« 「誰も守ってくれない」 | トップページ | いただきもの色々 »

オレンジタルト

ずっと気になっていたスタバの「オレンジタルト」を食べました。

Image006
きらきらと美しいお姿です。
 
タルト生地が熱いうちにハチミツシロップをたっぷりと染み込ませ、蜜漬けのオレンジピールと果肉の入ったオレンジムースをのせて、スライスしたオレンジを全体にトッピング。爽やかな酸味のあるオレンジのナパージュをかけて仕上げたタルトケーキ。
ティーラテやアフリカ産コーヒーにぴったりの軽い食感です。スタバHPより)
 
スタバのデザート類ってコーヒーに合うように、甘いものが多いのですが、コレは甘さは控えめです。
オレンジがとっても爽やかで、ムースも軽め。ぺろりといけます。
オレンジ好きにはたまらないケーキです。
 

|

« 「誰も守ってくれない」 | トップページ | いただきもの色々 »

30.スターバックスコーヒー」カテゴリの記事

コメント

私も気になってるんだけど大きなケーキは中々手が…(^_^;)
中は、ムースならペロッと食べちゃえそう♪
上のテカテカオレンジが美味しそう(#^.^#)
甘さも控えめなんですね~食べなくちゃw

投稿: ann | 2009年2月 3日 (火) 07時37分

こちらはムースだったんで比較的軽め。
甘さより酸味が勝ってるから食べやすいです。
私もスタバのケーキは最近ご無沙汰だったんだけど、このテカテカオレンジにやられた!
朝、スタバに行くのでなかなか食べることができないけど、機会があったらまた食べたいです。

投稿: めい→annさんへ | 2009年2月 4日 (水) 05時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539023/27852363

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジタルト:

« 「誰も守ってくれない」 | トップページ | いただきもの色々 »