねるごとに大量購入しているような気がします(笑)
まずは「ベーグル編」です。
 
↓ベーグルドッグTYPE-50プレーン
P2140001_2
今回のオマケです。ベーグルドッグを食べるのは初めて。
当たり前ですが、普通のホットドッグとは違いますね。
普段こういったパンは選ぶことがまず無いのですが、ベーグルになるとまたもちもちした食感が面白いです。
パンの世界は深い・・・。

↓シナモン
P2190001
前回、すっかり気に入ってしまい、今回リピ。
表面にシナモンがたっぷりまぶされていて、中にもたっぷり♪
この甘~~~いシナモンはやっぱりクセになる・・・美味しいわw
 
↓きなこ・豆
P2200001
以前annさんからいただいて、もう一度食べたい!!と思ってました。
毎回、気になるものがあって、なかなかリピできずにいたんですが、ようやく再会w
 
↓断面
P2200002
ぐるりとうぐいす豆と大納言小豆がhappy02
これがほっこりしていて、とっても美味しいのです。
生地も他のものに比べてふんわりしてるような??気のせいかしら?
しかし、めいはベーグルを食べるときは水にくぐらせて、レンジで15秒→トースターで食べるんですが、こういった「粉まぶし系」のもののときは、毎回、霧吹きを買わなきゃ、と思います。買えってw
 
↓オレンジクリームチーズベーグル
P2210014
今までの限定商品の中で多数のリクエストがあったベーグルだそうです。
 
↓断面
P2210015
ブログでお世話になっている蓮さんが大絶賛していたので、わくわくしてました。
・・・これはイイッ!!蓮さんと全く同じ反応をしてしまいました(笑)。
クリチがコクがあって、程好い甘さで苦味が無いオレンジピールと合う!
クリチは酸味が殆ど無くて、これって本当にクリチなの?というくらい口溶けが良くて、しつこさが無いんです。
これ、定番にして欲しい!!
 
↓ボンゴレロッソ
P2230002
一緒に買ったなっつさんと交換してもらったもので、今回の限定品。
トマトとフライドオニオンをたっぷり練りこんだ生地の中にグリュイエールチーズとアサリ、きのこ、トマトハーブソースを巻き込みパルミジャーノレジャーノチーズをかけて仕上げたものらしいのですが、きのこはわからなかったぞ。
アサリの苦味が感じられて面白い~。生地はトマトプリッツのような味でした(笑)。
 
↓さつまいも
P2240001
こちらもなっつさんに交換していただいた一品。
さつまいものパンにゴマがトッピング、というものは数あれど、ブラウニーさんのものはヒマワリ種、亜麻仁もトッピングされています。
焼き戻すと雑穀類が香ばしくて、中の甘い鳴門金時とぴったりマッチ☆
食べにくいけど(笑)、食べ応えのある一品。
 
とりあえず、ベーグルはこれだけ(・・・だけ?)です。
その他のものは、後日また♪
 
「Browny Bread&Bagels」
京都市北区小山下内河原町50-1
TEL:075-494-6610
OPEN:7:00~19:30 日曜休
WEB1号店:http://browny.shop-pro.jp/
WEB2号店:http://browny2.shop-pro.jp/

|

« 「the generous」 その3 | トップページ | ちんすこう ミルキーノ・カプチーノ »

17.お店・京都府」カテゴリの記事

29.おとりよせ」カテゴリの記事

コメント

おぉ~ベーグル結構な種類を堪能されましたね!
ベーグルドッグは、普通のパンだと私も選ばないけどベーグル生地になると気になるw
シナモン今回も買えなかったなぁ。。
きなこ・豆もさつまいももリピしたいけど出来てないし。
オレンジクリームチーズ!これは私もハマる予感!!
ボンゴレロッソちゃんとあさりの苦味があったのね(#^.^#)

投稿: ann | 2009年2月26日 (木) 07時38分

今回もご一緒させていただきありがとうございました~♪
楽しみに食べています^^

きなこは食べたいけど豆が、ボンゴレロッソの他の具材はいいんだけどアサリが・・・
と私が食べれるコンビになかなかあえません^^;
さつまいもは悩んだんですよね~。
雑穀と甘い鳴門金時おいしそうだわ~。

投稿: てぃさ | 2009年2月26日 (木) 08時28分

こんにちは♪
堪能されてますね~ブラウニーw
シナモンは今回頼まなかったんですが、これも好き><v
シナモンの風味が強すぎなくって良いですもんヽ(´▽`)/
きなこ豆、今回私は初めてだったんですがこれ美味しいですね*^^*お豆がホクホク///
オレンジクリチ、良いでしょ良いでしょvv
ホントに限定なのがもったいないと思いマース☆

あ、そっかプリッツ!!
何かの味に似てると思ったの~~あーそうそう(≧m≦)
すっきりしちゃったvv
ボンゴレ、あれはあれで面白いと思いました(笑)確かに、キノコの存在あまり無かった;;

他のもの、何を買われたのかな~~楽しみにしてます♪

投稿: | 2009年2月26日 (木) 14時27分

今回もありがとうございました~☆
交換にも応じていただき、感謝!です。
ボンゴレロッソ、ベーグルにアサリってちょっとビックリでした。
私もきのこは感じられず・・・(^_^;)
霧吹きは私も最近必要性を感じています。
表面にシロップや粉などがかかったものは手で水をつけてますが、流れちゃいそうで・・・。
100均に売ってるかな!?(笑)

投稿: なっつ | 2009年2月26日 (木) 19時20分

あれ?annさん、シナモン苦手だったんじゃ?
一緒に送ればよかったわ~~。無念。
きなこ豆は私もやっとこさリピできたけど、やっぱり美味しい!!
ボンゴレロッソ、かなりアサリアサリしてたよ(何じゃそりゃ)。
ベーグルにアサリ・・・なかなか無いよね。

投稿: めい→annさんへ | 2009年2月26日 (木) 20時07分

そうですよね。何かひとつてぃささんの天敵がいますよね(笑)。
きなこ豆はかなりマメマメしいので、キビシイと思うけど、さつまいもはイケルと思いますよ。
またぜひご一緒に買いましょう~♪

投稿: めい→てぃささんへ | 2009年2月26日 (木) 20時09分

そうですよね。ボンゴレロッソ、きのこは何処?と思いましたもん。
オレンジクリチ、リクエストが多いなら、きなこ豆のように定番にしてくれないかな・・・。かなり気に入ってしまったんで。
ベーグルは以上なんですが、パンとスイーツがまだまだ冷凍庫にあり、幸せです(笑)。

投稿: めい→蓮さんへ | 2009年2月26日 (木) 20時11分

霧吹き、100均にありますが、デカイんですよ・・・。
ニトリだと確か¥99ですがデカイんですよ・・・。
小さいのが欲しいです。
こちらこそ、交換してくれてありがとうございました。
また一緒に買いましょう!ぜひぜひ!

投稿: めい→なっつさんへ | 2009年2月26日 (木) 20時13分

はじめまして~happy02

私もこないだブラウニー届きました♪
私も同じく..きなこの焼き戻しで霧吹き買わなきゃー!って思いました(^^;)笑
シェアだといろいろ試せていいですね♪
周りにシェアできる人がほしいなdespair

よかったら仲良くしてください☆

投稿: まる | 2009年2月27日 (金) 17時49分

初めまして、まるさん。
こちらこそ宜しくお願いしますね。
ブラウニーが初通パンだったんですね。
5種類とは!気前良すぎです(笑)。感想、楽しみにしてますね。
やっぱり霧吹き、でかいけど100均で買わなきゃいかんですよね。

投稿: めい→まるさんへ | 2009年2月27日 (金) 19時55分

めいさん、初めましてhappy01
いつもブログ見てます☆

ブラウニーさん、来月行く予定なのですごく参考にさせてもらっちゃいました♪
どれも美味しそうで迷っちゃいますcoldsweats01

これからもめいさんのブログ楽しみにしてます☆

投稿: ごま | 2009年3月 1日 (日) 09時02分

ごまさん、初めまして。
・・・なんて言いながら実はのぞいたことがあるごまさんのブログ。
来月、ブラウニーさんに行くんですか?羨ましい!!
私もいつか絶対に行きたいです!!
こちらこそ、ごまさんのブログ、楽しみにしてますね。宜しくお願いします。

投稿: めい→ごまさんへ | 2009年3月 1日 (日) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/28092104

この記事へのトラックバック一覧です: Browny Bread&Bagels ベーグル編 その3:

« 「the generous」 その3 | トップページ | ちんすこう ミルキーノ・カプチーノ »