« 手作りパン工房 cheminée (シュミネ)」他 | トップページ | 魚しんのすけ »

『Green Road Project(グリーンロードプロジェクト)』

サイバー・バズ会員のめいです。
今回は『Green Road Project(グリーンロードプロジェクト)』 についてつらづらと書き綴ってみたいと思います。
詳細はコチラ:http://au-ss.jp/pc/index.html?cid=11823-30307

Img_sample_2

『Green Road Project(グリーンロードプロジェクト)』とは、
プロジェクト期間中に、au Smart Sportsの「Run & Walk」アプリを使って走った距離1kmを1円と換算し、その合計距離に相当する金額分の種(ツタ系植物)をauが購入し、auショップをはじめ全国のタッチポイントで配布・活用する活動です。
auショップなどで種をもらったユーザーは自分のランニングコースや自宅の庭で植物を育て、緑を増やしていこうという取り組みです。

先日、新庄さんが走ってましたよね。ソレです。
 
めいはソフトバンクユーザーなんですが・・・(笑)。auショップで種をもらえるんだろうか??
でも、緑が増えるってのは無条件でウレシイこと。ランニングも身体にウレシイこと(めいはできませんが)。

また今回、その活動の一環としてブログを緑で一杯にすることができる「緑化ブログパーツ」が完成いたしました。
「緑化ブログパーツ」をブログに設置して「種」をクリックすると、ブログに書かれた特定のエコなワードに反応し、ブログが緑化されていくという仕組みとなっています。
面白いですね。めいも貼り付けてみました(右下)。
どんな風に変わるんだろう??ちょっと楽しみだったりして。
ブログパーツはコチラからゲット!:http://www.ryokukablogparts.com/

|

« 手作りパン工房 cheminée (シュミネ)」他 | トップページ | 魚しんのすけ »

37.サイバー・バズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/28202804

この記事へのトラックバック一覧です: 『Green Road Project(グリーンロードプロジェクト)』 :

« 手作りパン工房 cheminée (シュミネ)」他 | トップページ | 魚しんのすけ »