« 「ヘブンズ・ドア」 | トップページ | 「余命」 »

peu frequente(プーフレカンテ)

今回、PIYOさんが車でお迎えにきてくれたので、色々なお店に行きました。
まずは兼ねてからずっと行ってみたい!と思っていたお店「peu frequente(プーフレカンテ)」さん!

P2070004

小さなお店ですが、食パンを携えた人が次から次へと店から出てきます。
小さな店内にはパンがぎっしり。人もぎっしり。後戻りはできません!
後悔しないように、じっくりと、尚且つ流れにのって行かねばなりません。
 
↓よもぎあんぱん
P2070018
これは絶対に買う!と決めてました。
トングでつかもうとするとへにゃ。ものすごく柔らかい!!
よもぎの風味がとっても強くて、中の餡子は甘くて、パンと言うよりもう、「よもぎまんじゅう」そのもの!
 
↓チーズロール(だったっけ?)
P2070019
「焼けました~」の声に思わず反応。本当に小さい、一口サイズのパンです。
こちらもすっごくふわっふわ!こんなにちびっこのクセに(笑)
チーズが香ばしくて美味しい。
 
↓ホワイトチョコスコーン
P2070020
チョコスコーンもありましたが、ホワイトチョコの方をチョイス。
スコーンも絶対に買おう!と決めてました。
 
↓断面
P2100001
ホワイトチョコチップが入ってるのかと思ったら、何と中にはこんな塊が!!!
このホワイトチョコがまたコクがあってものすごく美味しいの~♪
クッキーっぽいさくさくした生地も優しい味。
 
↓アーモンドミルク(だったかな?)
P2070021
こちらもへにょへにょ~。
焼き戻すと、外側はパリッとしますが、中はへにょへにょのまんま。
中の練乳っぽい甘~いクリームとアーモンドがまた美味しい。
アーモンドダイズも入っていて、たまらんたまらん・・・。
 
あと、画像を撮るのを忘れましたが、このお店の売れ筋商品「クローネ」をその場でPIYOさんと半分こ。
さっくさくのデニッシュ生地のコルネなんですが、中にその場でクリームを詰めてくれます。
本当にさくさくしていて、しかもクリームがすごい~。
今回、甘いものばかり買ってしまいましたが、クリームやチョコなど、甘い具材のレベルは高いと思います。
今度は惣菜系も買ってみたいな(行ければ、ですが)。あと食パン!!
 
「peu frequente(プーフレカンテ)」
名古屋市瑞穂区豊岡通1-25 シャンボール近藤1F
TEL:052-858-2577
OPEN:8:00~19:00 月曜休

|

« 「ヘブンズ・ドア」 | トップページ | 「余命」 »

05.お店・瑞穂区」カテゴリの記事

コメント

おっはようございます☆
ホワイトチョコのスコーンって珍しい〜(*'-')
しかもチップじゃなくて真ん中に固まりが……!!

パン生地がほわんほわんなんですね〜(*^_^*)
甘いもの系のレベルが高いなんてすごい!!
お総菜系より難しいと思うんですよねー♪

瑞穂かぁ遠いなぁ(つд`)

投稿: | 2009年2月14日 (土) 07時04分

プーフレカンテさん行かれたんですね~。
クローネは私が行ったときも飛ぶように売れてました!私がレジに並んだ時には売り切れてて・・・sweat01次回は是非ゲットしたいです。
ソフトな生地のパンは本当にヤワヤワですよね~。この独特の生地はちょっとクセになりそうです。
具材も美味しいし、人気なのも納得のお店ですよね。
私も混んでるけどまた行きたいな~と思います♪

投稿: なっつ | 2009年2月14日 (土) 18時20分

私もこのお店、場所が場所なだけに、行けない(泣)。
なんとかしてまた行ってみたいのですが・・・。
スコーン、珍しいですよね。もうびっくりしました。
お惣菜系も野菜をたっぷり使ったものが色々あって本当に気になったんですが、なにせ週末、ブラウニー大量入荷予定だったんで(なんとか冷凍庫に収まりました!)買えなかったんです。

投稿: めい→蓮さんへ | 2009年2月15日 (日) 05時23分

最近、ハードなパンばかり食べていたので、このお店のへにょへにょ加減にはびっくりでしたが(笑)、クリームやチョコが本当に美味しくて、人気なのがすごく良くわかりました。
また、店員さんもにこやかで、お店全体の雰囲気も良くて、またなんとかしてぜひ行きたいです。

投稿: めい→なっつさんへ | 2009年2月15日 (日) 05時26分

あ、元に戻ってる。

よもぎあんパン美味しかった~
スコーンもいけたんだ。次買おうっと。
次に行くときは、食パンを予約しようね~

投稿: PIYO | 2009年2月15日 (日) 09時52分

バレンタインも終わったんで・・・(笑)。
よもぎあんぱん、美味しかったよ。次の日食べたらちょっとへにょへにょ加減が硬くなっちゃったけど。
あれもその場ですぐ食べなきゃいけない部類かもしれない。
次は食パンと惣菜系だわw

投稿: めい→PIYOさんへ | 2009年2月15日 (日) 15時13分

めいさん こんにちは~
プーフレカンテさん!いいですね。
1度お伺いしたことがあるのですが、いろんな
種類のパンが、いっぱい置いてありますよね。
惣菜系の多さに特に驚いてしまいました~。
また行きたいと思いつつ、あのコミコミの店内に
少し躊躇して、再訪できていませ~ん。
こちらの甘系パンはあまりいただいたことがない
のでチョコたっぷりがおいしそうなホワイトチョコ
スコーンとアーモンドミルクのへにょへにょな感じ
を是非味わってみたいです!
近々、行ってみまーす。

投稿: ケセラン | 2009年2月16日 (月) 08時28分

そうそう。あのコミコミで後戻りができないのには躊躇しましたが、どのパンもお手頃価格でびっくりでした。
いっぱい食べたいものがあったんですが、冷凍庫事情を考えるとこれが精一杯でした。
また行きたいです~~。

投稿: めい→ケセランさんへ | 2009年2月16日 (月) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/27901032

この記事へのトラックバック一覧です: peu frequente(プーフレカンテ):

« 「ヘブンズ・ドア」 | トップページ | 「余命」 »