« いただきもの色々 | トップページ | ハーベストサンドウェルメイド »

nuts☆bagel

annさん便の中にとっても貴重な「nuts☆bagel」さんのベーグルが!(って送ってくれることは知ってたんですがw)
annさん、本当にいつもいつもありがとう!
 
nuts☆baselさんは「Browny Bread&Bagels」さんで修行された方がやっている通販限定のお店なんです。
1年に1度しか注文を受け付けていない、という非常に貴重なベーグルなんです!

↓プレーン
Image001
かなり厚みがあるのでかぶりつくのが大変でした(笑)。
焼き戻すとものすごく香ばしい!!そしてふんわりもちっ。
しかし、少し冷めるともちもち感がかなり高くなります。
「少し冷めた頃が1番食べ頃です!!」とのことですが納得です。でも焼きたても捨てがたいw

↓抹茶黒豆
Image002
小豆ではなく黒豆というのが珍しいですよね。
この黒豆が・・・たまらんのですよ。
つややかな黒光りした黒豆はとっても甘い。
そして生地はもちゅっとしてて美味しい!!
これはリピ!・・・って買って無いじゃん(笑)。
 
↓Wチーズ
Image003_2
たっぷりのチーズのせいか、他のものよりひとまわり大きい。
比較的柔らかめ、なんですが、反発力がすごくて、口の中で跳ねまくってました(笑)。
焼き戻すと中のチーズがとろりととろけて美味しい~。

↓チョコチップ
Image004
たっぷりのチョコチップが甘くて美味しい~。
焼き戻すと、生地はもちもち、チョコはとろ~りと溶けていいわ~いいわ~たまらんわ~☆

↓ホワイトチョコ&ココナッツ
Image005
最初、パッケージに「Wチョコ&coco」とあったので、「ダブルチョコなのになんで白いんだ?」と思ってしまいました(笑)。
ホワイトチョコの優しい甘さとココナッツの独特のきしゅきしゅした食感がたまらんたまらん・・・。
 
↓柚子栗
Image006
たっぷりの柚子がトッピングされています。
そして中には甘露煮の栗が!!これまた甘い~。
ほっこり幸せな気分になれる甘さ。
柚子ピールや柚子ジャムが使われた商品はあるとは思いますが、こんなに大きくカットされた柚子が入った商品は珍しいですよね。
 
いやぁ、本当に気に入っちゃいました!
annさん、本当に貴重なものをどうもありがとうございました!!
 
「nuts☆bagel」
WEB:http://nuts-bagel.com/index.htm

|

« いただきもの色々 | トップページ | ハーベストサンドウェルメイド »

29.おとりよせ」カテゴリの記事

コメント

いいいいい一年に一回~

貴重品だぁ。そう思うと益々美味しそうに見えてくるよ。。。

投稿: PIYO | 2009年2月 5日 (木) 07時49分

nutsさん堪能していただけて良かった♪
ホワイトチョコ&ココナッツのWチョコ&cocoって私も毎回 見るたびにダブルチョコだっけ?って思っちゃいます^^;
柚子栗の柚子の大きさに栗の甘さたまらんですね!
今回 買わなかったけど黒ごまもシンプルながら美味しいの~。
今年も6月頃かな~受付が待ち遠しいですw

投稿: ann | 2009年2月 5日 (木) 08時20分

年に1度だけとは貴重ですね~。
食べるのがもったいなく感じちゃうかも^^;
brownyさんで修行された方なら、よけい食べてみたいです~。
ふわもちっ美味しそうです♪
チーズが1番食べたいかな~

投稿: てぃさ | 2009年2月 5日 (木) 08時48分

そっか、通販年一回なんですねー!!貴重すぎる(;;;´Д`)
次はいつなんだろう…すっごく食べてみたい(*≧m≦*)
ブラウニーさんで修行された方ってことは、やっぱりブラウニーさんのベーグルと似てるのかしらw
幸せお届け便、羨ましい~♪
私もこの記事拝見しててWチョコ(ダブルチョコ)って読んでました(笑)
チョコとホワイトのダブルなのかしらと思っちゃいました;;
柚子と栗ってちょっと不思議ですね☆

>リンクの件、ご報告遅くてスミマセンでした(;´Д`A
めいさんの方からも貼っていただけて嬉しいですv
これからも宜しくお願いしますー!!

投稿: | 2009年2月 5日 (木) 14時00分

お店の名前からして美味しそうです♪
皮の焼き色がなんともそそられます~。
ホワイトチョコ&ココナッツや柚子栗はめずらしい食材の組み合わせですね~。
食感もとっても気になります。
焼きたてと冷めたて、両方味わってみたくなりますね♪

投稿: なっつ | 2009年2月 5日 (木) 19時01分

めいさん こんにちは~
とっても貴重なベーグルなのですね~。
もちろん!抹茶黒豆にひかれマクリますが
柚子栗、おいしそう!
HP拝見すると6月発送まで注文終了なの
ですかね?すごいな~
限定物には、めっちゃ弱いです。
それに~こちらのお店、私の故郷の愛媛では
ないですか~。帰省したとき行ってみようと
思ったのですが、ネット販売専門なのですね。
いよいよ禁断の通パン生活をしてみようかな~

投稿: ケセラン | 2009年2月 5日 (木) 19時31分

でしょ!!1年に1回なんて!!
でも、それなら大奮発~とか言って大人買いしそうで怖いですわ(笑)。
私、次回、間違いなく買いますもん(爆)。

投稿: めい→PIYOさんへ | 2009年2月 5日 (木) 21時21分

本当に貴重なベーグルをありがとう~!!
特にダブルチョコ・・・じゃなかった(笑)、ホワイトチョコ&ココナッツ!!
まず食べられらい商品だし~。
次回、私も買うわ~♪送料なんかに負けてられないわ~♪
私も1セットどころか2セットとか買いそう(笑)。

投稿: めい→annさんへ | 2009年2月 5日 (木) 21時26分

ブラウニーよりちょい柔らかめ?でも皮がばりっとしていて中もっちり、というあたりはよ~く似てます!
年1回の注文を逃さないようにしなければw
チーズ、本当に他のものに比べて一回り大きくて、食べ応えがありました!

投稿: めい→てぃささんへ | 2009年2月 5日 (木) 21時28分

ああ、蓮さんはもう、ブラウニーを堪能してるんですよね・・・羨ましい。
私も10時前にPCに向かってスタンバってたんですが、何せ量が多くて(笑)、遅れをとったようです。
丁度私の番号からが「2月中旬以降のお届け」でした(笑)。そろそろかな~。
リンクの件、本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

投稿: めい→蓮さんへ | 2009年2月 5日 (木) 21時30分

そうそう、名前がいいでしょ(笑)。
最初にannさんから教えてもらったときは、その・・・HPからはあまり商品が良くわからなくて(笑)スルーしてしまったのよね。
ああ、見た目に騙されてはいけないわ!本当に美味しかった!!
珍しいフレーバーももちろん美味しかったけど、よくある定番的?なものもすごく美味しかったですよ!

投稿: めい→なっつさんへ | 2009年2月 5日 (木) 21時34分

6月に注文したものがいまさら届くってすごい人気っぷりなのが伺えますよね。
ケセランさんは愛媛の方なんですね。愛媛と言えば!ああ、憧れのペイザンさん!!
やっぱりケセランさんは黒豆に食いつきましたね。
これは、小豆とはまた違った美味しさでかなり気に入りました!今度買うときは絶対リピ!(だから買ってないってばw)
禁断なんて破っちゃえ~~~♪♪♪

投稿: めい→ケセランさんへ | 2009年2月 5日 (木) 21時39分

皮のつやつやした感じがとっても美味しそう~~
めいさんが興奮気味に食べてる様子が文面から
伝わってきますね^^♪
抹茶とあずきっていうのは多いけど
抹茶黒豆の組み合わせはめずらしいですね~
よく見ると端の方にぎっしり黒豆が詰まってるんですね~(@@)すごいっ!

投稿: もも | 2009年2月 6日 (金) 00時16分

抹茶黒豆、良く見なくてもたっぷりの黒豆がふちにつまってましたよ(笑)。
(やっぱり私の写真ってダメですよね・・・スミマセン)
今回、そのままの状態で食べなかったんですが、焼き戻すと本当に外側がぱりっとして中はもっちり。すごく私好みの食感でした~。
1年に1回のみの販売ですが、次回は自腹で買います~。

投稿: めい→ももさんへ | 2009年2月 6日 (金) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/27852361

この記事へのトラックバック一覧です: nuts☆bagel:

« いただきもの色々 | トップページ | ハーベストサンドウェルメイド »