« ブルーデル | トップページ | ダーシェンカ その2 »

焼菓子 le Roux その2

そしてそして!「焼菓子 le Roux」さんにも行っちゃいました!

P2070011

以前食べたものとかぶらないように選びましたが、気になるものが多すぎてsweat01

↓本日のスコーン
P2100002
ダブルチョコスコーンでした。ココア生地の中にノアゼット風味のチョコチップが入っているそうです。
これがもうびっくり!!甘くないんです!!
ダブルチョコのくせに甘くないってどういうことよ!?(笑)
また食感も軽めで今まで食べたスコーンの概念を軽く打ち破ってくれました。
 
↓喜美良コーヒー
P2100005
前回いただいた「喜美良ボール」のコーヒー味です。
最初にほろ苦いコーヒーの風味がふわっときて、その後、ブラウンシュガーの甘さが迫ってきます。
生地もざっくざくしていて、アーモンドプールの風味がしっかり。
 
↓紅茶ガレット
P2100006
前回は塩ガレットだったので今度は紅茶に。
紅茶の茶葉の香りと風味がしっかり!バターの味も濃いと思うんだけど、見事に打ち消してくれます。しかし、腹にはしっかりボリューム感が残るのよ(笑)。
しっかりした歯ごたえもめいの好み♪
 
↓お米のサブレ 西尾抹茶
P2100003
お米のサブレはプレーンと散々迷って結局西尾抹茶に。
米粉効果なのか?こちらはしっとりした食感。
バターのコクのあとに抹茶の苦味がひろがります。
 
↓ショコラ・ノアール
P2100004
ほろ苦いチョコクッキー。ざっくざくした食感のあとに、口の中でほろほろ崩れるのがle Rouxさんのクッキーの特徴ですよね。これだけでヤラれちゃったわ(笑)。
ほろ苦さの中にバターの風味がしっかり。ボリュームがあります。
 
やっぱり美味しいです!焼き菓子って自分のためになかなか買わないんですが、このお店のものは自分のためにわざわざ足を運ぶ価値ありだと思います。
 
ケセランさんも行かれています。

「焼菓子 le Roux」
愛知県名古屋市瑞穂区洲雲町2-23-8
TEL:052-842-5071
OPEN:12:00~18:30 (日曜日~17:30)
火曜・水曜休

|

« ブルーデル | トップページ | ダーシェンカ その2 »

05.お店・瑞穂区」カテゴリの記事

コメント

確かに自分用に焼き菓子ってあまり買わないなぁ。
でも日持ちしそうだと買ってるかも。
そして賞味期限が切れそう(切れて)慌てて食べる私…^^;
こんなに焼き菓子が充実してたら迷うだろうな(笑)
富良野コーヒーは、しっとろほろほろに見えるけどザクザクと食感が良いのね♪

投稿: ann | 2009年2月18日 (水) 07時39分

わ~♪美味しそうhappy02
チョコ・コーヒー・紅茶・抹茶どれも好き~。
焼き菓子食べたくなってきちゃった。
コチラのお店も行ってみたい!

瑞穂区・・・まだ行ってないかも^^;

投稿: てぃさ→ももさん | 2009年2月18日 (水) 09時00分

どの焼き菓子も美味しそうですね~v
でも、抹茶サブレと紅茶ガレットが一番気になるかな♪
サブレはお米を使ってるって言うのに惹かれるかも~~///
しっとりしてるんだ~米粉効果なのかしらv
スコーン、ダブルチョコなのに甘くどくないって嬉しいですよね♪

瑞穂区にもいいお店多いなぁ~~
家から遠いっちゅーの…(ーεー;)
さすがに瑞穂区はチャリで行けませぇん(笑)

投稿: | 2009年2月18日 (水) 16時08分

めいさん こんにちは~
リンクしていただき、ありがとうございまーす。
おいしそうな焼き菓子の数々ですね。
チョコ!コーヒー!マッチャ!いろいろな種類が
あって、厳選するのがタイヘンそうー。
今度、手土産にこちらの焼き菓子を持って行こう
と思っているので、めいさんの今回と前回のレポ
を参考にさせていただきま~す。
ほんとに食感がいろいろ楽しめそうで美味しそう
ですねー。自分用にもキッチリ購入してみま~す。
喜美良ボールは絶対ゲット!したいです。

投稿: ケセラン | 2009年2月18日 (水) 18時34分

チョコやココアの甘いものより
最近ほろ苦系にはまりつつある私なので
このスコーンとクッキーが
すっごく気になります~っ!!
西尾の抹茶クッキーもおいしそう~
le Rouxさん気になりつつまだ行った事ないので
近々これ目当てに行きたいな♪

投稿: もも | 2009年2月18日 (水) 18時52分

あ~crying
私のコメントの名前が・・・間違えてますね。
スミマセン(人><。)

投稿: てぃさ | 2009年2月18日 (水) 20時45分

それにしても盛りだくさんの一日だったね~

ここの焼き菓子は、名古屋で一番好きです。
ホントは全種類買いたいのだ!

投稿: PIYO | 2009年2月18日 (水) 23時23分

このお店の焼き菓子はざっくざくした食感のあとにほろほろ崩れる感じのものが多くて(米粉は違ったけど)、神業だよなぁ・・・と思います(笑)。
タルトやキッシュもあって、買ってみたかったんですが、今回はガマン。いつか買ってやる!!
焼き菓子はシンプルな分、ごまかしが効かないから、焼き菓子が美味しければ他も美味しいのだ、と最近思います。

投稿: めい→annさんへ | 2009年2月19日 (木) 05時19分

ココログってやっちゃいますよね。名前(笑)。
私も何度もやりかけてます。いつかきっとてぃささんのブログでやりそうです。
瑞穂区、アツイですよ!ホントに。
パン屋さんだけでもいろいろあるし、カフェもいろいろあって、いいなぁ、と思います。
このお店くらいならチャリで過去に行ったことがあるので、焼き菓子を買うなら可能かもw

投稿: めい→てぃささんへ | 2009年2月19日 (木) 05時21分

そうなんですよね。瑞穂区。いろんなお店がたくさんあるのはわかってるんですが・・・。
土日エコ切符、という手もあるんですが、どうも不便なんですよね。しかし、使う価値は絶対にアリ!
まだまだパン屋さんもカフェもいろいろあるから行きたいなぁ。

投稿: めい→蓮さんへ | 2009年2月19日 (木) 05時23分

このお店の焼き菓子はどれも美味しいし、通常のラッピングで十分かわいいので、手土産にはもってこいですよね。
でも、自分用も絶対に欲しくなる(笑)。
今回もどれを買おうかかなり悩みました。
また、店舗には初めて行ったのですが、雑貨も少し売られているとは知らなくて!またこれがツボでした。そっちも欲しいなぁ。

投稿: めい→ケセランさんへ | 2009年2月19日 (木) 05時25分

スコーンは日替わりみたいなので、ももさんが行かれるときにチョコが当たるといいですね。
でも、きっと他のものでも絶対に美味しいと思います。
どれも美味しそうだし、見た目もキュートだし、女子にはたまらないお店です。

投稿: めい→ももさんへ | 2009年2月19日 (木) 05時26分

本当にありがとう!
うん、私も可能なら全部買い占めたかった(笑)。
とにかく私はあの食感がツボなのだw
味もバターの濃厚さとか絶妙で本当にどれも美味しくて、チャリ飛ばしてまた行きたい!

投稿: めい→PIYOさんへ | 2009年2月19日 (木) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/27901655

この記事へのトラックバック一覧です: 焼菓子 le Roux その2:

« ブルーデル | トップページ | ダーシェンカ その2 »