« 「RESET」 | トップページ | 「ヘブンズ・ドア」 »

Edison

ブログでお世話になっているmikaさんと兼ねてから行ってみたいと思っていたお店「Edison」さんで初対面しました。

P2100001_2

mikaさんはヨガをやられている、ということで興味津々のお方でした。
今回、mikaさんがてきぱきとお店の手配をしてくれました。ありがとうございました!
 
4種類あるランチメニューのなかから、¥1500のものをお願いしました。
 
↓前菜
P2100002_01
4種の盛り合わせ。
ブルスケッタのトマトがとってもジューシーで美味しい!
さつまいものサラダも甘くて美味しい!
わかさぎのマリネはお酒?が効いているような不思議な味。
何かは忘れたけど、お肉も美味しかった(爆)。
どれも凝ったお料理で、いきなりやられました。
 
↓パン
P2100003_01
手前の長方形のパンがバジル?が入っていて特に気に入りました♪
 
↓パスタ
P2100004_01
2種類から選べ、めいは小松菜としらすのパスタに。
程好い塩っ気とめい好みのパスタの硬さ、またパルメザンチーズが香ばしく焼いて?あって、これがまた良いアクセントに。
 
↓mikaさんチョイス
P2100005_01
トマトとベーコンのフッジリ(名称不詳)です。ベーコンが肉厚でこちらも美味しそう♪
 
↓デザート
P2100006_01
エスプレッソのアイスクリーム、パンナコッタ、ティラミスです。う~ん、イタリアン。
エスプレッソのアイスクリームはかなり濃厚でコーヒーが苦手な人はアウトだろうな~。さっぱりしていて、シャーベットに近いような?めいは美味しくいただきました。
ティラミスもコーヒーの風味がかなり濃厚。
パンナコッタはくどさは全くなくさっぱりしたお味。いちごソースが美味しい!
 
mikaさんとはヨガの話、気になるお店など、色々とお話ができ、とても気さくな方でした。
あっという間に時間が流れ、再開を誓って(あら?私の思い込み?)お別れしました。

そして、mikaさんからこんな素敵なものを!!
 
↓生姜のお茶
P2100008_01
う~ん、見事にめいのツボを押さえていらっしゃる!!
 
mikaさん、本当にどうもありがとうございました!
 
「Edison」
名古屋市東区泉2-21-3
TEL:052-930-0777
OPEN:11:30~14:00
     17:00~23:00
     月曜休(祝日の場合は営業)

|

« 「RESET」 | トップページ | 「ヘブンズ・ドア」 »

04.お店・東区」カテゴリの記事

コメント

わたしのほうこそ、楽しい時間をありがとうございました。
ほんとにあっという間に時間が過ぎていましたね。
Edison、気に入ってもらえたようでよかったです。
わたしも再会を誓ってバイバイしたつもりよ♪
またぜひ一緒に飲みに!食べに!行きましょう!!

投稿: mika | 2009年2月12日 (木) 20時09分

ああ、良かったです。ほっとしました。
気になりつつ行けないお店、お互いにいっぱいあったみたいだし、ランチでも飲みでもぜひぜひ!!
ヨガの話もなかなかできる人がいないので、とっても楽しかったし、色々違いがあって実に興味深かったです。

投稿: めい→mikaさんへ | 2009年2月13日 (金) 05時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/27987348

この記事へのトラックバック一覧です: Edison:

« 「RESET」 | トップページ | 「ヘブンズ・ドア」 »