« 「余命」 | トップページ | 焼菓子 le Roux その2 »

ブルーデル

さてさて「peu frequente(プーフレカンテ)」さんを後にして、次に向かったのが、「ブルーデル」さんです。

P2070005

ドイツパンのお店。ケーキも売ってます。
対面式にちょっと腰が退けますが、とても丁寧に対応してくれました。
 
↓プレッツェル
P2070023
絶対に買うと決めてました。
プレッツェルって塩辛いイメージで、あまり好きではなかったんですが、コレは塩加減が丁度良い。
と、言うより塩自体がとっても美味しい。
表面はかりっかりで、細い部分はもう、思い切りお菓子。太い部分も中身がぎゅぎゅぎゅっと詰まっていて、美味しい!
 
↓トマトの・・・なんとやら(笑)
P2070022
もう、見た目にやられました。
ドライトマトがトッピングされてるんですが、このドライトマトがめちゃくちゃ甘い!!
生地も硬め・・・くらいかと思いきや意外としっかり噛み締めないといけません。不思議。
 
↓オレンジとチーズのカンパーニュ
P2070024
普通のカンパーニュ、オレンジ入りのもの、とありましたが欲張りなめいサンはコチラを迷わず選びました(笑)。

↓中身
P2150001
こんなに惜しみなく中身が!!
そのままだと噛み切れないくらい!!でも、噛めば噛むほど味がじゅわじゅわ染み出てくるようで美味しい!
焼き戻しすると食べやすくなり、さっくりして美味しい!!
たっぷりの具材もそれぞれが美味しく、引き立てあってます。
 
↓ライロール(だと思ったが・・・)
P2070025
見た目、色も薄いのでライ麦度は低めかな?と思ったんですが(実際そうだと思うんですが)、香りもライ麦の風味もすごく濃い!!
きっと厳選されたライ麦を使ってるに違いない!!生地もものすごくもっちりしていて美味しいの~。
 
先に行った 「peu frequente(プーフレカンテ)」さんもそうなんですが、お値段がとっても良心的なのにこのお味・・・「ブルーデル」さんもとっても気に入ってしまいました。
「ブルーデル」さんは円頓寺にもお店があるみたいです。めいはコチラの店舗の方が行きやすいので、今度、行ってみたいと思います。
 
「ブルーデル」
名古屋市瑞穂区駒場町3-9
TEL:052-851-2015
OPEN:月~土 9:00~19:00
     日・祝 9:00~18:30
     水曜・第一・第三火曜休

|

« 「余命」 | トップページ | 焼菓子 le Roux その2 »

05.お店・瑞穂区」カテゴリの記事

コメント

うんうん
接客については当たり外れアリの店だけれどこのときは良かったよね。
柔らかいかと思っていながら食べていると意外と顎が疲れてくるのが、このお店のパン。
価格も味も私好みで好きなお店です。
気に入っていただけたようで良かったわぁ。

投稿: PIYO | 2009年2月17日 (火) 07時21分

ドイツパンいいですね~♪
ドライトマトやカンパーニュ(チーズのみがいいわ)美味しそうです!
プレッツェルって塩がきいているイメージありますね~。
めったに買わないのですが、今度見かけたら買ってみよ~^^

投稿: てぃさ | 2009年2月17日 (火) 08時26分

建物の雰囲気が素敵なお店ですね~v
レンガ造りなんだ^^
生のトマトは駄目だけどドライトマトは食べれるのよねー!!いいなぁ食べてみたいっ☆
オレンジ&チーズのカンパーニュすごい!!
中に具がゴロゴロしてるぅ(≧∇≦)
これでお値段良心的なら文句なしですね!
ライ麦パンも美味しそう///
円頓寺にもお店あるんですか??
それはぜひ行ってみたいかも~

>ブラウニーさん到着したのですね(*゚▽゚)ノ
冷凍庫納まって良かったですねーー!!
そういえば、めいさんはボンゴレ頼みました??

投稿: | 2009年2月17日 (火) 16時38分

めいさん こんにちは~
こちらのお店、ドイツパンで有名ですが、ドイツ
菓子もおいてあるのですよね。
パンとケーキが一緒にゲットできる私にとっては
パラダイス~ぅ!なお店なので行きたいイキタイ
と思いつつまだ伺えてないで~す。
美味しそうなハード系の数々、いいですねー。
トマトの・・nantoyara おいしそ!
また、ライ麦パンにも惹かれます。
近々、行ってみま~す。

投稿: ケセラン | 2009年2月17日 (火) 17時45分

そうなのか。接客には当たり外れがあるのね。
このときはゆったりした接客で落ち着いていて良かったわ。
パンも良心的なお値段なのにどれも美味しくてとっても気に入ってしまいました。
素敵なお店を紹介してくれてありがとheart02

投稿: めい→PIYOさんへ | 2009年2月17日 (火) 19時03分

カンパーニュ、確か何も入ってないものとチーズのみのものと3種類あったような??記憶があいまいですが。
そういや、最近てぃささん、ピールに良く当たっていらっしゃる・・・。
対面式だと逆にそういったことも聞きやすいからいいかもしれませんね。

投稿: めい→てぃささんへ | 2009年2月17日 (火) 19時05分

円頓寺ならチャリで行けますよね。
私もそっちの方が断然行きやすいので近々行ってみたいと思ってます。
値段ももうびっくりだったんです。
ああ、ブラウニーが無ければ大量に買っていたに違いない・・・いいんだか悪いんだかw
ブラウニーのボンゴレロッソ、私は買わなかったんですが、共同購入した方と交換して我が手元に1個あります。

投稿: めい→蓮さんへ | 2009年2月17日 (火) 19時07分

そうそう。ケーキも色々あって、エクレアが有名みたいですよ。
ドイツパンの独特の風味とハードさがすごく好きなんですが、そういったパンが実に充実していて、どれもこれも買いたくなりました。
また、ハズレがなかったし、何と言っても値段が素晴らしい!!
近所にこんなお店が欲しいです。

投稿: めい→ケセランさんへ | 2009年2月17日 (火) 19時09分

ブルーデルさん、気になっているお店です~!
円頓寺の支店は自転車で名駅に行く時に見かけて、いつか行こうと思いつつ、まだ行けてませんsweat01
プレーンなパンだけでなく、中に具が入ったパンもあるんですね~。
雑誌に載っていたエクレアと焼き菓子もとっても気になってます。
支店にもスイーツがあるといいんですが・・・。
とにかく、円頓寺のお店に行ってみなくては~!

投稿: なっつ | 2009年2月18日 (水) 18時18分

円頓寺の方にもお菓子はありますよ。
あと、なんと本店には無い喫茶コーナーもあるらしいです!
これはこれは、ケーキがイートインできるのは私としてはありがたい(一人だとケーキってなかなかテイクアウトできないのよね)。
私こそ行かねば!

投稿: めい→なっつさんへ | 2009年2月19日 (木) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/27901045

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーデル:

« 「余命」 | トップページ | 焼菓子 le Roux その2 »