« 焼菓子 le Roux その2 | トップページ | BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン) »

ダーシェンカ その2

先日お会いしたPIYOさんが、ダーシェンカ・菜 豊田店のパンを買ってきてくれました!(ダーシェンカさんの以前の記事はコチラ
優しい風味のパンが大好きなんです。
 
↓ダーシャ
P2070013
国内産のいよかんピールとくるみがたっぷりと入ったパン。
封を開けるといよかんの香りがすごい。
また、くるみの美味しさにびっくり!!
クルミは好きなんですが、久々に「美味しい」ではなく「すごく美味しい」と感じるクルミに出会った気がします。
焼き戻しても美味しいですが、そのままの方が風味がぎゅっと詰まった感じです。
 
↓ベーグル(レーズン&クルミ)
P2070014
ダーシェンカさんのベーグルは初体験!
大粒のレーズンとクルミがたっぷり!!
レーズンはジューシーで美味しいんですが、やっぱりクルミ!!
本当に美味しい!味がしっかりしてるんです!
ベーグル生地もふんわりしてるけど、反発力は結構アリ。
 
↓ベーグル(バジル)
P2070015
実はバジルのベーグルも何気に初体験。
バジルの香りがものすごい!!食欲をそそります。いつもだろw
ちょいふんわりかしら?と思った生地もちょっと冷めるともっちり感がアップ!

↓ブルーベリーとクリームチーズ(名称不詳)
P2070017
中にはブルーベリーとクリチがたっぷり!!
このクリチが酸味が強くて、ブルーベリーと合う合う!
ブルーベリーとクリチ、黄金の組み合わせですよね。
パン生地も優しい甘さで美味しい~~~♪

↓雑穀のパン(名称不詳)
P2070016
雑穀の入ったパン。優しい甘さです。
いかにも「ああ、ダーシェンカさんのパンだなぁ。」と思ってしまうような優しい味。
パン生地ももっちり、と言うか、ちょっとねっとりめですごく好き。
 
本当に今回もめいのツボなパンばかり買ってきてくれました。
PIYOさん、本当にありがとうございました!!
 
「ダーシェンカ・菜(はな) ~豊田店~」
豊田市若草町2丁目6番地1
TEL:0565-37-3980
OPEN:10:00~19:30 月曜・火曜休
WEB:http://ishigamapan.jp/

|

« 焼菓子 le Roux その2 | トップページ | BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン) »

14.お店・豊田市」カテゴリの記事

コメント

てへ。
褒められちゃった。
私はここのパン教室に通っていた友人に貰ったのが初ダーシェンカでした。
いよかんの香りにメロメロになってからずっと恋しています。

投稿: PIYO | 2009年2月19日 (木) 07時25分

めいさん こんにちは~。
コメントを連日入れてしまって、スイマセ~ン。
あまりにもグットタイミングな記事だったのでー。

私もダーシェンカ・菜さんに行ってきました~。
明日UP予定で~す。
そのとき、ベーグルが気になっていたんです。
やっぱり、ふんわり、もっちりの美味しいベーグル
なんですね。
ゲットしなかったことが、クヤマレます。
ダーシェンカさんの生地は、とっても特徴がある
ので、かなーり好物です。
私も素材感いっぱいの生地を堪能しました~。

投稿: ケセラン | 2009年2月19日 (木) 18時29分

初ダーシャだったけど、定番のダーシェンカより私もこっちのが好き。
あと、ブルーベリーのヤツがなんともびっくりな美味しさで!
本当にありがとう~~♪ああ、アナタの家の方向に足を向けて寝れません(笑)。

投稿: めい→PIYOさんへ | 2009年2月19日 (木) 20時16分

ケセランさん、連日コメントくれてとてもウレシイです。
気にせずどんどんやってください!
ダーシェンカさんは種類がたくさんありすぎて、私も自分ではベーグルまでたどり着けなくて(笑)。
今回、初めて食べましたが、私もなんで今まで食べなかったんだろう・・・と悔やまれました。
明日の記事、楽しみにしてますね♪

投稿: めい→ケセランさんへ | 2009年2月19日 (木) 20時17分

あ~ダーシェンカさんのベーグル食べたいんですよね~。
有松店に行った時は売り切れだったしdespair
雑穀も食べてみたいな~。
豊田方面もなかなか行く機会がなさそうですが・・・

↓ブルーデル・le Roux早速行っちゃいましたhappy01

投稿: てぃさ | 2009年2月19日 (木) 20時49分

ダーシェンカのパン
どれ食べても美味しくて好きです^^
もっちりねっちりした食感が美味いですよね~
小ぶりなパンが多いので食べだすととまらなくなるのでキケンです(笑)

豊田の店舗は同じ三河地区なんですが
有松店の方がうちから
近いのでこちらばかりです^^
ダーシェンカさんって他の店舗にはないオリジナルのパンも売ってるみたいですよ♪

投稿: もも | 2009年2月19日 (木) 22時55分

すごい!すごい行動力、というか瞬発力だわ、てぃささん。
私が行くのに何年もかかったのに・・・しかも連れてってもらったのに(笑)。
ダーシェンカさんは店舗には実は行ったことがなくて、いつも催事で買うんですよね(笑)。
ぜひとも行ってみたいんですが、どうにも腰が重い私。てぃささんを見習わなければ!

投稿: めい→てぃささんへ | 2009年2月20日 (金) 05時37分

>ダーシェンカさんって他の店舗にはないオリジナルのパンも売ってるみたいですよ♪

どのパン屋さんも他の店舗にないオリジナルのパンをそれぞれ売られていると思うんですが・・・ゴメンナサイ。よく意味がわかりません。
ダーシェンカさんは店舗によってそれぞれオリジナルなパンがあるとは聞いたことがありますが、そのことですか?

投稿: めい→ももさんへ | 2009年2月20日 (金) 05時38分

めいさん、すみません!
そうですそうです。正解!
それが言いたかったの〜
これじゃ意味不明ですよね(-.-;)(苦笑)
他のパン屋さんがオリジナルなのは当たり前ですもんね…。

投稿: もも | 2009年2月20日 (金) 10時08分

ダーシェンカのパン、美味しいですよね^^
ベーグルは特有のもっちり感が好きです~~!!
バジルのベーグル、すっごい香り良いですよねーw
お茶のベーグルもオススメですよv
抹茶じゃなくって緑茶なのですよー☆
そういえば最近ダーシェンカさんのパンご無沙汰かも。。

菜と蔵では売られてるパンが違ったりするのですよね…。
でも菜は蔵よりさらに遠いから…( ̄Д ̄;;

雑穀のって、ゴマサツマとは違うんですよね??
雑穀入りって好きだから食べてみたい~☆
これも菜限定なのかなぁ…。

投稿: | 2009年2月20日 (金) 16時35分

やっぱり一番充実してるのは幸田なのかしら?
さすがに行けませんが(笑)。
そもそも実店舗には幸田どころか有松の方も行ったことがないので、行かないとw

投稿: めい→ももさんへ | 2009年2月21日 (土) 06時21分

この雑穀のパン、見た目からしてさつまいもが入ってそうじゃないですか(あれ?そうでもない?)
私もそのつもりでいたんですが、さつまいもは入っておらず。
でもすごく美味しくて、感激でした。
私は雑穀パンで笑ってるパンがすごく好きなんですが、やはり雑穀を使ったパンはダーシェンカさんの得意とするところなのかしら??
お茶のベーグルも、以前、催事で発見して気になってたんだけど、他にもたくさん気になるものがあって、そこまで到達できなかったんです(泣)。
抹茶じゃないところもダーシェンカさんらしいですよね。

投稿: めい→蓮さんへ | 2009年2月21日 (土) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/27900736

この記事へのトラックバック一覧です: ダーシェンカ その2:

« 焼菓子 le Roux その2 | トップページ | BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン) »